広告

posted by fanblog



どうもネット上のサポートって、あんまり良いイメージがないですよね。
やけに時間がかかったり、対応がおざなりになったりと。

そんな中、先日iTunesの買い物でトラブルにハマってしまい、
iTunes Store サポートを利用してみました。
そのサポートの対応が思いの外早く、従来の悪いイメージを払拭するものだったので、
簡単に紹介したいと思います。







  1.iTunes ギフトを贈る→トラブル発生



iTunesカードをプレゼントしようと、初めてiTunesギフトを利用した時のことです。





いろいろ情報を入力して、最後の「ギフト購入」をタップしたんですが、
以下のようなエラーが表示され、購入処理が失敗してしまいました。





……明日には贈りたかったんですけど(´;ω;`)ウッ…
何度かやりなおしてみたんですが、やっぱり駄目でした。


  2.iTunes Store サポートにメールする



うんともすんともいわなくなったので、とうとうこちらより
iTues Store サポートを利用することにしました。


iTunes Store サポート



必要事項を記入し、ポチッと送信。
必要事項はそれほど多くないので、5分程度で終わります。




  3.iTunes Store サポートから返信→そして解決!



自動返信メールには、


「通常受け取ってから48営業時間以内にメールで
                 返答させていただきます。」



とあったので、どうせギリギリで返答が来るんだろ、と高をくくっておりました。
しかも「営業時間」って。最長6日かかるじゃん、って。

ところが、どっこい。
なんと、翌朝午前の仕事中に返信が来やがりましたよ。
対応が早すぎる!





営業時間ベースだと、わずか1時間…もとい、49分ですよ。

その後、無事購入が完了しました。
迅速な対応、ありがとうございました。

やっぱり、こういうサポートが充実していると、
次もこの企業の製品を買っちゃおうかな、ってなりますよね。
サポート大事です。

以上、Appleのサポートの早さに、ちょっとびっくりしたお話でした。
悩んでいるよりも、聞いたほうが早いってこと、結構あります。





【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。