アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
ふと日めくりカレンダーを見ると、今日は9月最終日。
今年も残り3ヶ月となりました。
これから年末商戦も次第に本格化していくでしょう。
そこで、今回は家の中で眠っているであろう商品券の
効率的な使い方を紹介します。
少々、限定的な使い方になってしまいますが…汗







  1.全国百貨店共通商品券を見つけた!


 先日、2回に分けて引越の記事を書いたのですが、その準備中、
 以前頂いた商品券を見つけたんですよね。
 それが、この「全国百貨店共通商品券」です。



  



  全国百貨店共通商品券



  日本百貨店協会のサイトによると、
  全国の百貨店約300店で利用できるとのこと。

  ただ、個人的にあまり百貨店で購入する機会って、
  ないんですよね。
  高いですし…。






 さて、この手の商品券の使い方には、大きく分けて2種類あると思います。


  1.使用出来る店舗で商品を購入する

  2.金券ショップで現金化する(額面の95%以上)


  手っ取り早く2の方法でも良いのですが、今回は退職時の餞別ということもあり、
  ありがたく使わせてもらうことにしました。



  2.大型書店で全国百貨店共通商品券を使う


 いざ使おうとしても、なかなか百貨店で買うものってないんですよね。
 いや、欲しいものはあるのですが、値段的にも手が出ません。
 この辺が小市民の泣き所です。

 で、いろいろ調べてみると書店でも使えるとのこと。
 それではと、前から欲しかった馬鹿高い技術書を購入することにしました。

 全国百貨店共通商品券が使える書店と言えば、ここ!
 「リブロ池袋本店」です。



  リブロ池袋本店



  池袋駅に直結していて、利便性も高い書店です。
  魅力は何と言ってもありとあらゆる書籍を
  取り揃えていることです。
  ここにいけば、大抵の本は揃います。
  B1Fから4Fまで書店と思えないような
  オシャレな雰囲気が漂っています。






  3.ヨドバシカメラで全国百貨店共通商品券を使う


 やっぱり、ゲーム・ガジェット好きにとっては、家電量販店で商品券を使いたいんですよね。
 で、全国で唯一、全国百貨店共通商品券が使えるヨドバシカメラがあるんですよ。
 それが、ここ京急上大岡の「マルチメディア京急上大岡」です。

 なぜここで使えるのかというと、京急百貨店の中にあるからなんですよね。
 ヨドバシカメラのサイトにもちゃんと書かれてました。


  



 これは行かねば!と、台風が直撃する前に、一路上大岡に向かいました。



  



 無事、到着です。
 で、早速、最近発売された「ニンテンドー3DS LL」を全国百貨店共通商品券で
 購入しました。



  



ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)ニンテンドー3DS LL レッドXブラック (SPR-S-RKAA)
Nintendo 3DS

任天堂
売り上げランキング : 61

Amazonで詳しく見る by AZlink


 ゲーム好きなのに、ゲーム機を1台も持ってなかったんですよね汗
 先日の引越で全て処分してしまったので…。
 PSPと迷ったんですが、年末に発売する「WiiU」を購入する予定もあったので、
 3DSにしました。詳細はまた別記事にて。

 こちらが購入時のレシートになります。
 しっかり、ポイントも付いています。



  



以上、全国百貨店共通商品券の使い方の紹介でした。

書店での使用に関しては、比較的全国で使えるので問題ないのですが、
家電量販店では上記の神奈川県の上大岡のみとなってしまいます。

場所的にかなり限定されてしまいますが、お近くにお住まいの方は
是非ヨドバシカメラで全国百貨店共通商品券を使ってみてください。

こちらもどうぞ!

【2枚目半額】iTunes Cardが欲しいなら今すぐヨドバシ・ビックに急げ!




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。