広告

posted by fanblog

ブロガーたるもの、やはり自分の名刺は持ちたいもの。
でも、ちょっと個人用の名刺を作るのって敷居が高いですよね。

そこで今回は、私が職場を辞める際に作った名刺を紹介します。
結構簡単に出来ますので、是非チャレンジしてみてください。








 <目次>

   1.はじめに
   2.ブロガー名刺の作り方
   3.コンビニにあるデジカメプリントを利用する
   4.デザインを決める
   5.テンプレートに各種情報を入力する
   6.デジカメプリント用に画像を調整する
   7.コンビニに行ってデジカメプリントする
   8.デジカメプリントを裁断する
   9.出来上がり!!





1.はじめに


 去年、こちらのイベントに参加した時に感じたのですが、
 ブロガーさんって、プライベートな名刺を持っている方が結構多いんですよね。




 A8・Moba8フェスティバル 参加レポート
  去年開催された、A8イベントの参加レポートに
  なります。
  私はセミナーが目的でしたが、アフィリエイトを
  メインとされているブロガーさんが、多数参加
  されていました。




 私はセミナー目的でこのイベントに参加したので、他のブロガーさん達との接点は
 なかったのですが、アフィリエイトが目的の方は、方々で名刺を交換されている方を
 見かけました。



   



 そこで、この度職場を変えるのを機に、お世話になった方に配る個人用の名刺
 (兼ブロガー名刺)を作ることにしたのです。



2.ブロガー名刺の作り方


 いざ、ブロガー名刺を作ってみようと思っても、何から始めて良いのか
 結構わからないんですよね。

 そこで、まずは以下の2パターンの作り方を紹介します


 1)業者に依頼する

  これは文字通り、名刺業者に依頼して名刺を作ってもらいます。
  こちらのお店のように、ブロガー用の名刺を受け付けてくれる所もあるようです。



 有限会社 前川企画印刷

  ブロガー名刺を作ってくれることで有名な
  業者さんです。
  なんといっても魅力は圧倒的な価格設定です。
  白黒なら100枚・1000円で作れます。




  こちらのまとめ記事を参考にさせてもらいました。



 ブロガー名刺を作ったので、ブロガー名刺
 を作る上でデザインの参考になった記事9個


  いつもお世話になっている男子ハックさんの
  記事です。

  名刺作成のノウハウがたくさん紹介されています。




 2)自作する

  実際問題、ブロガー名刺ってそんなに枚数はいらないんですよね。
  20〜30枚あれば十分です。
  でも、業者に依頼すると、大体100枚単位になってしまいます。

  また、ブログや連絡先の変更があった場合、無駄になってしまうのが困りものなのです。
  そこで、名刺を自分で作っちゃいましょう!

  必要なものは、以下の2点だけです。


  (1)プリンタ

    何はなくとも、これがないと始まりません。






  (2)名刺用プリント

    電気量販店で売っているこういうやつですね。用途に応じて様々なタイプがあります






    名刺作成ソフトも同梱されていることが多いです。
    これを使えば簡単に名刺が作れます。


 でも、私のようにプリンタを持ってないんだけど…って方も多いのではないでしょうか?
 そこで、プリンタがなくても名刺を自作できる、第3の方法を次項で紹介します。








【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。