アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
春の嵐が吹き荒れると肌でを意識し、菜の花の香りがすると、
匂いでを感じる。
桜の花の蕾を目にすると目でを興じ、そして近所に桜の名所が
ある地域は、駅にトイレが増設されることでを……あれ?

さてさて、各地で桜が満開を迎えています。
今回は地元民が紹介する桜の名所、権現堂周辺の観光ガイドです。

※4月8日 権現堂に行ってみました。情報追記しました。







私が住んでいるここ埼玉でも、桜の蕾が膨らみ始めました。
桜といえば、そう。私の住んでいる幸手が一番盛り上がりをみせる時期なのです。
なぜなら、桜の名所、権現堂があるからです。




 権現堂の開花情報
  幸手市観光協会の権現堂開花情報です。
  今年の桜まつりは終了しました。
  また来年のお越しをお待ちしてます。







 【埼玉】桜通信2011 幸手権現堂【お花見】
  昨年の権現堂のレポートです。
  震災直後ということもあり、多少人出は少なかった
  気がします。

  今年はみんな笑顔で桜を満喫したいですね。




桜の時期に合わせて、ブログもちょっとカスタマイズしました。
まずは、左アイコンバーに桜アイコンを追加。
そして、TOP下のローテーションバナーに、桜専用バナーを追加しました。



  



クリックすると、今回追加した「桜通信」カテゴリーに移動します。
どちらも期間限定カスタマイズです。


それでは、地元民が権現堂周辺の観光スポットを紹介していきます。


  幸手駅〜権現堂の道中


 東武幸手駅から権現堂までは、歩いて3km程度の道のりになります。
 結構距離がありますので、しっかり体調を整え、歩きやすい服装でお越しください。


 <バスで行かれる方>

  幸手駅改札口を出て、すぐ正面にあるバスロータリーより、
  「五霞町役場」行きに乗って下さい。途中、「権現堂」下車になります。



   




 バス時刻表
  幸手市観光協会のサイトにあるバスの時刻表です。
  片道170円になります。

  花見のシーズンは国道4号が激混みなので、
  時間通りに運行できない場合があります。
  余裕をもって来たほうが安全です。



  私の思いとしては、是非徒歩・自転車で幸手の街並みを楽しんで頂きたいです。



 <徒歩・自転車で行かれる方>

   権現堂までの道のりは大きく分けて2通りの道があります。
   一つは、国道4号を北上する道。
   そして、もう一つは県道65号(御成街道)を北上する道です。

   おそらく、ほとんどの方が県道65号の方を行かれると思います。
   こちらのほうが、かつての宿場町を感じさせる情緒があってお薦めです。

   駅近くにレンタルサイクルもありますので、そちらも利用してはいかがでしょうか?


 レンタルサイクル
  幸手駅改札口を出て、左手に道なりに進むと、
  レンタルサイクルがあります。

  こちらで自転車を借りて、暖かな春の風を
  感じながらサイクリング!
  行動範囲も広がります。





より大きな地図で 幸手権現堂 観光ガイド を表示







 【埼玉】桜通信2012 幸手権現堂 夜桜編【お花見】

  4月12日、夜桜を観賞に行きました。
  その時のレポートです。
  







 【埼玉】桜通信2012 幸手権現堂 桜散る編

  5分落ちの桜の様子です。
  桜が舞い散ってました。
  




【更新履歴】
  2012/04/07  出来たところまでを先出し公開
  2012/04/08  とりあえず完成
  2012/04/08  表示が重かったので、画像をDropboxからファンブログへUPし直す
  2012/04/08  権現堂に行ってきたので、情報追記・構成見直し



【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。