アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
去年の年末、あの青いヤツが話題をさらいました。
そう、「スライム肉まん」です。

青いくせに、遭遇確率は「はぐれメタル」並という
レアモンスターになってしまい、涙を飲んだ方も多かったのでは
ないでしょうか?
でも、大丈夫。ついに真打ちが登場したのですから!







先週19日、大手情報サイトを中心に、この画像が駆け巡りました。



「ぷよぷよまん(あかぷよ)」発売決定!!




来ました! ついに来ました!
キャラクター中華まんといえば、やはり「ぷよぷよ」でしょう!
どこかの某スライムとは格が違います。
だってこっちのほうが、見るからに美味しそうですもの。



  



また、初めてプレイしたのがMSX版「ぷよぷよ」の私にとって、何とも嬉しいニュースです。

というわけで、早速発売日の23日、ぷよ捕獲に乗り出しました。
しかし、事態はいきなり難航です。
この「ぷよぷよまん」、取り扱っているコンビニが、また渋いのです。


取扱店舗
ポプラ
ココストア・イースト(東北・関東・沖縄)
ココストア・ウエスト「エブリワン」「ココストア」(九州)
北海道ファミリーマート
南九州ファミリーマート
沖縄ファミリーマート
コミュニティストア
小田急マート
ハートイン
アンスリー


埼玉在住の私に買える店舗は、ココストアコミュニティストアくらい。
しかも自宅から半径10km圏内に、1店舗も存在しないという現状。

店舗検索で調べてみると、職場から4km程の所にココストアが1件あったので、
ちょっと早めに家を出て、8時前にコンビニに到着。
この時間なら大丈夫なはず。もしかして、4匹買い占めて「ばよえ〜ん」出来るかも!?
などと、ワクワクしながら店内に入ったのですが、影も形もありません。

店員さんに確認してみると、「うちでは仕入れなかった」と、なんとも悲しいお言葉。
まぁ、某青いのと比べるとやはり知名度的に…と、半ば自分を納得させながら
その日は諦めました。

そして、昨日今日と3店舗回ってみたのですが、全て同様の回答でした。
私の中では都市伝説化していた「※一部販売していない店舗」がこうまで
ヒットするとは…。
(今思うと、電話で確認すればよかったんですよね汗



  



う〜ん、「ぷよぷよ」ってあんまり人気ないんですかね?







 ぷよぷよといえば、セガではなく
 コンパイルを思い出し、
 コンパイルといえば、当時ちょっと憧れた
 丁稚を思い出す。










ぷよぷよまんといえば、広島名物?の
「ぷよまん」を思い出し、
DSといえば、任天堂DSではなく、
ディスクステーションを思い出す。











 アーケードゲーム雑誌「ゲーメスト」の
 ぷよぷよ攻略に歓喜し、誤字・誤植に
 涙する。








あぁ、もちろん「ALL ABOUT ぷよぷよ」シリーズは、今でも私のバイブルですよ。



   



そう、こんなコアなファンもいるのです。
声を大にしてい言いたい。


埼玉にもぷよぷよ好きが『ここ』にいると!


なんとしても「ばよえーん」ならぬ「全消し」になる前に、捕獲したいものです。
以上、かなり趣味に走ってしまいましたが、ぷよぷよまん&ぷよぷよのお話でした。


こちらの記事の方が羨ましい…(´;ω;`)



   「ぷよぷよまん(あかぷよ)」が
   売っていない?


    早速ぷよぷよまんを手に入れられたようで。
    しかも袋買いとは!
    羨ましい限りです。
    あぁ、一体どこにいるのやら。



【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。