アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
年が明けて、もうあっという間に10日が過ぎてしまいました。
みなさん、今年の目標を決め、それに向けて邁進中だと思います。
気持ちも新たに、悔いが残らないように過ごして行きましょう。

さて、今回は12月によく読まれた記事TOP10を纏めました。
(集計期間:2011年12月1日〜2011年12月31日)









それでは、早速第10位から発表します。



 Android版「Google日本語入力」をGalaxy Tab+Bluetoothキーボードで使って見た

  おっと、これは嬉しい!
  Android版のGoogle日本語入力を紹介した記事です。
  Android+Bluetoothキーボードというちょっとニッチな所を
  狙っています。
  結構地味な記事なんですが、かなりの時間をかけましたので
  この結果はほんと嬉しいです。
  記事内で、初めての動画作成にチャレンジしています。




【iPhone 4S】無料でマンツーマンの英会話、最強講師「Siri」さん誕生 (前回:7位) 


  今月もちょっと順位を落としてしまいましたが、
  まだまだよく読んで頂いています。

  そろそろ日本語版の話題も聴こえてくる頃でしょうか。
  楽しみです。




 ポンパレでAmazonギフト券1000円分が100円!
(前回:圏外) 


  何故か圏外から、ポンパレの記事がランクイン。
  現在は、このAmazonギフト券は販売されていません。

  これはお得でしたね!
  この前、本を購入する際使わせてもらいました。
  また、同様のギフト券を販売してほしいものです。




【セミナー】ネタ帳Yamada氏による『ブログ初心者が1ヶ月で人気ブログになるためのメカニズム』 (前回:圏外) 

  こちらも圏外から再びランクインしました。
  9月に行われたA8フェスティバルで行われたセミナー記事に
  なります。

  全4回にわたって関連記事を書いていますので、
  よろしければこちらからご覧ください。




 3分でわかる個人アカウントとfacebookページの関係
(前回:圏外)



  またまた圏外からの返り咲きです。
  facebookのちょっとわかりにくいアカウントの関連性について
  解説した記事です。

  facebookページを持っている方に読んでもらいたい記事です。




 劇的にフォントが綺麗になる「gdipp」を入れてみた
(前回:9位)


  前回9位から、ランクアップしました。
  すっかりランキングの常連となったフォントを
  綺麗にするツールの紹介記事です。

  やっぱり、フォントは見やすくしたいですよね!
  今使っているフォントに不満を持っている方に、
  読んでもらいたい記事です。




【創業感謝祭】ユニクロのチェックインクーポンがかなりお得な件 (前回:1位)

  前回1位となったユニクロの創業感謝祭の記事が
  4位にランクイン。

  記事的にはもう旬は過ぎているのですが、
  まだまだ多くの方に見て頂きました。
  この時買った3枚のヒートテックは大活躍中です。




【NTT】リモートサポートサービスを速攻で解約した件【光回線】 (前回:10位)

  なんと、前回10位に初登場した記事が、大躍進の
  3位に急浮上。
  光回線契約時に自動的に組み込まれる、
  NTTのサービスについての記事になります。
  やっぱり、私と同じ思いの方が多いのでしょうか。

  光回線の方は、是非とも読んでいただきたい記事です。




【GREE】私が「探検ドリランド」に時間を奪われた3つの理由 (前回:5位)

  探検ドリランドの記事が、前回の5位からランクアップ。
  App Store上で、常に売上のTOP争いをしているのが
  うなずけます。
  まだまだ人気に陰りはみえないようです。

  今年もこの手のゲームが隆盛を極めるのでしょうか?
  年季の入ったゲーム好きとしては、ちょっと寂しいです。



そして、第1位の記事は…!
 


【iOS4.3】アップデート復元エラーの傾向と対策【1602,1604】 (前回:3位)

  再びiOSのアップデート記事が首位に返り咲きです。
  ほんと息の長い記事になりました。
  ランキングの皆勤賞です。

  私のiPod touchは、電池がやばくなってきたので、
  そろそろ買い換えようか思案中です。




よく見ると、12月に書いた記事は1本しかランクインしてないんですよね汗
それでも、11月と同様、PVにさほどの落ち込みが見られなかったのは、
200本近くある過去記事のおかげでもあります。

「New」のアイコンが少ないのはちょっと寂しいので、今月は頑張りたい所です。

以上、12月のよく読まれている記事でした。
たくさんのアクセス、ありがとうございました。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。