アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
ファンブログのカスタマイズについては、たくさんのコメントを頂きありがとうございました。
みなさん興味をお持ちだったようで、【ゼロから始める】タイトルロゴを変えよう【カスタマイズ】
そのきっかけになると嬉しいです。







・・・でも、ダイエット関連をこのブログのメインにしようと、タイトルまで少し変更したのに、
カスタマイズ記事の方が反応が大きいとなると、ちょっと複雑な気持ちです汗
まぁ、こちらもまだ2つしか記事がないのですが…(´;ω;`)

カスタマイズというと難しい感じがしますが、始めのうちは大掛かりな修正ではなく

フォントを変えたいな」
「文字の色はの方がいいな」
「この画像、もっと大きく表示したいな」

など、気になった所を少しずつ変更していくのが、お手軽でいいと思います。



さて、補足ということで、前回の記事に書けなかったことを少し残しておこうかと思います。

記事をUPするのが遅くなった理由として、時間が無かったと書きましたが、実はもう一つ要因がありました。
それは、ブラウザの互換性による問題です。

私の場合、記事をUPした際、以下のブラウザで動作・表示確認を行っています。
今回、参考事例として画像を多数UPする予定だったので、「fancybox」というツールを使用しました。
画像クリックすると、ビューンと拡大するやつです。

これが結構曲者で…。メイン上にある画像の場合はうまく機能するのですが、
個別記事に飛んだ時の画像が、ブラウザによってうまく機能しなかったのです。こんな感じです。

ブラウザ名 メイン 個別記事
Internet Explore    
Mozilla Firefox
Google Chrome ×
Safari ×
Opera ×

いろいろ試行錯誤したのですが、駄目でした。でも、ローカル環境では全てでちゃんと
機能するんですよね。
で、もう諦めて昨日UPした・・・と(´Д⊂ヽ
原因がわかる方がいらっしゃったら、是非ともご教示ください。

まぁ、Google Analyticsを見ると、IEとFirefoxを使用している方が8割を超えているので、
いいかなぁという思いがあるのですが、やっぱりちゃんと対応したい所です。


 (クリックで拡大します)



・・・・
・・・
・・
ん? (つд⊂)ゴシゴシ

Lunascape!?

OK、OK、インストールと…(;´Д`)

ブラウザ名 メイン 個別記事
Lunascape

Lunascape最高!!!!!


【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。