アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog


   むぎゅううううう







( ´ー`)フゥー...失礼、ちょっと魔法の言葉を唱えてしまいました。

 ▼タイトルの内容はここから


ここ数年、深夜アニメが熱いといわれて久しいですよね。
AirCLANNAD涼宮ハルヒの憂鬱らき☆すた日常…。



  



特に最近は、アニメとなる題材を、いかに魅力的に作るかに注目が集まっているような
気がします。
あの制作会社が作るアニメだから見てみようとか、期待できるとか。

そう、つまりアニメの世界でも熾烈なブランド化が進みつつあるのです。


その競争が激しいアニメの世界で、トップ集団を走り続けている制作会社があります。
それが、京都アニメーション(以降、京アニ)です。


 京都アニメーション
  いわずとしれた京アニです。
  クオリティの高いアニメを制作し続けています。



先に挙げたアニメは、すべてこの京アニ制作のアニメなのです。
さて、近頃、あるアニメが盛り上がりを見せているのにお気付きでしょうか?



 ローソン 映画「けいおん!」フェア
  ローソンと「けいおん!」のタイアップキャンペーンです。



 「けいおん!」がUSJをジャック! 5000人が熱狂、コラボグッズは即日完売
  11月27日に大阪のUSJで開催された「けいおん!」イベントです。




 【動画あり】JR山手線 けいおん!ラッピング電車運行開始!
  11月28日(月)〜12月 11 日(日)の間、JR山手線にてラッピング電車が
  運行しています。




そう、2009年4月より京アニ制作でアニメ化され、人気を博した「けいおん!」です。



  



いよいよその映画版の公開が、今週末12月3日に迫っているのです。


 映画けいおん!公式ホームページ
  12月3日より、全国でロードショー!




簡単にTV版の内容を説明すると、廃部寸前の軽音楽部で、5人の高校生たちが
ガールズバンドを組み、ゼロから音楽活動を行っていくストーリー。
原作は、漫画誌の4コマ漫画です。

ガールズバンドを題材にしてるだけあって、おのずとアニメでも音楽に力を入れていました。
アニメを知らない方でも、挿入歌がアニメで初めてオリコンの1,2位を独占したことで
覚えているかもしれませんね。


 「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
  まさかの1,2位の独占でした。
  映画版の主題歌・挿入歌も話題になるのでしょうか。




前振りはこれくらいにしておいて、いざ本題へ。

今週月曜日、いつものようにamazonで商品を物色していると、「けいおん!」の
あるキャラクターのストラップが、かなりの値引き率で販売されていたんですよね。



  



定価800円の商品が、送料無料で240円
実は、月曜日の時点では244円だったので、またちょっと値下がりしています。

好きなキャラクターが澪から紬に変わった私としては、まさに俺得状態です。
すかさず購入させていただきました。
たぶん、使うことはないだろうけど…。

ここで、「あぁ良い買い物をした」と、立ち去っていればよかったんですが、
ついつい他のキャラクターのストラップを見ちゃったんですよね。
まさに、ここからが地獄の始まりでした。



  



ん? (つд⊂)ゴシゴシ

んん?

なに、このキャラクター間の値段の差は…。
紬と律の2つ買っても、まだ他のキャラクターのストラップに追いつけないとか、
主人公の妹の憂の足元すら及ばないとか。
というか、澪を買う値段で、紬が3つ買えますが?

つまり、こういうことですか?



  



世間一般的にみて、紬、律の人気が反映されているのかもしれません。
やっぱり好きなキャラクターが他のキャラクターより安く売られていると、
ちょっと悲しいです。

しかも、こうまであからさまだと…(´;ω;`)。
まさに、アニメのキャラクターで格差社会を見た瞬間でした。





  

  全国のファンよ、
     いまこそ立ち上がる時だ!








以上、かなり趣味に走ってしまいましたが、わかる人には解る、
ちょっとマニアックなお話でした。

さらっと書くつもりが、また長くなってしまった汗

続報記事、書きました。

 ・【けいおん!】amazonのグッズ販売価格に全国の紬ファンの本気を見た!【琴吹紬】




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。