アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
今年もユニクロ創業感謝祭の季節がやってきました。
もう毎年のようにいろんな話題を提供してくれているので、
ご存じの方も多いかと思います。

特に今年の目玉は、faceboookのチェックイン機能を利用した
割引クーポンが貰える事ではないでしょうか。







私はファッションとか全く興味がないので、ユニクロやらg.u.やら、
安価でお手軽な服をよく買いに行きます。
今朝、いつものようにRSSでニュースをチェックしていると、
今週末から、ユニクロ創業感謝祭が開催されるという記事が目に入ったんですよね。



 62ND 創業感謝祭
  ユニクロの創業感謝祭(11月19日〜21日まで)です。
  お馴染みのあんぱん&牛乳ももちろん用意されてます!




毎年寒さが堪えはじめるこの時期に、かなりの行列ができるので有名です。
そのせいか、セール自体よりも、あんぱんや牛乳の配布で話題になってたりします。



 ユニクロ創業感謝祭であんぱん、牛乳、クーポン券配付
  こちらは2009年の創業感謝祭の様子です。
  今年もまた同じような光景が繰り返されるのでしょうか。




もうこんな時期かと思い、ユニクロのサイトを見ていると、どうやら今年はfacebookの
チェックイン機能を利用した、チェックインクーポンを発行するみたいなのです。
(このチェックイン機能を利用する為には、facebookのアカウントが必要です)



チェックインクーポンとは?
   ユーザーの位置情報を共有できる「スポット」機能に連動し、
   店頭で使えるオンラインクーポンなどを配布します。
   そのクーポンの画面を見せることで、割り引きなどを受けられる
   サービスです。



GPSを搭載した携帯・スマートフォンを持ってユニクロの店舗に行き、チェックインすると、
その場で100円・1000円・2000円のいずれかの割引クーポンが必ず貰えます。
ただし、クーポンには、以下のような条件があります。


  • 1000円・2000円クーポンは15人に1人の確率で貰えます

  • オンラインストアでを使用するには、5000円以上の購入が
    必要になります(1000円・2000円クーポンの場合のみ)
  
 ※今回はGPS機能がついていないipod touchでチェックインしてみたのですが、
  WiFi経由で無事クーポンを取得できました。
  ただ、途中でエラーになった為、履歴での判断となります。(後述します)




これだけでも十分魅力的なのですが、このクーポンの最大の魅力は
11月16日〜21日までの期間中、何度でもチェックインできるということです。

ということは、何度もチェックインして、1000円・2000円クーポンを量産すれば
いいんじゃないの?と思うのですが、さすがにこれにはちゃんと対処がしてあります。

利用規約、およびFAQに書かれていることを纏めると以下のようになります。


  • 1000円・2000円クーポンは1回限り使用出来ます

  • 1000円・2000円クーポンの有効期限は、クーポンを表示させて
    から10分以内で、それを過ぎると無効になります


現段階では確認出来なかったため想定となりますが、1点目の1回限りというのは
両クーポンを合わせてだと思います。

また、2点目の有効期限に関しては、クーポンの「取得」と「表示」は別のプロセスに
なっているんだと思います。
これはサイトに「クーポンを使う」というボタンがあることより判断できます。



   



その為、1000円・2000円クーポンが当たった直後から10分以内に会計、
ということではないはずです。



さて、今日からチェックインできるということで、早速最寄りのユニクロまで行ってきました。



   



店舗に着き、ユニクロのチェックインサイトに移動し、「Facebookでチェックイン」を
クリック(タッチ)します。

次に、店舗選択画面で、店舗名を確認・選択し、下のボタンより、いざチェックイン。



  



………あれ?
エラーになってしまいました。



  



表示の通り、しばらく時間をおいて何回かチャレンジしてみたのですが、
やはり同様のエラーが出て、クーポンが表示されません。

FAQを読むと、履歴から獲得したクーポンが見れるということなので、
そちらに移動してみると、ちゃんとクーポンが貰えています。
しかも、1枚目は2000円クーポン!



  



多分お釣りは出ないと思うので、この2000円クーポン+370円でヒートテックが
3枚買えることになります。(創業感謝祭中、ヒートテック1枚:790円)
かなりお得ですよね!


現時点で、私が感じたこのチェックインクーポンのポイントは、以下の通りです。
(何度でもチェックインできるという公式のFAQを前提としています)



 1.各クーポンは会計時にクーポン画面を提示して使用する。
   また、100円クーポンは何度でも取得できる。
   つまり、複数商品を買う場合は、1点ずつ会計した方が
   毎回100円引きとなるので、お得になる。

 2.1000円・2000円クーポンは、出るまで何度もチェックイン
   したほうが良い。




2に関しては、私は1回目で出てしまったため、これが有効かどうかは
判断できませんでした。
しかし、何回でもチェックインできること、1000円・2000円クーポンが限定数では
ないことから判断すると、間違いではないような気がします。


以上、ユニクロのチェックインクーポンを取得してみたお話でした。

ユニクロ創業感謝祭で安くなった商品を、さらにこのクーポンで安くする。
普段ユニクロを利用しない方も、この機会にクーポンを利用して、
お得に買い物をしてみてはいかがでしょうか。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。