アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

前回の天一の話題の続きで、
今回大宮で入手したものを簡単に紹介します。

しかし、もう来年の手帳が売ってるんですよね。
やばい、ヤバイ、今年は何をしてきたんだろ…。







  1.ラーメン1杯無料券

中華そばランチ代  720円






  天一の日に、天下一品で入手したものです。
  これで、もう一度大宮に行く理由ができました。








  2.ボールペン

ZEBRA Surari 3C  315円




  普段使っているボールペン「JETSTREAM」を
  あまりにも酷使し再起不能になってしまったため、
  新しいボールペンを買いました。

  今度はこちら「Surari」を使ってみます。
  最近は、この手の書きやすいボールペンが各社から
  発売されているので、嬉しい限りです。





  3.TWIST RING NOTE

リヒトラブ TWIST RING NOTE  294円




  東急ハンズで見つけた「TWIST RING NOTE」です。
  初めて見たのですが、久しぶりに文房具で衝撃が
  走りました。
  調べてみると、結構前(2009年)から発売されて
  いたのですね。
  もう少し早く出会いたかったノートです。

  これに関しては、別記事でUPする予定です。




  4.古本2冊

BOOKOFF  210円




  ブックオフがあると立ち寄るのが癖になって
  しまいました。
  特に105円コーナーは念入りにチェックします。

  今回は105円コーナーから、2冊購入しました。

   ・理科系の作文技術
   ・ピーター流らくらく学習術


 特に「理科系の作文技術」は、思い出深い本なのです
 私が前職で内定を貰った後、課題として小論文を出されたのですが、
 そのテーマとなっていたのがこの本だったのです。

 10年ぶりにじっくり読むことにします。




  5.資格の勉強に対するやる気

Priceless




 「これが言いたかっただけじゃないの?」という声が
  聞こえてきそうですが、えぇ、まさしく正解です!

  たまに誤解している方がいらっしゃいますが、
 「Priceless = 安い」という認識は間違っています。
 「Price = 価値」が「less = 無い」ではありません。
  非常に高価なので、価格がつけられないという
  逆の意味なのです。


 現在、合間あいまの時間を見つけて、2つの資格に向けて対策をしています。

 1つは、TOEIC
 随分前に1度受けたのですが、それ以来全く手を付けていない状態でした。
 現在の自分の実力を認識するためにも、もう一度受け直そうと思っています。
 目標は700点台…。

 もう1つは、高度情報処理試験の「ネットワークスペシャリスト試験」。
 こちらも随分前に同じ高度情報処理試験の「応用情報技術者試験」を受験→失敗して
 以来となります。

 同じ轍は踏まないように、基礎からみっちりやっているところです。
 ただ、ちょっとうっかりしていて、今回の秋の試験の申し込みに間に合わなかったので、
 春の応用情報の方を先に受けるかもしれません。


 でも、やっぱりなかなか上手く進まないんですよね。
 自分に対して甘くなるというか、モチベーションが続かないというか…。
 そこで大宮の大きな書店に行くと、毎回新しい関連書籍が出てるんですよね。
 そういうのを見てると、ワクワクしてモチベーションが上がるのです。



  



 まぁ、大事なのは使用するソフト(書籍)ではなく、そのソフトを動かし、
 処理する(活かす)ことの出来るOS(自分自身)なのですが。

 この点はよくゲームで言われる、「ゲーム機はソフトがなければただの箱」と
 相反する所だと感じます。


というわけで、またちょっと資格に対するやる気が出てきたというお話でした。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。