アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
先日、こちらの記事でお伝えしたように、
アフィリエイトの最大手A8が主催するイベント
A8・Moba8フェスティバルに行ってきました。

 第6回 A8・Moba8フェスティバル

今回はその模様を全4回(多分)に分けてお伝えします。







【連載予定記事】

  第1回 レポート
   A8・Moba8フェスティバル 参加レポート(本記事)

    A8・Moba8 フェスティバルで私が体験した内容を、時系列に紹介します。
    家を出て、家に着くまでがフェスティバルです(`・ω・´)キリッ


  第2回 セミナー紹介1
   初心者でもすぐ実践できる「売れるブログ」のキャッチコピーと文章術

    有限会社いろは 代表取締役 竹内謙礼氏によるセミナーに参加して、
    私が学んだことを紹介します。


  第3回 セミナー紹介2
   ブログ初心者が1ヶ月で人気ブログになるためのメカニズム

    「ホームページを作る人のネタ帳」でお馴染みの、Yamada氏によるセミナーに
    参加して、私が学んだことを紹介します。


  第4回 セミナー紹介3
   「広告」の意味が変わる時代 ソーシャルメディアが生み出す
   巨大なパラダイムシフト


    ITジャーナリスト佐々木俊尚氏によるセミナーに参加して、私が学んだことを
    紹介します。



  9:00 出発!


 真夏を思わせるような快晴の空。
 今日は残暑が厳しそうです。

 最寄駅から渋谷までは、電車で約1時間半。
 フェスティバルの開始時間は11時半から。
 会場が駅からちょっと離れているため、余裕をもって出発です。



  11:30 ベルサール渋谷ファーストに到着


 さすがに埼玉の東端から渋谷までは結構あります。
 移動だけでちょっと疲れました。

 久しぶりの渋谷駅で降り、首都高速に沿って徒歩で10分程。
 今回の会場となるベルサール渋谷ファーストに到着です。




   でかいです。
   案内を見ると、ここで間違いないようです。

   メールをプリントアウトした参加票を持って、
   受付に並びます。
   もうこの時間で結構な人が集まってます。

















 受付で参加票と引き換えに入場券とスタンプラリーシートを受けとります。
 で、いざ会場内へ!



  11:40〜12:30 早くもスタンプラリーを断念!


 12時半からセミナーに参加する予定だったので、まずはスタンプラリーを
 こなしていこうと。

 これは、各出展企業さんのブースを回って、スタンプを集めていくのですが、
 ブースに行く度にいろんな商品を頂けるんですよね。

 あっという間に、入り口で貰った大きめのバッグが重みを増していきます。
 みんながこの大きなバッグを持って移動するわけです。

 加えてこの人・ひと・ヒト…。
 もう身動きがとれません。



  



 ちなみに貰ったバックはこんな感じです。
 比較の為(?)に、ダンボーを置いてみました。
 かなり大きいですよね?



  



時間的にもセミナーの開始時間が迫っているし、バッグは重いし、移動しづらいし、
話もゆっくり聞けなそうだしで、開始1時間でスタンプラリーは断念しました。

まぁ、今回の目的はセミナーだったし、これはこれで良しと…汗



  12:30〜13:10 セミナー参加1




  セミナー『初心者でもすぐに実践できる
  「売れるブログ」のキャッチコピーと文章術』に
  参加しました。

  この模様は別記事にて紹介します。






  13:10〜14:30 昔よく通っていた食堂に行く


 次のセミナーまで少し時間があったので、渋谷駅に戻り昼食をとることにしました。
 5,6年程前、職場が池尻大橋にあったので、渋谷にはよく来ていたのです。
 当時よく通っていた食堂に、久しぶりに行ってみました。

 それが、JRの高架下にあるこの「渋谷ハイカラ食堂」です。



  



 ここの担々麺が好きだったんですよね。
 もちろん、今回も担々麺一択です。

 食べた感想としては、ちょっと味が変わったかな?って感じです。
 昔の方が好みでしたが、おいしくいただきました。



  14:50〜15:30 セミナー参加2



  今回のメインの目的であった、
  「ホームページを作るヒトのネタ帳」のYamada氏に
  よるセミナー『ブログ初心者が1ヶ月で人気ブログに
  なるためのメカニズム』に参加しました。

  この模様は別記事にて紹介します。






  16:00〜17:00 セミナー参加3




  セミナー『「広告」の意味が変わる時代 ソーシャル
  メディアが生み出す巨大なパラダイムシフト』に
  参加しました。

  この模様は別記事にて紹介します。





 セミナー終了後、フェスティバルの会場を後にしました。
 参加された皆さん、出展企業の皆さん、そして運営の皆さん、お疲れ様でした。



  



  18:00〜20:00 秋葉原に移動


 久しぶりに東京まで出てきたので、帰りに秋葉原にふらっと
 立ち寄ってみました。



  



 あ〜、物欲が刺激される、される。
 もう欲しいものが一杯です。

 今日はお金も時間もないので、早々に立ち去ることにしました。
 やっぱり、秋葉原は時間があるときに、ゆっくり来たいものです。



  20:00〜21:30 サンマルクカフェで記事を下書き


 私の場合、家に帰るとやる気を無くすんですよね。
 なので、強制的に図書館やらカフェで大筋の記事を書くことにしてます。

 今回は、WiFi環境もバッチシな、ヨドバシAkiba1階のサンマルクカフェ
 この記事を書いてます。



  



  21:30〜23:00 帰宅


 さすがにこの時間はゆっくり座って帰れます。
 今からこの記事の清書作業に入ります。

 お疲れさまでした。





以上、初めて参加したA8・Moba8フェスティバルの様子をレポートしてみました。
アフィリエイトをメインとしている方は、参加するメリットは多大にあります。

商品の具体的な内容まで踏み込んで聞くことができるので、
その分より詳しく商材のレポートが出来るわけです。
同じ商材のアフィリエイトがあったら、より詳しく紹介している方を買いますよね?
売れるチャンスが増えるはずです。

また、私のようにセミナーだけの参加でも、実際に活躍されている人の色々な話が聞けて、
充実した時間を過ごすことができました。
是非、今回学んだことを活かしていきたい所です。


時間的、場所的問題が解決するなら、是非皆さんも次回フェスティバルに
参加してみてはいかがでしょうか?





【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。