アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夏真っ盛り!
各地で夏祭りが本番を迎えていますよね。

かくいう私の住んでいる街でも、3連休に合わせて
夏祭りが開催されました。







元々、祭りに行く予定ではなかったのですが、図書館への道すがら、
駅前通りが歩行者天国になってました。

よくみると、向こうから山車の大群が!



  



家に帰って調べてみると、どうやら17日(日)は「八坂の夏祭り」だったみたいです。


 八坂の夏祭り
  300年近い歴史と伝統がある、夏祭りだそうです。
  特に今日は”花山”が行われ、興奮は最高潮に達するとのこと。



近くで見ると、なかなかの迫力です。
自転車を押しながら、しばし祭りの雰囲気を楽しみました。






のんびり歩いていると、出店と山車があわや接触という事態に!
(微妙に接触してるかも汗



  



やっぱり山車はかなりの重量があるので、引き回しは大変そうです。
何とか回避していました。
さすがです!



  



この日はほんと暑かったですが、みなさん声を張り上げて頑張ってました。
やっぱり、お祭りはウキウキしますよね!
ついつい、出店で買い物しちゃいます。

で、家に帰って家計簿つけると、頭を抱える…、と。
なんであんなに高いんですかね。
まぁ、祭りの雰囲気を含めた値段ということで、自分を納得させました。

以上、お祭り参加、第一弾でした。
また、どこかで遭遇したら記事にしますね。




【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。