アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
 最近、どうもイラッと来ることがよくあります。
 例えば、昼休みにブログでも更新しようかなと思って、
 自分のブログにアクセスすると、事前連絡無しのメンテナンスの
 真っ最中(今日怒)だったり、夜、自転車で帰宅中、携帯をいじり、
 無灯火で逆走してくる学生とぶつかりそうになったりと・・・。

 その中でも、一番イラッときたのは、光回線の営業です。







いつの間にか、私が住んでいる所も光回線の提供エリアに入ったようで、
連日のように、勧誘の電話や訪問、DMが来るようになりました。
今のところ、Wimaxで十分事足りているので、特に光回線の必要性は
感じていなかったのです。

ところが、つい先日、家のチャイムに反応して思わずドアを開けてしまいました。
案の定、光回線の営業です。
開けてしまった手前、しばらく話を聞いていたのですが、思いの外、
条件が良かったんですよね。
纏めるとこんな感じです。


  • 工事費、光回線使用料3ヶ月無料
  • → まぁ、この辺は普通ですね。


  • キャンペーン中につき、20000円キャッシュバック
  • → まぁ、これも・・・ね。


  • 3ヶ月で途中解約しても、違約金のみでOK
  • →  !!

特に注目すべきは3つ目です。
1年以内の解約に対する違約金は8400円なので、3ヶ月間無料で使ってすぐ解約すれば


  20000円 ー 8400円 = 11600


になるわけです。(あと、場合によってはプロバイダの違約金も必要かな?)

しかも、キャッシュバックの振り込みは1年後とかじゃなくて、翌々月です。
つまり、光回線を3ヶ月間使い放題のあげく、その期間中にキャッシュバックも貰えるのです。
使ってみていまいちだった場合、3ヶ月以内で解約すればプラスになります。


これ、結構おいしいですよね?


あったらあったで、別に使わなくても良いかなと思って、6月初旬の某日に
工事のお願いをしました。
で、いざその日になったのですが、待てども待てども工事にやってきません。
結局1日潰れてしまいました。何度か電話してみたんですが、繋がらなかったんですよね。
【イライラ度:怒


まぁ、別に光回線自体、すぐ必要なものでもなかったので、工事しないんだったら
しないでいいや、というスタンスでいました。
(光回線を使ってほしいのは、そちらなんでしょ?
            インセンティブも入るんだし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)







すっかり、その存在を忘れていた今週、いきなり留守番電話が入ってました。

「工事の日程が決まりました。詳しくは明日再度連絡させていただきます」、と。

しかし、翌日もその翌日も電話がありません。
【イライラ度:怒怒


で、今朝出勤前、突然「ピンポーン」と来訪者の合図が。
インターホンに出てみると、


  「NTTです。光回線の工事にきました」

  「はっ? そんな話聞いていませんよ。それに今から仕事に行くので今日は無理です。」

  「えっ、そうなんですか。では、お客様都合ということで、
   キャンセルなさいますか?」

  「(はぁ?お客様都合?何言ってんだ) そうですね。申し訳ないですが
    今日はキャンセルでお願いします。」
  【イライラ度:怒怒怒怒怒


工事の方は、あくまでも工事に来ただけなのでしょうし、文句を言ってもしょうがないと思い、
グッと我慢しました。

それから5分後。営業の方から電話が入りました。
ついついテンション高めで、あれやこれやと文句を言ってしまいました。
ちょっと反省しています。

で、とりあえずこちらの都合の良い曜日で予定を組んでもらうことをお願いして、
電話を切りました。

そのまた1分後。

  「その曜日で予定とれました。」

・・・おいおい汗


とまぁ、まだ開通はもうちょっと先ですが、これから先もいろいろありそうです。
前職でスケジュール管理を主にやっていたので、こういう杜撰な対応をされると
ついついイラッと来てしまうんですよね。

ふぅ、平常心、平常心。
皆さんも、ご注意を。

私は、もしかしたらキャンペーンに釣られただけかもしれませんが…。
「途中解約したら、キャンペーンは対象外です。」という具合に開き直られたりして。





【スポンサード リンク】






この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。