新しいファンブログになって、ようやく管理ツールが使いやすくなったのかな?
でも、おかげで一部デザインが崩れたんですけど…。
あー、時間があるときにでも直さなくちゃ。

あと、カテゴリの関連記事が自動的に付加されるようになったのね。


長らく本ブログの更新が止まっていましたが、裏でせっせと『よつばと!』のファンサイト
作ってました。

まだまだコンテンツは少ないですが、システム周りはある程度整ったので
先日から公開してます。

よつばと!が大好きな方、またよつばと!に興味がある方は、是非一度お立ち寄りください。



今日通勤中、RSSで購読している記事を見て、びっくりしたんですよね。
なんと、まさかの「東京トイボックス」の映像化! しかもドラマ化とは!!
今月号で最終回ということは知っていたのですが、まさに青天の霹靂。
モーニング連載当初からのファンとしては、嬉しい限りです。


大分Part.1から期間が空いてしまいましたが、残りのレゴブロックを
足早に紹介していきます。

Par1.1はこちらからどうぞ。
浦和PARCOの「レゴブロック」で作った世界遺産展がかなり凄い Part.1


誰しも「レゴブロック」という言葉には特別な思い入れがあるのではないでしょうか?
私の場合、幼稚園の出来事を思い出します。

木箱いっぱいに敷き詰められたレゴブロックは、私の想像力を常に掻き立ててくれました。
特に鮮明に覚えているのは、レゴブロックで作ったピラミッドです。
構造は単純なんですが、使うブロックの量が半端無いんですよね。
確か、それで喧嘩になったような…汗


レゴブロック



レゴブロックにはそんな思い出がいっぱい詰まっています。

そして、あの小さなブロックの集まりが、無限の可能性を秘めているのです。
子供だけでなく、大人まで夢中にさせるほどに。


その可能性を実際見ることが出来るイベントが、浦和のパルコで開催されています。


PIECE OF PEACE 『レゴ(R)ブロック』作った世界遺産展 PART-3 開催!



早速初日に行ってきたので、その模様を余すところなく紹介したいと思います(全2回予定)。
各タイトルは、レゴブロックに添えられていた解説を引用しています。


まさか、「二度あることは三度ある」を地で行くとは…。
上記画像は上野駅の案内板の表示なんですが、昨日と全く同じ状態です。

【5.16】上野駅のポイント故障で地獄をみた件


毎日の通勤で、JR宇都宮線、高崎線を利用しているんですが、
今日の朝、大幅に運行が遅れていたんですよね。
その原因が、上野駅のポイント故障だったようで…。


ひょんなことから、GW明けに実家(大分)に帰省することになったのですが、
問題は帰省方法です。

車はない、飛行機は高い、新幹線は時間がかかる・・・。
そこで、今回は格安航空会社(LCC)を使って帰省することにしました。

東京から大分に路線を持っているのは1社しかありません。
その1社である「ジェットスター」の予約から搭乗までを紹介します。
今後、LCCを利用される方の参考になれば嬉しいです。


近頃、携帯キャリア3社の血で血を洗うパイの取り合いのおかげで、
結構お安くスマートフォンが買えちゃったりします。
特にMNPの場合は顕著です。


4月の第3日曜日と10月の第3日曜日。

それは、IT系の職業に就いている、もしくは目指す人には、特別な日である。
ある人は自主的に、ある人は会社から強制的に、ある人は就職活動のために、
この日を目標に勉学に励む…。

そう、年に2回の情報処理技術者試験の日。
    >>次へ