アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2018年12月13日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2018.12.13


お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ2コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ6コ

スタンプ10コ=10pt(1円)

※2018.10.10より、5スタンプから2スタンプに変更になりました

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕 

〔1〕
Q1

映画「マイ・フェア・レディ」でヒギンズ教授を演じたのは誰?
レックス・ハリソン
Q2

高橋尚子選手が日本人女子陸上競技選手初となるオリンピック金メダルを獲得したのは何オリンピック?
2000年シドニーオリンピック
Q3

小説「アクロイド殺し」の作者は誰?
アガサ・クリスティ
Q4

ちょっと顔をしかめたり笑ったりすること。さてこの四字熟語は?
一顰一笑
Q5

2009年公開の「ナイトミュージアム2」の舞台となったアメリカの博物館の名前は何?
スミソニアン博物館
Q6

次のうち、国民栄誉賞を受賞した大相撲力士は?
千代の富士
Q7

ダッシュボードの上に表示部を持つ形式の「カーナビ」を何と呼称するでしょう?
オンダッシュ型
Q8

オリンピックにおいて、「競泳男子200m平泳ぎ」で金メダルを取得した選手は次の内誰。
古川勝
Q9

女優の田畑智子がヒロインを演じたNHK連続テレビ小説のタイトルは?
私の青空
Q10

テニスの4大国際大会のひとつ、「全豪オープン」が開催されるのは何月でしょう?
1月

 



〔2〕
Q1

かつてのアイドル斉藤由貴さんは、「卒業」という歌で歌手デビューした。

Q2

ハワイ諸島の「カホオラウェ島」はハワイ王国のカメハメハ3世が流刑地として使用した島である。

Q3

キックボクサーで映画俳優のレミー・ボンヤスキーは、元銀行員である

Q4

『綾小路 きみまろ』はNHK紅白歌合戦にゲスト出演したことがある。

Q5

元大相撲力士の曙太郎は、アメリカ合衆国ハワイ州オアフ島出身である。

Q6

アイスホッケーでは選手の交代が審判に知らせずに何人でもできる。(2010年4月現在)

Q7

クロノノーツは、アメリカの近現代史がテーマとなっているゲームである。

Q8

クロノノーツは、アメリカの近現代史がテーマとなっているゲームである。

Q9

女優のミムラの芸名はムーミンのキャラクターからつけられたものである。

Q10

「愛を乞うひと」は、第21回モントリオール世界映画祭の国際批評家連盟賞を受賞した

 



〔3〕
Q1

「劇団四季」が創立された年は?
1953年
Q2

目標に向かって、ひたすら前進すること。さてこの四字熟語は?
勇往邁進
Q3

髪の左右の長さやシルエットが非対称でアンバランスにしたスタイルを何という?
アシンメトリー
Q4

フジサンケイグループ傘下の大手映像・音楽ソフトメーカーであるのは?(2011年6月現在)
株式会社ポニーキャニオン
Q5

犬のオクシパットの最高部のことを次のうち何という?
ピーク
Q6

次の内12月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれ?
めっきり寒くなり
Q7

高山植物のミヤマリンドウの花冠はいくつに裂けている?
5
Q8

2008年の北京オリンピックで最も多くの金メダルを獲得した国はどこ?
中国
Q9

小説「アルゼンチンババア」の作者は次のうち誰?
よしもと ばなな
Q10

次のうち、メンデルの法則に該当しないものはどれ?
調和の法則

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ18コ(1.8円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP