アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2018年12月11日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2018.12.11


お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ2コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ6コ

スタンプ10コ=10pt(1円)

※2018.10.10より、5スタンプから2スタンプに変更になりました

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕 

〔1〕
Q1

Googleが行っている広告主向けの広告出稿サービスは次のうちどれ?
Google アドワーズ
Q2

足利義政が造営した東山山荘が前身。上段に枯山水、下段に池泉回遊式の素朴な風情の庭園を持つ寺院は?
銀閣寺
Q3

「恋におぼれて」 フラれた恋人を追いかける天文学者のM・ブロデリックは、その恋人の話の中で、何と呼ばれていた?
銀河マン
Q4

江戸時代、「寛政の改革」を行った老中は誰でしょう?
松平定信
Q5

大分県の高崎山で有名な動物と言えば?

Q6

次の男子スピードスケートの種目のうち、バンクーバーオリンピックで正式種目でなかったのはどれ?
100m
Q7

奈良県平城遷都1300年祭の公式キャラクターの名前は、何というでしょう。
せんとくん
Q8

車種名「エルグランド」はどのメーカーの商品か。
日産
Q9

次の中で、ハ虫類でない生物はどれでしょう?
イモリ
Q10

夏目漱石著『こころ』で「お嬢さん」に恋してしまった、「せんせい」の友人は次のうちどれ?
K

 



〔2〕
Q1

冬季オリンピックでもっとも南に位置する都市で開催されたのは長野大会である。

Q2

九月の祝日は秋分の日と勤労感謝の日である。

Q3

連続テレビ小説『おしん』で主人公・おしんの少女期を演じたのは、女優の小林綾子である。

Q4

元内閣総理大臣麻生太郎氏は、オリンピックに出場していますが、その競技は馬術である。

Q5

女性お笑いタレントの「久本雅美」は、芸名である。

Q6

2008年に公開された映画『ザ・マジックアワー』の監督は三谷幸喜である。

Q7

初代ゲームボーイに使用された電池の種類は単2であった

Q8

元サッカー選手エッベ・サンドには、デンマーク国内リーグでプレーした双子の弟がいる

Q9

ベルギー王国は、漢字による当て字だと白耳義と表記される。

Q10

スロバキアの政治体制は共和制である。

 



〔3〕
Q1

次のうち、根菜ではないものはどれ?
トマト
Q2

ドラマ「冬のソナタ」の主題歌のタイトルは次のうちどれ?
最初から今まで
Q3

次のうち、山口県に実在する半島の名称はどれ?
むかつく半島
Q4

彦根城の築城400年を記念して作られたマスコットキャラクターの名前は何か。
ひこにゃん
Q5

小説「楽園」の作者は次のうち誰?
宮部 みゆき
Q6

"結婚式の定番ソング「てんとう虫のサンバ」。歌の中で、私にくちづけしたのは""あなた""と他の何でしょう?"

Q7

山口県の県庁所在地は?
山口市
Q8

次の内、「シソ科」に分類されるハーブはどれか。
ローズマリー
Q9

次の4つの小説のうち山崎豊子作品でないのはどれ?
永遠の仔
Q10

中山美穂のデビューシングル曲のタイトルは?
C」

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ18コ(1.8円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP