アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2018年10月18日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2018.10.18


お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ2コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ6コ

スタンプ10コ=10pt(1円)

※2018.10.10より、5スタンプから2スタンプに変更になりました

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕 

〔1〕
Q1

魚のハイギョは「生きた化石」と呼ばれている。

Q2

漫画『DEATHNOTE』は『ヒカルの碁』と同じ小畑健が作画を担当している

Q3

Jリーグ・サンフレッチェ広島のチーム名は日本語の三とイタリア語のフレッチェ=矢を合わせたものである

Q4

セパタクローは球技である。

Q5

星の子館は、兵庫県姫路市にある宿泊型の科学系児童館である。

Q6

ポルシェは、フランスの自動車製造会社である。

Q7

名古屋グランパスエイトのGK、楢崎正剛は愛称ナラですが、出身地も奈良県である。

Q8

大泉洋が出演する番組「1×8いこうよ!」は「いっぱちいこうよ」と読む。

Q9

カブトムシは、卵→幼虫→蛹→成虫という不完全変態をおこなう昆虫である。

Q10

ハンガリーの首都はブダペストである

 



〔2〕
Q1

次の内1月に用いられる時候の挨拶として正しいのはどれ?
ビルの谷間を抜ける木枯らしの音
Q2

世界最古の図書館「アッシュールバニパル宮廷図書館」がある国はどこ。
イラク
Q3

ドラマ『怪物くん』が好きな食べ物は?
カレーライス
Q4

野菜の「タアサイ」は調理等に利用される部位から何類に属する?
葉菜類
Q5

2009年にリリースした『また君に恋してる』が大ヒットした女性演歌歌手は誰?
坂本冬美
Q6

次の内、「記録・呼出の所要時間」という意味を持つIT用語はどれ?
シークタイム
Q7

歌手『島谷ひとみ』のデビューシングルのタイトルは何?
大阪の女
Q8

フランスの世界遺産「モン・サン=ミシェル」がある湾の名前は何でしょう?
サン・マロ湾
Q9

国会議事堂の衆議院玄関にある在職50年を記念した胸像は尾崎行雄と誰のもの?
三木武夫
Q10

ヘアスタイル「ソバージュヘア」のソバージュってフランス語でどういう意味?
野生の

 



〔3〕
Q1

経済の専門雑誌『週刊ダイヤモンド』はかつて『経済雑誌ダイヤモンド』という雑誌名だった。

Q2

雑誌とは、逐次刊行物であり定期刊行物である出版物の一種である。

Q3

NHK教育「クインテット」のオリジナル曲の作曲は宮川彬良が担当しているが、本人も出演している。

Q4

50CC以下の二輪車で二人乗りは可能である。

Q5

人気アニメ(ドラえもん)からの問題です。ドラえもんが生まれた工場はマツシバロボット工場である。

Q6

ゲーム『ファイナルファンタジーXII』で、ハルム・オンドール4世の声を演じたのは、野島昭生である。

Q7

お笑い芸人「なべやかん」は、パワーリフティングの日本代表選手として世界大会に出場した経験がある

Q8

高校生クイズは当初、年二回開催されていた。

Q9

埼玉県さいたま市は政令指定都市に指定されている。

Q10

映画監督「デヴィッド・リンチ」は俳優として作品に出演したことがある

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ18コ(1.8円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP