アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2018年09月24日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2018.9.24


お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

スタンプ10コ=10pt(1円)

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕 

〔1〕
Q1

ディズニーキャラクターの中のプルートは、ミッキーマウスのペットの犬である。

Q2

犬は、猫と違って熱い食べ物が平気である。

Q3

ウッチャンナンチャンは、内村光良と南原清隆から成る日本のお笑いコンビである。

Q4

カッペリーニと呼ばれる種類のパスタは、スパゲッティより直径が小さい。

Q5

TV番組『クイズダービー』の司会は番組が始まってから終わるまでずっとタレントの大橋巨泉だった。

Q6

卓球のボールの色は白のみと決められている

Q7

イソギンチャクも魚類に分類される

Q8

漫画『20世紀少年』において、主人公の一人であるケンヂは酒屋を営んでいる。

Q9

正方形の2本の対角線の長さは等しい。

Q10

日本で初めてジャガイモを原料とした本格焼酎を開発したのは「清里町焼酎醸造事業所」である。

 



〔2〕
Q1

腕時計で有名なメーカー タグ・ホイヤーが設立されたのは何年?
1860年
Q2

ミヤネ屋の司会者、宮根誠司の出身地はどこ?
島根県
Q3

「けふのうちに とほくへいってしまふわたくしのいもうとよ」で始まる宮沢賢治の詩のタイトルは?
永訣の朝
Q4

世界の有名な劇場でオペラ座がある都市はどこ?
パリ
Q5

舞台の「マク」が降りる カッコ内を漢字にした時正しいのはどれ?

Q6

次のうち、漢字で書いた時、「瓜」が入らないのは?
なす
Q7

第21回新語・流行語大賞年間大賞を受賞した北島康介の有名な言葉は?
チョー気持ちいい
Q8

日本の神社の参道や拝所を囲み神奈備の神が鎮座する森で神代・上代とも言われるのは次のうちどの森?
鎮守の森
Q9

2010年サッカーW杯で、アフリカ勢で唯一決勝トーナメントに進んだ国はどこ?
ガーナ
Q10

最古のヨットクラブ「コーク・ウォーター・クラブ」が設立された国はどこでしょうか?
アイルランド

 



〔3〕
Q1

北海道出身の宇宙飛行士、毛利 衛が初めて搭乗したスペースシャトルは、「エンデバー」である。

Q2

2001年に開催された『山口きらら博』は山口県荻市で開催された

Q3

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」のヒロインは綾瀬はるかである

Q4

1984年堀ちえみ出演の『スチュワーデス物語』は、ANAのスチュワーデス訓練生を描いたドラマだ。

Q5

ゲーム「ふしぎの海のナディア」は、ファミコン版がある。

Q6

スイスは連邦制共和国である

Q7

ナシゴレンとは、インドネシア料理で炒飯のことをいう。

Q8

サッカーにはワールドカップがある

Q9

松本清張の「わるいやつら」は、「サンデー毎日」で連載されていた。

Q10

キャイ〜ンのウド鈴木は農業高等学校を卒業している。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP