アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2018年09月22日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2018.9.22


お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

スタンプ10コ=10pt(1円)

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕 

〔1〕
Q1

ベートーベンはオーストリアの作曲家である。

Q2

ミスバニーは「とんすけ」の彼女である。

Q3

山形県にはJリーグチームはない。

Q4

日本人で初めてF1の表彰台に上ったのは、鈴木亜久里である。

Q5

宇多田ヒカルの愛称は「ウッター」である。

Q6

キシリトールを化学式で表すとC2H6O2である。

Q7

ウォークマンは「ソニー製」ポータブルオーディオプレーヤーの総称である。

Q8

福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手の出身地は福岡県である。

Q9

マイケル・ジャクソンは 11人兄弟の長男である

Q10

キラウエア火山に「キラウエア」はハワイ語で「吹き出す」または「撒き散らす」という意味である。

 



〔2〕
Q1

勝新太郎主演の兇状持ちで盲目の侠客が旅をしながら驚異的な抜刀術で悪人と対峙するアクション時代劇は?
座頭市
Q2

次の内、北村薫の小説はどれ?
スキップ
Q3

J・キャメロンの深海SFの傑作「アビス」 正しいスペルは?
ABYSS
Q4

この中のスーパーマリオブラザーズの敵キャラクターでカメの姿をしていないのはどれ?
キラー
Q5

次の文で間違っている漢字はどれか。「京都府の祇園祭は今年も大生況だ。」

Q6

要潤出演の仮面ライダーシリーズ作品はどれでしょう。(2010年4月現在)
仮面ライダーアギト
Q7

レディーガガは、自らのファンたちのことを何と呼んでいるでしょう(2011年6月現在)
リトルモンスター
Q8

分析心理学の第一人者とされるスイスの心理学者といえば?
ユング
Q9

子供の頃に受けた「BCG」。何の予防接種でしょうか?
結核
Q10

ポケットモンスターシリーズに登場する「ヤドラン」は何が尻尾を噛み付いたことから進化した?
シェルダー

 



〔3〕
Q1

ビーチバレーはバレーボールから派生したものである。

Q2

フジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」は、番組が始まって以来、ずっと「新宿スタジオアルタ」以外でやったことがない

Q3

井伊 直政は、徳川四天王の一人である。

Q4

NHKの報道ドキュメンタリー番組、『追跡!AtoZ』のテーマ音楽は菅野祐悟が担当している。

Q5

今いくよ・くるよ、高校時代、ソフトボール部に所属し、二人でバッテリーを組んでいた

Q6

お笑いタレントの『なかやまきんに君』の出身地は福岡県である。

Q7

バスケットボールのトリプルダブルとは1人で100点とることである

Q8

ドラマ「HERO」で、松たか子演じる雨宮舞子の職業は検事である。(2010年4月現在)

Q9

栗山千明の映画初主演は「下弦の月~ラスト・クォーター」である。

Q10

オーロラは北半球でしか観測できない。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP