アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年12月19日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2017.12.19

お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

2017.5.16 11:00〜 スタンプ制に変わりました
スタンプ10コ=10p(1円)

2017.9.5 〜 更に延長 2018.1.17 12:00 

期間限定10pt還元キャンペーン開催
1タイトル10問前後解答して10pt貰えます

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版 

2017.12.19 〔1〕
Q1

世界三大瀑布とは、「ナイアガラ」「イグアス」ともう1つは、「ビクトリア」である。

Q2

ジンギスカンは馬肉を料理した鍋料理である。

Q3

マイケル・ジャクソンは 11人兄弟の長男である

Q4

「太陽」は恒星ではない。

Q5

『めまい』は監督のアルフレッド・ヒッチコックが、造船所の前を通り過ぎる通行人として登場する

Q6

「グルメチキンレース・ゴチになります」で岡村隆史は、首になったことがない。

Q7

カッペリーニと呼ばれる種類のパスタは、スパゲッティより直径が小さい。

Q8

ドイツ出身のキックボクサー、ステファン「ブリッツ」レコの「ブリッツ」とはドイツ語で稲妻の意味である

Q9

タランチュラは、クモの仲間ではない。

Q10

日本の歴代首相の名前を五十音順に並べたとき最初にくるのは麻生太郎である。

 



2017.12.19 〔2〕
Q1

分析心理学の第一人者とされるスイスの心理学者といえば?
ユング
Q2

2002FIFAワールドカップ日本代表の監督は誰?
フィリップ・トルシエ
Q3

次の中で「第一次産業」に分類される職業はどれ?
漁業
Q4

ムツゴロウでおなじみの畑正憲が書いた小説は次のどれ?
深海艇F7号の冒険
Q5

漫画「ワンピース」クイズです。ルフィがかぶっているのは?
麦わら帽子
Q6

ドラえもんの妹の名前は?
ドラミ
Q7

次の内、ドイツ発祥のファッションブランドはどれ?
アディダス
Q8

化粧品ブランドのゲランはどこの国のメーカーが製造販売している?
フランス
Q9

近代日本の科学者でペスト菌を発見したのは北里柴三郎ですが赤痢菌を発見したのは誰?
志賀潔
Q10

次の内ウォッカをベースに作られるカクテルはどれ?
コスモポリタン

 



2017.12.19 〔3〕
Q1

平行四辺形は、台形の一種である。

Q2

お笑いタレントの『なかやまきんに君』の出身地は福岡県である

Q3

戦国武将の武田信玄の生涯最後の戦いは「三方ヶ原の戦い」である。

Q4

科学者「アイザック・ニュートン」は錬金術の研究を行っていた。

Q5

現在発行されている500円玉の重さは7gである

Q6

戦国の武将、上杉謙信の子供は全員養子だった。

Q7

一人暮らしの18歳の学生は未成年なので世帯主になれない。

Q8

「おもちゃの交響曲」はW.A.モーツァルトの父であるレオポルトが作曲したとされている(2010年9月現在)

Q9

「惑星ソラリス」は、1972年カンヌ国際映画祭審査員特別賞を受賞している

Q10

シンクロナイズドダイビングが、初めてオリンピックの正式競技になったのは、北京オリンピックからである。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP