アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年12月07日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2017.12.7

お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

2017.5.16 11:00〜 スタンプ制に変わりました
スタンプ10コ=10p(1円)

2017.9.5 〜 更に延長 2018.1.17 12:00 

期間限定10pt還元キャンペーン開催
1タイトル10問前後解答して10pt貰えます

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版 

2017.12.7 〔1〕
Q1

ポール・ゴーギャンはフランスの画家である。

Q2

漫画「ワンピース」クイズです。フランキーのエネルギーは緑茶である。

Q3

世界一高い気温を記録した地点は、エジプトのカイロである。(2009年11月現在)

Q4

彗星は尾が伸びる姿から箒星とも呼ばれる。

Q5

ゲーム『ファイナルファンタジーVIII』には、Triple Triadというカードゲームが登場する。

Q6

米倉涼子は、舞台に出演したことがある。

Q7

数の子は、鮭の魚卵である

Q8

ハッチョウトンボを漢字で書くと、八丁蜻蛉である。

Q9

緑膿菌は、健常者に感染することはほとんどないが、免疫力の低下した人には感染する危険性がある

Q10

フジテレビ系列で放送されていたドラマ「小市民ケーン」で、「鍋島権」をやった人物は、「とんねるず」の「木梨憲武」である

 



2017.12.7 〔2〕
Q1

1890年帝国議会を置いたときは衆議院ともうひとつ何議院を置いた?
貴族院
Q2

「チリ」は地球上のどの地域にある国家か。
南アメリカ
Q3

次の内、「任天堂」が制作したゲームはどれ?
スーパー マリオワールド
Q4

JR九州高速船が博多と釜山の間で運航している船の名前は?
ビートル
Q5

「故意」の意味として正しいのは次の内どれ?
ワザと
Q6

中日ドラゴンズの永久欠番10番は誰の番号でしょう?(2010年7月現在)
服部受弘
Q7

戦国武将の真田昌幸が徳川秀忠の美濃着陣を遅らせた戦いを何という?
第二次上田合戦
Q8

マンガ「ドラゴンボール」で牛魔王が住んでいる山の名前は?
フライパン山
Q9

ただでさえ強い者に、さらに強くなる要素が加わることを「鬼に何」という?
金棒(かなぼう)
Q10

トイレットペーパーを中国語で書くとどれ?
手紙

 



2017.12.7 〔3〕
Q1

ディズニーアニメ映画「美女と野獣」は米アカデミー賞作品賞を受賞した

Q2

CMのソフトバンクで上戸彩のおばあちゃん役の若尾文子は参議院選挙に出たことがある。

Q3

中森明菜は「3年B組金八先生」の生徒役で芸能界デビューを果たした

Q4

工藤静香がおニャン子クラブ時代に組んだ3人ユニットは「うしろゆびさされ組」である。

Q5

アニメ『ドラゴンボール』にアラレちゃんが登場したことがある

Q6

映画フラガールは、第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した

Q7

お笑いタレントの藤井隆のデビューシングルは「ナンダカンダ」である。

Q8

「クイズダービー」の初代司会者は大橋巨泉である。

Q9

上面発酵のビールをエールと呼ぶ。

Q10

香川県の県庁所在地は高松市である。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP