アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年11月23日

potoraアンケート・クイズ版〔1〕〜〔3〕2017.11.23

お小遣いサイト「potora」

アンケート一覧に届く <アンケート・クイズ版>

10問前後解答してスタンプ5コ(解答にかかる時間は1分程)

毎日、3つ配信されますので全て解答するとスタンプ15コ

2017.5.16 11:00〜 スタンプ制に変わりました
スタンプ10コ=10p(1円)

2017.9.5 〜 2017.11.30 12:00 
期間限定10pt還元キャンペーン開催
1タイトル10問前後解答して10pt貰えます

アンケート解答期間:配信から1週間


potoraアンケート・クイズ版 

2017.11.23 〔1〕
Q1

日本人初の女性宇宙飛行士は「山崎直子」である。

Q2

『エリザベス』は、1998年のイギリス映画。エリザベス1世の前半生の人生を描いた歴史映画である

Q3

紅茶のアールグレイの名前は、1830年代のイギリス首相、第二代グレイ伯チャールズ・グレイに由来する。

Q4

タイの代表的な料理トムヤムクンは、アメリカ系タイ人のトム・ヤムクン氏が考案したことから名付けられた。

Q5

大型ディスカウントショップ「ドン・キホーテ」のマスコットキャラの名前は「ペンペン」である

Q6

五輪の女子柔道で日本人として初めて金メダルを獲得したのはもちろん谷亮子である

Q7

人気車種フィットは日産自動車が開発、製作したものである

Q8

大橋のぞみは、映画「崖の上のポニョ」の主題歌の歌手として芸能界デビューした。

Q9

偶数と偶数の和もしくは差はいずれも奇数である。

Q10

警察の用語で「犯人」のことを「ホシ」という

 



2017.11.23 〔2〕
Q1

次のうち、「顔」という意味をもつ沖縄方言はどれ。
ちら
Q2

2007年にドラマ化された中条比沙也原作の花ざかりの君たちへが掲載されていた漫画雑誌は?
花とゆめ
Q3

日本で初めて「噴流式洗濯機」を発売したメーカーは?
三洋電機
Q4

1992年に放送されたドラマ「愛という名のもとに」の主題歌を担当した歌手は?
浜田省吾
Q5

時候の挨拶で「秋も一段と深まり」と用いるのは何月のこと?
11月
Q6

クイズ番組「クイズダービー」で漫画家はらたいらは何枠の解答枠に座っていたでしょう?
3枠
Q7

ボクシングで対戦相手の下半身を攻撃する反則はローブローですが対戦相手の後頭部を攻撃する反則は何?
ラビットパンチ
Q8

アウトドアの際、夜になると使う照明はどれ。
ランタン
Q9

次のうち、余りが出る割り算を選べ
999÷333÷2
Q10

漫画「釣りキチ三平」は1973年から10年間どの雑誌に連載されていたでしょう?
週刊少年マガジン

 



2017.11.23 〔3〕
Q1

NHK連続テレビ小説「こころ」で朝倉優作を演じたのは、仲村トオルである。

Q2

松浦亜弥は、元「ハロー!プロジェクト」の一員である。

Q3

第39代アメリカ合衆国大統領ジミー・カーターは、2002年にノーベル平和賞を受賞した。

Q4

トム・クルーズ出演の映画「アイズ ワイド シャット」はスタンリー・キューブリック監督の遺作である。

Q5

大リーグのワールドシリーズで完全試合を達成したピッチャーがいる

Q6

スポーツ安全保険はプロのスポーツ競技団体の構成員を被保険者としている。

Q7

フィギュアスケートにはシンクロナイズド・スケーティングという競技がある。

Q8

映画「ブルークラッシュ」の主人公は女子学生である

Q9

サクラ大戦では、表示された選択肢以外に時間切れという選択肢を選ぶことができる。

Q10

NHK連続テレビ小説「あぐり」で望月エイスケを演じたのは、野村萬斎である。

 


<アンケート・クイズ版>の答えでした。


その他に<アンケート・写真版><アンケート・テキスト版>もあります
こちらも毎日、各3つ配信されます

クイズ版、写真版、テキスト版 の3種類×3つ 
9つ全て参加すれば、スタンプ45コ(4.5円)


NTT運営のポイントサイト potora

無料ゲームが豊富、ショッピングやカード発行
色々なコンテンツでポイントを貯める事が出来ます


<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP