アフィリエイト広告を利用しています
    サイトマップ                               
プロフィール
warimarinさんの画像
warimarin

小銭でもいい・・

「塵も積もれば山となる」

お小遣いかせぎに

悪戦苦闘している主婦です

 クロスワード
 「ポイントQ」
 脳トレクイズ
 ランキングクイズ
 クイズ検定Q
 なるほど ザ・ご当地検定
当ブログから各お小遣いサイトへ沢山の方に新規会員登録をして頂き 誠にありがとうございます
お小遣いサイトで大金は稼げませんが長〜い目で見てコツコツ地道に お小遣い稼ぎをしましょう
どうぞよろしくお願い致します  
忍者AdMax
広告を貼るだけでお小遣いGET
詳細記事はこちらへ
      

2017年01月18日

頭脳遊戯R アンケートNo.232392

お小遣いサイトのアンケート一覧に配信されるアンケートクイズ

12問のクイズに参加するとポイントが貰えるクイズです

アンケートサイト「infoQ」とポイントサイト「ハピタス」にて参加出来ますよ

アンケート形式のクイズは4ジャンルあります
■頭脳遊戯R
■英単語クイズ
■ことわざ大辞典
■四文字熟語講座
1ジャンル12問答えて1ポイント(1円)報酬

新規モニター登録 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
infoQについて    ハピタスについて

※「ハピタス」 アンケートクイズ 配信再開しましたね

忍者AdMax ブログやサイトに貼っておくだけで報酬が貰えます
  ☟                    ☟
忍者AdMax

クリックされなくても広告が表示されるだけでOK
貼り付けるスペースが残っているなら忍者AdMax広告を利用して損はなし
訪問者が多いブログやサイトをお持ちの方には特におススメです

AdMax紹介記事へ


頭脳遊戯R アンケートNo.232392

Q1

北海道中西部を流れ日本海へ注ぐ河川は次のどれでしょう?
石狩川
[一言メモ] 流域面積は14,330km2で利根川に次いで全国2位です。
Q2

2005年シーズンから参加したプロ野球球団・東北楽天ゴールデンイーグルスの初代監督を務めた人物はどれでしょう?
田尾安志
[一言メモ] 後任は野村克也監督でした。
Q3

一般には「やひこじんじゃ」と呼ばれている彌彦神社の正式な読み方は何でしょう?
いやひこじんじゃ
[一言メモ] 正式には「いやひこ」だが、地名などが全て「やひこ」と読む関係で、一般には「やひこ」とも呼ばれています。
Q4

略称をFPという、金融資産や収支に関するアドバイスを行う資格はどれでしょう?
ファイナンシャル・プランナー
[一言メモ] 日本において、FPとしての能力を有している者として認められている国家資格は、1級-3級ファイナンシャル・プランニング技能士です。
Q5

王貞治の有名な打法は何でしょう?
一本足打法
[一言メモ] 巨人の高橋由伸選手も一本足打法です。
Q6

サッカー日本女子代表の愛称はどれでしょう?
なでしこジャパン
[一言メモ] 由来は、AFC女子サッカー予選大会2004の際に「大和撫子」という言葉がよく使われ、「世界に羽ばたき、世界に通用するように」との願いを込めて「大和」が「ジャパン」となった。
Q7

六曜のうち一般にお葬式を避けることが多いのはどれでしょう?
友引
[一言メモ] 結婚式には適していますが、一方で、葬式や法事を行うと「誰かがあの世へ引かれてしまう」という迷信が生まれた為、火葬場などはお休みとなっています。
Q8

1990年開催のFIFAワールドカップでアフリカ勢として初めて準々決勝に進出したのはどこでしょう?
カメルーン
[一言メモ] 2002年の日韓ワールドカップで、その存在は非常に有名になりました。
Q9

次のはたらきを持つ栄養素はどれでしょう?「新陳代謝を調節する」
マグネシウム
[一言メモ] マグネシウムは、落花生やほうれん草に多くふくまれています。
Q10

いわゆるアキバ系アイドルと呼ばれる人たちが、主な活動の本拠地とするのはどこでしょう?
秋葉原
[一言メモ] 東京都千代田区の秋葉原駅周辺、主として東京都千代田区外神田・神田佐久間町および台東区秋葉原周辺を指す地域名です。
Q11

夏のオリンピックは何年に一度開かれるでしょう?
4年
[一言メモ] 夏のオリンピックは、西暦が4で割り切れる年に開かれます。夏のオリンピックの2年後に、冬のオリンピックが開かれます。
Q12

代表作であるラウンジチェアがニューヨーク近代美術館の永久コレクションに選ばれたのは次の誰でしょう?
剣持勇
[一言メモ] 日本そして世界を代表するインテリアデザイナーで、第二次世界大戦後に渡辺力・柳宗理・長大作・水之江忠臣らと共にジャパニーズ・モダンと呼ばれるデザインの礎を創ったと言われています。

 



参考になさってください



posted by warimarin at 16:36 | 頭脳遊戯R解答
<PR>
最新記事
検索
このブログは A8.net(アフィリエイトサービスサイト)が 無料で提供しているブログを利用しています
A8.netは日本最大級のアフィリエイトサービス 会員登録は無料。その後も費用はかかりません セルフバックを利用してお得に購入が可能です 高額報酬が貰える広告は多数ありますよ
.



TOP