アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月02日

コロナウィルスの予防対策


上記タイトルをもうちょっと詳しく言うと、ドイツにいる友人からLINEで入った情報です。
彼女の夫は医者で娘も医者の卵で、その関係からでしょうか。
以下丸ままコピペしたものを掲載します。
私はあまりテレビを見ないので、すでにご存じの情報も多いかと思いますが、重複している部分は無視して読んでくださいね〜

(後でこれはチェーンメールだということが判明しました)でも彼女の夫にも確認を取ってるので、内容的にはほぼ信用して大丈夫でしょう。

新型コロナウイルス対策について

病院に勤めてる看護師さんから流れて来たので転送しますにこにこ

!概要としては、今回のウイルスは、熱に、弱いそうです。冷たい飲み物は、厳禁です。いつも、温かい飲み物、ぬるま湯を持ち歩いてください。

以下は、武漢研究所に派遣されている米国の友人クァク・グヨンさんからメッセージです。
ぜひ多くの皆さんに伝達してください。彼は肺炎ウイルスの研究を行っています。

ーーーーーーーーー

最も簡単な識別方法は、
・一般の風邪を引いたときは鼻水と痰があります
・コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳があります。
新しいタイプのコロナウイルス肺炎である。医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。

今回の武漢のウイルスは耐熱性がなく、36-37度の温度で殺傷されます。 そのため、お湯をこまめに飲むことが対策になります。お湯をこまめに飲んでいれば予防できます。

あとは、陽射しのもとに行ってください。 冷たい水、特に氷水を飲まないよう心がけてください。お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。 ぜひ覚えてください。

🟢コロナウイルスに対する医師の助言:
1.ウイルスの大きさが非常に大きく(セルの直径は400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)は、これをフィルタリングすることができます。 しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れてても飛んできます、気をつけてください。

2.ウイルスが、金属の表面に付着している場合は、12時間以上生存しています。金属に触れた場合は必ず石鹸で手を洗ってください。

3.ウイルスは服に付着の場合は、6-12時間活性化状態を維持しています。洗濯洗剤はウイルスを殺します。 毎日洗う必要のない冬服の場合は、太陽の下に置いておけばウイルスを殺すことができます。


🟣コロナウイルスによる肺炎の症状:
1.最初は喉に感染させます。咽頭に3~4日間続き、乾燥した感じを持つようになります。

2.その後、ウイルスがコエクに混合され、器官に流れ肺に入り、肺炎を起こします。 この過程が5-6日になります。

3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。 鼻腔は正常な状態より異なり、おぼれたように息苦しくなるでしょう。 こんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。

大丸2予防について:
1.最も一般的な感染は、物を触ることなので、手をよく洗わなければなりません。(目をこすったり、鼻など触れないようしてください)

2.手をよく洗うことのほかにもBetadine Sore Throat Gargleでうがいうがいをして喉にウイルスが付着し肺に落ちる前までに、細菌を除去したり、最小化することができます。

ーーーーーーーー

どうぞ多くの方に伝えてください。ウィルスは、低温の中で長期生存するので、冷たいものを飲まないようにしてくださいね。冷たいもの厳禁です。外出しないといけないときは、熱いお湯かぬるま湯をぜひ、持参してください。

2月末から3月末は ウィルス感染、タクシー車感染、新幹線新幹線感染、街中感染など、沢山発生する可能性が高いです。

ここで私が疑問に思ったのは、「36−37度でウィルスが死ぬ」ということ。
ならなぜ、体内に入ったら死滅しないの?って。
あと、コエクって?
そこでまたその友人に聞いてみました。


ぬるま湯がコロナウィルスを殺傷すると言う訳でなく、喉に蔓延し始めるウィルスを水分を取ることによって洗い流す事が出来るそうです。そして、温かい飲み物は体に吸収されやすく、身体機能がスムーズに働くのを助け、そうすることで免疫低下を防ぐのに役立ちます。
だからお湯をこまめに飲むというのは、今の時期大切だそうです。
あと、喉からじゃなく、目や鼻からも感染しやすいので、消毒液を利用するのもおススメだって。
手から目や鼻にいくらしいです。

コエクというのは化学変化でだよね。
ある一定の量になると肺に入ってヤバイということよ。


消毒液が手から目や鼻に行くというのは初めて知りました。
この辺は彼女の夫や娘に確認取ったそうなので、確かな情報です。

ン〜…。コロナが36−37度の熱に弱いというのは本当かも知れないけど、まだ何となく判然としませんね。

ま、まずは、「手洗い・うがい・消毒」の3原則ですね。
そして免疫力をつけてこのパンデミックを一緒に乗り越えましょう


posted by lichko at 23:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。