アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月21日

ドイツのフリーエネルギーを政府が奪取?!


ドイツにある会社で本当に起こった話です。
その会社は創業18年と若いが、操業以来グリーンエネルギー(詳細は省く)を手掛けて外国の自治体に直接その技術を提供してきました。
他にも海水を真水に変える装置など数々の特許を持ち、破竹の勢いで発展してきました。
しかしこの会社がドイツ連邦政府の手によって潰されそうになっているというのです。
それは最近手掛けた新しい技術がなんと、「電気を増幅する装置」で石油やガスの資源や原子力発電などの装置がいらないばかりか、ごく小さな機械が永遠に電気を生み出すというものです。

国際特許を取得したこの会社は早速連邦政府の妨害に合い、「連邦安全保障」の名の下にドイツ国内における特許の使用禁止を発令し、会社のPCや携帯、文書などを押収しました。

読者はなぜ「連邦安全保障」なのか、という疑問を持たれたと思いますが、それは「この装置を戦争やテロに使用される恐れがある」というものでした。
武器や爆弾を作る会社は許されて、「エネルギーの技術はいかん」とのいうのもおかしな話です。

ドイツでは今ロシアからの天然ガスのパイプラインノルドストリーム1のメンテナンスによる停止がされていますが、7月22日にはロシアからガスの供給が継続するかどうかの決定がなされます。

本当はもうひとつのパイプラインノルドストリーム2がすでに開始できるにも関わらず、ウクライナ戦争によって米国の圧力がありこちらは全く動いてない状態なので、ドイツとしてはなんとしてもノルドストリーム1のパイプラインを保持したい。
しかしそれが叶わなかったら来年の3月でほぼエネルギーは尽きてしまうという現実があります。

電気.jpgそこでドイツが目を付けたのがこのフリーエネルギーの会社で、この会社の特許を奪取しようと傍若無人ともいえる暴挙に出たのでした。

しかし会社の先見の明が功をきたしてこれに対する準備を怠りませんでした。

例え会社のPCを押収されたとしても、ハードディスクを使用してないので全ての情報はあるサーバーに保管してあります。
そのサーバーも誰にもわからないところに存在し、しかもアクセスするためのパスワードにも細工が施してありハッキングできないばかりか、そもそもPCの電源を抜いた途端全ての情報が消えるように細工してあるため押収されたPCはタダの「箱」と化しているのです。

またこの特許に関する機械も一度分解して再度組み立てても駆動しないようになっているため、中国などの「パクリ生産」も太刀打ちできないようになっています。

ひとつのICチップにしても何百通りもの組み合わせが必要なので、真似することは殆ど不可能なのです。
上記の事はほんの一部で、もっと詳しくはここでは云えません。

この会社はドイツでは「特許の製造中止命令」が出されましたが、本社を外国に移し今後は「ドイツ以外の国」で生産予定だといいます。

こういうフリーエネルギーの会社はドイツのみならず、他の国でも様々な妨害にあって潰されてきたのが現状です。
しかしこの会社は潰されないだけの経済的な基盤があり、会社のCEOが優秀な技術者を抱えてあらゆる妨害に備えるだけの「知恵と工夫」がありました。
今後この会社が日本に上陸し、エネルギーの供給ができるように祈るばかりです。

posted by lichko at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ関連

2021年04月22日

遂にでた!スマフォでコロナ検査ができるって、どういうアプリ?【ドイツ】

長い綿棒を鼻に入れて、痛い思いをしながらコロナ感染テストを強いられていた時代はもう終わった?

ドイツのEMIC-RFという会社が開発したこのアプリを使うとスマフォで目を撮影するだけで、コロナ感染の有無が分かるという。

IMG_2917.jpg


まずはそのテスト手順をみてみよう:

「スマートフォンを使って、患者の両目を約10秒間スキャンします。その後、社内AIのサポートにより、感染者の病気の種類に加えて、血圧、脈拍、体温がわずか3〜5分で表示されます。

必要なスマートフォンカメラの感度= 2Mpx以上。」

EMIC-RF公式ホームページより



というもの。ごく簡単。


これなら誰でも、どこでも、リスクなく検査ができる。しかもコスパも良いのではないだろうか?(値段がいくらかはまだ分からないが、一つの団体か、組織が一つ持っているだけで誰もが利用できる可能性もある。)

ひとりにつき一つのアプリを持っていれば、申し込みにお金がかかるだけということかも知れないし。

なにせPCR検査のあの長い綿棒を鼻に突っ込んで検査をするのはごめんだ。

なぜならPCR検査にまつわるとてもショックな報告があるからだ。詳しくはこちら。


なぜ目で検査ができるの?

コロナ感染患者は結膜炎になるとの特徴を利用したこのアプリは、瞳孔の周りの白い部分と結膜を画像から識別し、感染の有無が分かるというものだ。

同社はすでに2014年に米国大学で白色瞳孔を検査するためにこのプロジェクトを開始していた。

以下は同社のHPからの引用である。



「CRADLEプロジェクトは、SEMICEyeScanレジスタードマークアプリの開発に組み込まれました。
このアプリはSERS-CoV-19に加えて、肝炎やインフルエンザ、糖尿病などの他の疾患も含む病気も診断できます


アルコール、薬物、ニコチンの消費量も測定できます。

パンデミックでのSEMICEyeScanレジスタードマークアプリの使用に先立って、SARS-CoV-19の結膜炎(ピンクアイ症候群)がAAO(米国眼科学会)によって検出されました。

これは、結膜または目の粘膜上でのエアロゾルとSARS-CoV-19病原体との接触からによるものとみられています。

一方、パリ大学のAugustin Leclerやローザンヌの他の医師たちも、2021年2月に一部のCOVID-19重症患者の目に重大な異常を報告しました。

2020年4月3日より前に、コロナに感染した450人のデータをディープラーニングシステムで評価し、Covid-19に感染しているかどうかを判断しました。

これに基づいて、既存のYUVカラーコーディング技術ソフトウェアは、ガンマ圧縮法の統合により補完されました。

このコンテキストでは、ビデオモードで両目をスキャンすることにより、SEMIC EyeScanアプリで、ソリューションがCovid-19に感染した結膜を確実に検出できるかどうかを確認しました。

このようにして、200万を超える異なるピンクの色相、さまざまな色のニュアンスからコロナに感染したかどうかを認識することができます。

SEMICEyeScanレジスタードマークで米国の70,000を超える患者のデータが徹底的に評価され、97%の確率でCOVID-19疾患が診断できるようになりました。」

SEMIC-RF公式ホームページより




アプリの特徴

このアプリは100万画像を世界中から同時に取り込むことができる。それにかかる費用はまだはっきりとは分からないがそれほど高くないとHPでは謳っている。

一番良いのは、自宅で、何の防備もなく、何の防護服も着ずに手軽に独自で行うことができることだ。

3歳以上であればこのテストを受けることが出来る。今後自宅からなかなか出られないお年寄りや体の不自由な人にも最適だ。



しかし、こんな便利なアプリが開発されると、当然これまでの既存のコロナ検査キットを販売している大手の会社(例えばPCR検査キット)から圧力がかかるかも知れない。

いや、すでにドイツではある主要メディアでは「たとえば、535人のコロナ陽性研究参加者を対象とした中国の研究では、結膜炎を発症したのはわずか5%、つまり27人の患者でした。結膜炎は33人の患者で慢性でした。」

という報告をしている。ここで注目したいのは「中国」で出した統計ということだ。

反対にレーゲンスブルク大学病院の眼科研究所所長兼ドイツ眼科学会広報官であるホルスト・ヘルビッヒ教授は、「結膜炎は、考えられるすべての感染症の非特異的な症状です」と言っている。

アレルギーや過度の運動も、目を赤くする原因となる可能性があるという。



ただこのアプリを使って、コロナ感染にまつわる他の特徴、例えば、高熱、味覚が無くなる、息苦しい、空咳をするなどの症状も合わせてみれば、素人でも確実に判別できそうだ。

またこのアプリの凄いところは、コロナ感染か否かが分かるだけでなく、他の疾病も判断してくれるということだ。

コロナ禍が終息しても今後このアプリで常に健康診断ができそうだ。

そのうち一家にひとつこのアプリという日も来るかも知れない。

簡単動画はこちら(日本語)




 ぽけっとじゃ〜まに〜 
https://fanblogs.jp/pocketgermany/
posted by lichko at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドイツ関連
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。