アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年12月08日

【予防接種せず】インフルエンザと風邪にかからない方法 予防に絶大な効き目はコレ

そろそろインフルエンザが猛威を振るう時期になってきましたね。

テレビや、新聞などでもインフルエンザの予防注射をするよう呼びかけていますが、私は絶対予防注射なぞしませんよ。

それは、なぜかお分かりですよね?

「????」と思われた方は、どうぞご自分で検索して調べてみてくださいませ。
YouTubeなり、代替えメディアでも調べればいくらでも「なぜ予防接種をしない方が良いのか」という理由がいくらでもでてきます。

その代表的な例がこちら。


あとはご自分の判断で決めてくださいね。

すべては自己責任でお願いします

さて、それではどうやってこの風邪やインフルの猛威を切り抜けるか?

ここでとっておきの予防策をご紹介しましょう。

まず、これは購入しなければいけないのですが、巷で500円くらいから入手できます。

その名も「Teebaum Öl (テーバオム エォール)」という代物で、日本では「ティーツリーオイル」として売られています。

ドイツではドラッグストアーで一般的に売られていますが、日本ではドラッグストアーでの購入は難しいようで、ネットで「アロマオイル」として売られているのが殆どですね。

アロマオイルとして購入する他に、以下の用途があるのでご紹介しますね。

これはオーストラリア原人が古代から使っていた自然の治癒油で、強力な殺菌作用があり、ほぼなんにでも活用できます。

20年ほど前、これをドイツで知り、それ以来これ1本で、毎年風邪やインフルエンザの脅威から逃れてきました。
teebaumoel.png

さて、それではこのオイルをどういう風に使うのか説明いたします。

喉がちょっとでも「イガイガ」するな〜、と思ったら、コップに30−50ccくらいの水を入れ、そこにこのティーツリーオイルを2−3滴たらしてウガイをします。
たったこれだけです。

喉が「痛い」とハッキリとした自覚症状がある場合はこれを朝晩繰り返します。
2‐3日で喉の痛さがとれるでしょう。

でも大切なのは、早期にウガイをすることです。
粘膜から入る菌をシャットアウトするので、ほぼこれで万全の予防になります。

このティーツリーオイルは冒頭で述べましたように、強力な殺菌作用があるので、ちょっとした傷口に塗っても良いし、水虫などにも効きます。

またお風呂に数滴たらすと肌の荒れが収まり、身体も温まり、その香りを体内に取り込むことによってアロマテラピーの一環にもなります。

ただ、これは服用しないでください。

ウガイ程度なら大丈夫ですが、飲用するのはNGです。

日本製は使ったことがありませんが、ドイツ製を使用した限りでは、とても癖があるので「ウガイをしずらい」とかの抵抗はあるかも知れませんね。

これも慣れが必要ですが、私は全然抵抗なくいつもこのオイルにお世話になっています。

そして私はこの「ウガイ作戦」でここ数十年風邪を引いた試しがありません。

ただ、例外的に旅行先でこのオイルがなかった時、1日高熱を出したことがありますが、その後このオイルを旅先で買って、朝晩ウガイに勤しんだら3日で良くなりました。

「喉が痛くないからウガイなんかしても意味ない」と思わないで下さいね。

粘膜から菌が潜入してくるので、まずウガイが必要です。これが予防の第一歩。

口臭などにも効きますので、一度お試しあれ

アロマセラピーエッセンシャルオイルティーツリー、100%ピュア&治療グレードティーツリーエッセンシャルオイルフレグランス、0.33oz-10mlティーツリーアロマセラピーエッセンシャルオイルフレグランスオイル、ディフューザー加湿器マッサージ用

新品価格
¥796から
(2019/12/8 14:24時点)




posted by lichko at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9481135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。