アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月22日

お客様からのサプライズ

今日とっても驚くことがありました。

うちの店が行っているデパートの改築のため、4月の終わりに永久に閉店するのですが、たまにドイツビール(うちは日本食屋) を飲みにいらっしゃるご夫婦が、CDをプレゼントしてくれたんです。

超常連なら分かるのですが、本当に忘れた頃に来られる程度で、「なぜ、私なんかに?」と聞くと、「あなたフレンドリーだし、良くしてくれたから」と。

「音楽に詳しそうだったから、どうかなと思って…。私たちはあまり明るくないけど…お別れに」って。

…?あまりフレンドリーにした記憶はないのですが、こんなにしてもらってビックリです!

見ると、ホローヴィッツ、ランラン、グレン・グルドとピアノ界では大物の面々のベスト2枚組。

思わず涙ぐんでしまいました。

時々ドイツ人が分からなくなる…。

特に親しかったわけでも、ウチの寿司が大好きだったわけでも(なにせ一度も日本食を食べたことも) ないのに、こんな高い買い物をして…。

しかも、わざわざ買いに行ってくれたらしいのです。

朝私が開店の準備をしていると、ご主人が通って「Sind Sie noch da? まだ居たんですか?」って一言いって、そのまま消えてしまった。

数時間経って奥さんと一緒に来店。CDを持って…。
53C93922-3021-4D15-9CFC-BD9E9E8942A0.jpeg

もう、この際ちょっとウチの寿司を試してみてよ、と試食してもらいました。

生まれて初めて食べた寿司をほおばりながら、「美味しい〜」って二人ともご満悦。

今までも何度かサプライズのプレゼントを、お客様からいただいたことがあったけど、ホントに嬉しかったデス。

帰りの車の中で聴くのが楽しみ〜。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7466767
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
lichkoさんの画像
lichko
ドイツ在住の経験をもとに日々感じたことを書いています。 時々覗いて下ると嬉しいです。最近ドイツにいる息子が描く迷路を「迷路シャツ」としてユニクロからリリースしました。着てるだけで話題になるTシャツです。覗いてくれると嬉しいです♪ 迷路シャツ−ブログ.png
プロフィール
QRコード
ファン
検索
<< 2023年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリーアーカイブ
最新記事
最新コメント
Martinの迷路シャツ
「え?!これ迷路??」 飲み会で女子が話しかけてきた。 「え〜、やらしてやらして!」その後僕のTシャツに皆が群がった・・・。 迷路シャツ by ユニクロ 2022-09-30_15h03_21.png 2022-09-30_15h27_02.png 2022-09-30_15h29_15.png
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。