アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月23日

【 平和 】

 

スポンサードリンク




 

【 平和 】


「平和」の字は

「平成」の「平」と「昭和」の「和」

いい言葉

戦争を経験した親から生まれた戦争を知らない私

親の世代にとって 今の時代 きっと「平和」なんだろうな

戦争を知らない私たちの世代

アナログの昭和の時代に育った私

私たちは 平和の時代の中で育った

平成の世の中


平和の意味が分からなくなってきた

そりゃ戦争を繰り返している他国に比べたら 平和と言えるけど

心の平和は どうなんだろう


今の我が家は 決して 「平和」じゃないなぁ

お金が一杯あることだけが 平和じゃないことくらい分かってるんだけど・・・


あまりお金が無さすぎると 心がすさんでくる


明日は 平和でありますように・・・

************************************************************************

こちらの新しいブログもよろしくお願いします。体調良い時、ポチポチ更新しています。

職場復帰不可能な病で・・・改め第2章 幸せは歩いてこないから幸せ探し 


2015年12月17日

努力と結果は =じゃない???

スポンサードリンク







  【努力と結果は =じゃない???】


一生懸命 節約して

一生懸命 お金の勉強して

一生懸命勉強して 資格取得して


一生懸命 笑顔になろうと 努力するけれど・・・


いくら節約しても

我が家の「とりあえずの大黒柱」さん

毎月 何万という 大金を 持っていく

それは 仕方ない出費なんだけれど


毎日100円以下の単位で やりくりしている私にしたら やりきれないよ・・・


一生懸命勉強して 資格取得したけれど 

清水の舞台から飛び降りた気持ちで 自分に投資したのに


今時 そんな資格なんて 価値低いよって言われた



一生懸命って 無駄なことなの?


今年も 終わっていく


一生懸命 頑張って生きてきたのに・・・


来年は どうしよう

一生懸命に頑張る気持ちになれないや・・

でも 何もしなけりゃ 沼に沈んじゃいそう


やっぱり 一生懸命に バタバタして 沈まない程度に 動き続けなきゃ・・・ね


今年は あと 数日で 終わっちゃう


どうしよう

2015年12月11日

アナログの私

スポンサードリンク






【 アナログ人間 】


若くないから アナログ人間だなんて それは言い訳

私より ずっと ずっと 年上の方だって

IT社会なんて なんのその

しっかり 溶け込んでおられる

私の脳は 昭和で 止まったまま

パソコンがない時代

全てがアナログだった時代

その分 何をするにも時間がかかったけれど・・・

アナログだから 構造が簡単に出来ていたから 壊れる頻度が少なかった

こんなアナログ人間の私でも 理解出来た


今は

失敗したら やり直すこと 出来ない


だって 元に戻す方法が 全く分からないから



ブログを書きたいから 必死で パソコン操作を学んだ

出来たよ

シンプルなブログだけど

いいんだ

こんなアナログ人間の私が 出来た


必要あらば 必死になれるんだってことが分かったよ


これからも 私は きっとアナログ人間のまま

時代になじむことなく 中身は更新されず 昭和のまま 生きていくと思う

************************************************************************

こちらの新しいブログもよろしくお願いします。体調良い時、ポチポチ更新しています。

職場復帰不可能な病で・・・改め第2章 幸せは歩いてこないから幸せ探し 

2015年12月08日

リアルポエム【サンタさん、お願い】

スポンサードリンク






【サンタさん、お願い】



サンタさん、トナカイに乗って世界中の子供たちに夢を配って回る

サンタさん、子供たちにしか 配らないの???

サンタさん 大人には 来てくれないの?

私は 大人

私は それでも サンタさんを信じたい

サンタさん 私のところに来てくれないかな・・・

今年の我が家 とっても とっても 大変なの・・・

とっても 大変だから サンタさんにハグしてもらいたい


それから サンタさんから 

「信じる心」を もらいたい


今の私

「信じる心」 持ち合わせてないから


今年は いっぱい いっぱい 裏切られたから

信じるって どんな風だったっけ?


サンタさん お願い


私 もう一度 誰かを信じてみたいと思ってるの


************************************************************************

こちらの新しいブログもよろしくお願いします。体調良い時、ポチポチ更新しています。

職場復帰不可能な病で・・・改め第2章 幸せは歩いてこないから幸せ探し 
最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。