アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月15日

2月分のガス代

スポンサードリンク






2月7日〜3月9日までのガス代請求が来ました。

使用量67㎥ 「12858円」でした。

ちなみに前年同月の使用量は、82㎥だったので  少し頑張ったかなと思ってます。


先月のガス代
1月10日〜2月6日 使用量68㎥ 「12789円」でした。


我が家には暖房器具として、エアガスファンヒーター、石油ファンヒーターありません。

エアコンはあるけど、冷房のみの使用に決めてます。

我が家の暖房は お茶沸かし兼ねた やかん暖房と 電気こたつのみです。


2月分の電気代は 2月4日〜3月3日まで 317kwh 「8665円」でした。

極寒の2月を電気、ガス合わせて約2万1千円で乗り切りました。


この時期さえ 乗り切れたら 一安心です。

今日も一日節約頑張りたいと思います(^o^)丿

スポンサードリンク





posted by 羊羹ママ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 節約

2015年03月14日

今月の収入予定


思いっきり鳴くペンギン.jpg


スポンサードリンク






今月6日に分配金振り込まれたけど、次の休職手当は4月にずれ込むと思うので それでは生活できないので

今月の収入源を探してみました。

今月10日に入院して12日に退院した旦那の手術及び入院費用も2社の保険会社に請求できるので

内、今日は 1社に請求します

その保険会社は 手術費用として8万、入院費用として一日4千円×3日間=1万2千円、計9万2千円です。

実際支払ったのは 4万5千円+診断書作成費用として5千円=5万円です。

なので 1社だけでも随分助かります。

今日、書類投函するので 早ければ1週間以内に振り込まれると思います。

子供たちに背中を押されて決めた23日出発の一泊旅行のお小遣いに充てられるかも知れません。

5千円も支払って頼んだ診断書は もう1社の保険請求に使います。

そこは 手術代として5万円、入院費用として1日5千円×3日間=1万5千円、計6万5千円です。

多分、16日に診断書出来上がると聞いているので 他の書類記入終えたから その封筒にそれを同封すればいいだけにしてあります。

今月の収入予定は 2社の保険会社から振り込まれる分を合計して15万7千円。

旦那の入院費用5万かかりましたが、先に分配金も受け取ってるのでこれで何とか今月乗り越えられます。

毎月 綱渡りです。

今日も一日節約頑張りたいと思います。

スポンサードリンク





2015年03月13日

帰宅したら、流し台に食器の山・・・家を出たい!!!

スポンサードリンク






往復3時間の病院に眼科半年検診行って来ました。

10数年前に右目の若年性白内障手術受けました。

そしてもう反対の左目も白内障あるので 進行具合によっては また手術をするため 半年ごとに検診に行ってます。

家族に何度もそのことを伝えて 自分たちの食べた食器は洗うように何度も言い置いて出かけたのに・・・

帰ったら 3人分そのまんま・・・

そして誰もいない状態・・・

ふざけんな!!!って誰もいない部屋に叫びました。

家を朝 8時過ぎに出ないと間に合わない場所なので 何度も何度も言ったのに・・・

情けない家族です

我儘な旦那の世話だけで 手一杯なのに だからこの家を放棄したくなる私です。

いっその事 少々早い時期だけど この家を出てやろうと考える私です
そうすれば、何もかも背負った 私の気持ちを 少しは分かるでしょう


スポンサードリンク




2015年03月11日

入学式用スーツ支払いは現金?カード?

スポンサードリンク






末っ子の入学祝いとして私の母から現金数万もらいました。

今日、娘と買いに行くのですが支払いは その現金使わずカード払いにしようか悩んでます

カード払いだと結構なポイントたまるので いいのですが 母の手からもらったお金を使う方が

いいのかなぁ

あとカード引き落としに備えて もらったお金から預入すればいいのだけの話なんだけど・・

何なんだろう、この微妙な気持ちは?

まぁお店に行ってから その時の気持ち任せにすることにします。

学生服と私服しか着たことがない末娘。

スーツを着たら、大人になるだろうな

今のあなたの父親は 決して父親として言えない好き放題の生活を送っているけど、そんな環境で ここまで乗り越えてくれたと 私は誇りに思います。

娘たちよ、大きく巣立って!!

決して家の環境のせいにしないで 自分の道を切り開いてほしいです。

母として 精一杯の応援をします。


スポンサードリンク




2015年03月10日

旦那の短期入院費用は・・・

スポンサードリンク






お昼前、旦那は2泊3日の短期入院に出発しました。

たった今、病院に着いたと彼から電話ありました。

今回の入院は 内容的には簡単なものですが、手術費用は 前回の例から多分7万くらいかなと。

前回の手術の続きなので、要領分かっているので彼一人に任せました。

今日は私も病院に行くので付き添いは無理なので。

明後日 退院時 支払いのために行きますが、その時に民間保険の診断書作成依頼もします。

短くても手術代は2つの保険会社に請求できるので、随分助かります。

アフラックからは手術分として5万、入院費用は3日分として1万5千円。計6万5千円。

もう一つの民間保険からは 手術分として8万、入費費用は3日分として1万2千円。計9万2千円。

2つの保険会社合わせると 15万7千円。

実質費用は 多分7万円だと思うので 約8万残る計算になります。

が、予想通りに8万残るかどうかは未定です。

けど、幾らかはプラスになるのだけは 確実なので 余った分は4月の生活費に充てたいと思います。

彼は大病したために 新たな保険見直しは不可能になりました。

今 入っている保険で今後の病気に備えるしかないです。

今でもお酒、たばこ、パチンコやめられない人・・・

だから馬鹿らしくて最低限の世話しかする気になれない私です。

世間の旦那さんって どんなだろう?

 

スポンサードリンク






posted by 羊羹ママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那
最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。