アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月28日

たった2日で疑問スッキリ

ペンギンの仲間たち.jpg


スポンサードリンク







やっぱり、この本はスゴイです。

ブログ音痴のわたしの疑問を 超丁寧に 分かりやすく解いて下さいました。

「FC2ブログではじめるこだわりブログ」」

たった2日で私の片腕となってます。

出会いってスゴイです。

けど、A8ネットさんの出会いで今の私がいて・・・

この本の出会いで進化した私がいます。

これから出会いを大切にしたいと思います。

自分の中で バリアを張らず、自分と相性が良いと思った出会いは大切にする。

これが今の私のポリシーです。

自分と同じ目線よりチョイ上の情報を受け入れるのが私のポリシーです。

出来ないじゃなくて、頑張れば理解出来るなら、取り入れて行きたいと思ってます。

私の相棒

私のように困ってる人に 紹介したい一冊  ⇊

FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)

新品価格
¥1,814から
(2015/2/28 07:18時点)




今日も私のそばにいてブログ作りの助けをしてくれると思います。

今日は 半年振りの 友達と飲み会に行きます。

なので夕食は 私の背中を押してくれた子供たちに感謝の気持ちを込めて「茶碗蒸し」作ります。

旦那は 病院からの指示で断酒させていますが、私もずっと友達との飲み会を断ってたので今回は子供たちに「行っておいでよ」って背中を押されたので 子供たちに感謝です。

目下、旦那は子供たちや私に感謝してくれてもいいのですが、それどころかお酒を飲ませない私たちに逆切れしている状態です。お前はガキか!!!??

昨夜も逆切れをした旦那・・・

自分が発してる言葉が 今まで世話をしてきた家族に対して一体どうなのか考えてほしい

今 社会で取り上げられてる物騒な話題

私は 我が家の子供たちに感謝しています。

それでも私と旦那の間には 修復不可能な亀裂が入ってます。

私の中で 旦那に荒らされたグチャグチャの心を整理させてくれるのは ブログです。

やっと見つけた相棒と共に進化したいと思います。

ブログに対するいろんな疑問が 次々と解決していくので 悶々とした気持ちにならずに助かっています。

スポンサードリンク






2015年02月27日

今日から記事101稿目、気分新たにいろんな事頑張ります

今年、1/10に始めたブログが昨日の投稿で「100」を迎えていたことに 今朝になって気付きました。

明日で2月が終わりなので、2ヶ月足らずで この数字は どれだけ私は暇やってん・・・

最初の頃は ブログの「ブ」さえ知らなくて どこから何をどうやって作成したらいいのか、

未知の世界の数学問題を解くような気持でした。

その時に比べたら 結構頑張ったやんって自分で自分を褒めています。


今の私のブログ作りを助けてくれるのは

下に載せている「FC2ブログではじめるこだわりブログ」です。

と言っても この本を購入したのは2日前ですが・・・



本屋さんでいろいろ探して やっと自分に合うのを見つけたんです。

おかげで 人には聞けない簡単な事まで この本で理解出来ました。

私のような 知らないことばかりだけど、ブログ作りたいから知りたい〜って人も絶対いると思います。

そんな人に超おすすめです。 

旦那の世話がしんどくて 旦那との同居生活があまりに苦しくて 家のかじ取りに疲れて何もかも嫌になって その気持ちを整理するために始めた私だけのブログでした。

けど、そのブログを作るには あまりに私が無知すぎて なかなか思うようなブログが作れず・・

それでも毎日必死で更新して来ました。

これからは FC2ブログではじめるこだわりブログが私の見方です。

パソコンに向かわなくても お茶を飲みながら 読書タイムとして読もうと思います。

もやもやを忘れさせてくれるブログ作りは 今の私には日常の一部となってます。

いくら50代の主婦でも、いくら生活に疲れていてもいろんな事にチャレンジすることを忘れないでいたい。
そうやって少しずつでも前を向いて歩けば 光のかけらが見つかるかも(*^-^*)

スポンサードリンク







FC2ブログではじめるこだわりブログ 第4版(FC2ブログ公式ガイド)

新品価格
¥1,814から
(2015/2/27 08:51時点)





2015年02月26日

黒子ファンです。娘とはまってます。

黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)

新品価格
¥12,960から
(2015/2/26 13:58時点)




スポンサードリンク






出掛けないときの私のストレス発散は・・・

庭の土筆.jpg

アニメ「黒子バスケ」を見ることです。娘が録画したものですが、今は黒子3期を見てます。

アニマックスで再放送してますが、最新の3期は地上波で放送してます。

娘の影響で視始めた「黒子」ですが、彼女と同じ目線でメチャはまってます。

特にお気に入りのキャラクターが「き・せ・君」。

50代半ばにて アニメにはまると思ってなかった。

疲れた私に心地よい楽しさを味わせてくれた「黒子」

自分の気持ちに余裕ある時に見るので殆ど2週間遅れで娘が録画してたものを見てます。

以前の私なら「アルプスの少女ハイジ」か「フランダースの犬」のファンでした。(かなり古いですね)

今は、「黒子バスケット」・・・

子供の影響を受けてアニメを見るなんて 私子供なのでしょうか?

それとも疲れすぎてるのでしょうか?7

いやいや、「黒子バスケ」は世代を超えて楽しめるアニメだと思ってます。

黒子は3期放送に入って多分7回目くらいかな・・・

今 私は いろんなしがらみに苦しんでるので、アニメを見るときは 何も考えないようにして見てます。

「黒子バス」アニメファンって すごく多いらしいですね。

だって50代の私の心を揺すぐるんだから当然だと思います。

旦那の世話に疲れた私の心を癒してくれる一つです。

今日も一日節約頑張りたいと思います(*^-^*)

2015年02月25日

断酒令敷かれても お構いなしに酒を飲む旦那、ブチ切れた私。

春いちご.jpg


スポンサードリンク







子供たちがバイトなどで 一日いない時、旦那(最早、同居人と言った方がふさわしいかも知れない)と2人となることに嫌悪感強くなってきてます。

昨日は、リハビリ散歩の名目で昼過ぎから出かけたきり・・・6時半になってようやく帰宅。

無事帰宅かと思いきや、あいつの体からアルコールの匂いが!!!

病院から断酒令敷かれているにも関わらず、私含め 家族からも同じことを言ってます。

開き直って酒を飲み続ける彼に 子供たちが それぞれ大学卒業したら私が出て行くことを はっきりと伝えました。

馬鹿に付ける薬はないです。

3月8日の法事も 義兄に私が直接断りの電話を入れました。

3月10日に手術受けるのに 法事に行ってる場合かって彼を叱りました。

ホンマに足を引っ張るやつです。

昨日、自分にご褒美出来なかったので 今日に延期です。

今日も一日節約頑張りたいと思います(*^-^*)

スポンサードリンク





posted by 羊羹ママ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那
最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。