アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月10日

旦那の短期入院費用は・・・

スポンサードリンク






お昼前、旦那は2泊3日の短期入院に出発しました。

たった今、病院に着いたと彼から電話ありました。

今回の入院は 内容的には簡単なものですが、手術費用は 前回の例から多分7万くらいかなと。

前回の手術の続きなので、要領分かっているので彼一人に任せました。

今日は私も病院に行くので付き添いは無理なので。

明後日 退院時 支払いのために行きますが、その時に民間保険の診断書作成依頼もします。

短くても手術代は2つの保険会社に請求できるので、随分助かります。

アフラックからは手術分として5万、入院費用は3日分として1万5千円。計6万5千円。

もう一つの民間保険からは 手術分として8万、入費費用は3日分として1万2千円。計9万2千円。

2つの保険会社合わせると 15万7千円。

実質費用は 多分7万円だと思うので 約8万残る計算になります。

が、予想通りに8万残るかどうかは未定です。

けど、幾らかはプラスになるのだけは 確実なので 余った分は4月の生活費に充てたいと思います。

彼は大病したために 新たな保険見直しは不可能になりました。

今 入っている保険で今後の病気に備えるしかないです。

今でもお酒、たばこ、パチンコやめられない人・・・

だから馬鹿らしくて最低限の世話しかする気になれない私です。

世間の旦那さんって どんなだろう?

 

スポンサードリンク






posted by 羊羹ママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那

2015年03月09日

明日は旦那2泊3日の入院

思いっきり鳴くペンギン.jpg


スポンサードリンク






前回の続きの手術なので、簡単なのですが 費用は簡単に捻出できません。

12日の退院までに7万ほどの費用を作らなきゃならないです。

彼から リハビリしているという前向きな態度は感じられず、時折棚に重ねているポッキー数箱 パチンコの景品だとか・・・

彼に寄り添う気持ちになれず、馬鹿らしくなって私は私の道を行こうと決めてます。

せっかく休職手当と投信分配金入金されて やっと今月生活のメドたったかなと思ったのも束の間。

ホンマに家のかじ取りとやりくりはしんどいです。

今日も一日節約頑張りたいと思います(:_;)


スポンサードリンク




posted by 羊羹ママ at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那

2015年02月25日

断酒令敷かれても お構いなしに酒を飲む旦那、ブチ切れた私。

春いちご.jpg


スポンサードリンク







子供たちがバイトなどで 一日いない時、旦那(最早、同居人と言った方がふさわしいかも知れない)と2人となることに嫌悪感強くなってきてます。

昨日は、リハビリ散歩の名目で昼過ぎから出かけたきり・・・6時半になってようやく帰宅。

無事帰宅かと思いきや、あいつの体からアルコールの匂いが!!!

病院から断酒令敷かれているにも関わらず、私含め 家族からも同じことを言ってます。

開き直って酒を飲み続ける彼に 子供たちが それぞれ大学卒業したら私が出て行くことを はっきりと伝えました。

馬鹿に付ける薬はないです。

3月8日の法事も 義兄に私が直接断りの電話を入れました。

3月10日に手術受けるのに 法事に行ってる場合かって彼を叱りました。

ホンマに足を引っ張るやつです。

昨日、自分にご褒美出来なかったので 今日に延期です。

今日も一日節約頑張りたいと思います(*^-^*)

スポンサードリンク





posted by 羊羹ママ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那

2015年02月24日

今月と来月の旦那の医療費恐ろしい

今日、旦那はリハビリ病院に行きます。

数日前に病院受付から障害者申請診断書出来ましたと連絡あったので、その受取に1万4千円。

重ねてリハビリ費用3千円。

明日は別の病院に持病の診察及び薬代が3千円。

来月旦那は 2回目の大腸ポリープ切除手術。

昨年秋にした同じ手術なので 二泊三日の入院費含めた予算7万(>_<)

それだけで 泣きそうな支出やのに・・・

旦那の病院通い専用のカレンダーに何かしらメモが貼っていて・・・

「3月8日法事」

何???

聞いてないで!!!

旦那に問い詰めたら

「そうや」(しかも距離も関係も近くじゃない親戚。何考えてんねん!! この出費が重なっているときに!!)

私いわく

「あんた、3月10日手術で入院やろ? その法事って断れへんの? 」

我が家の事情を話したら、相手も理解してくれるやろ。

どこまで世話かけるねん

というより 今月来月旦那の医療費で どれだけかかるか読めない

それでもタバコをスパスパ吸っている旦那を見ると 情けないし馬鹿馬鹿しくてやってられない。

今日は 少し自分にご褒美をあげることにします。


スポンサードリンク






春いちご.jpg



スポンサードリンク






posted by 羊羹ママ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那

2015年02月22日

来月、旦那は2回目のポリープ切除手術

思いっきり鳴くペンギン.jpg


スポンサードリンク







昨年秋に大腸ポリープ切除手術を受けたんだけど、多すぎて全部取り切れず 残りは半年後と言われました。

昨年3月頃 旦那は大腸がん検診無料クーポンもらったけど、受けさせようと思った矢先に倒れてしまいました。

退院してリハビリ兼ねた自宅療養始まった9月 無料だし、そろそろ受けたら?と勧めて検査したら・・・

引っかかってしまった旦那。

何なの?こいつ?

どこまで私を苦しめるん?

どこまで家族に迷惑かけるん?

倒れる前までの旦那は 休肝日を作る事なく、毎日お酒を浴びるように飲み、酔いつぶれて家族に当り散らし、タバコもバンバン吸い放題の毎日でした。

そんな旦那に同情する気持ちに全くなれず、むしろいろんな検査に引っかかって当たり前でしょう!って言いたくなります。

昨年4月末に救急で運ばれ、即手術をしないと助からないでしょうって当直の医師から言われた時、
思わず 別に助からないでいいですって言いたかった・・・

このパソコンを打っている横で気持ちよく寝ている旦那の顔を見ていると吐き気がする私です。

どこまでも家族の足を引っ張るやつ!!!!

前回と同じポリープ切除手術だから、要領わかってるでしょ、一人で入院してきて!って言いました。

2泊3日だから退院する時に入院費用を持って行きますからと他人行儀に伝えました。

ホンマに こっちが必死でやりくりしてるのにタバコもいまだにバンバン吸っている旦那。

家族のがんです。家族に対して申し訳ないと思うなら 病院から止められているタバコをやめんかい!!

障害者申請費用の1万4千円と 大腸ポリープ切除手術入院費用約7万を緊急に準備しないといけない。

末娘の入学式用スーツ代は実母からもらった お祝い金で何とかなるけど、旦那にかかる医療費は毎月半端じゃないです。

3月は モヤシとキャベツ生活が増えそうです。

今日も一日節約頑張りたいと思います(>_<)

スポンサードリンク






posted by 羊羹ママ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 旦那
最新記事
プロフィール
羊羹ママさんの画像
羊羹ママ
就活すれど履歴書返却されるばかり。けど生活は待ってくれないので収入源求めてアンテナ張って日々頑張っています
ブログ
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

スポンサードリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。