アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨー
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月22日
八日目の蝉
あ〜;;

泣いちゃったですよ;;

八日目の蝉・・・以前パパがはまってたので一緒に見たときも泣いちゃいましたが・・・

また泣いちゃいました。

せつなくて、悲しくて、でもなんだかあったかくて・・・

写真館のシーンなんか・・・思い出すだけでもう・・・うるるるるる

また主題歌の中島美嘉さんが歌う「Dear」。

いい歌だよね〜。この映画にぴったりでした。

この映画ってほんとは絶対に真似しちゃいけないことからはじまります。

もしヨーちゃんのかわゆい子供がこんなだったらと思うととても耐えられません。

だけどもなんだかあったかくて・・・泣けちゃうのです。

ま、映画の中だけの話ってことで。

泣けるお話ですけど、良い子のみなさんは決して真似しないでください。

しゃれになんないよ^^

八日目の蝉 通常版 [DVD]

新品価格
¥2,876から
(2012/6/22 23:26時点)



Posted by ヨー at 23:12 | いろいろ〜 | この記事のURL
2012年06月20日
ほんと・・・久しぶり
ふぅ〜

ご無沙汰ご無沙汰・・・

いったいどうなっているんでしょう、と自分で自分に聞いてみます。

あれやこれやといろいろやってたら、ついついブログのこと忘れちゃってるんですね。

これではだめでござんす。

春休みからすっかり放置プレーしてたんですね。

反省・・・

さぁ!気を取り直して、また頑張っていこうと思います。

前向きのプラス思考がヨーちゃんの持ち味です。

よろしくぅ〜^^

Posted by ヨー at 11:03 | いろいろ〜 | この記事のURL
2012年03月12日
あれから1年・・・東日本大震災
昨日、3月11日は我が家にとっても大切な日でした。

去年のこの日、日本中を震わせたあの東日本大震災・・・あれからもう1年が経つんですね。

どうも朝からパパの様子が変で・・・

なんでもない会話で突然、声がうわずって・・・鼻をかんで・・・涙目で・・・

子供には、『花粉症だよ・・・』なんて言ってるけど・・・:ヨーちゃんにはわかっています。

がんばろう日本!OPERATION TOMODACHIという記事でも書きましたが、パパはこの震災にちょっとした思い入れがある人でして・・

だから、あれから1年・・・またやってきたこの日・・・思いがあったんでしょうね。

おひるごはんを食べて、くつろいでいたら、2時半ごろ突然・・・

『みんな、あっち向いて正座してくれ!』と。

見るとパパは東の方角を向いて姿勢正しくすわっておりました。

テレビをつけるとちょうど追悼式の模様が中継されておりました。

そして2時46分・・・黙祷

パパの真剣な姿に子供も思わず合掌・・・

いつものパパとはちょっとちがうその姿に何か感じるものがあったのかな?

私たちは決してこの東日本大震災を忘れることはないでしょう。

1日も早い復興を心から願います。

再び、友達作戦発動だね!


Posted by ヨー at 07:47 | いろいろ〜 | この記事のURL
2012年01月25日
新しい命・・・最高!
おはようございます。

今朝のヨーちゃんは久しぶりにテンションアップ中です。

ヨーちゃんの職業は専業主婦ですが、むか〜しはナースでした。(オホホ

で、「主婦たるもの、家計に少しでも貢献する義務があると思います」との信念のもと、たま〜のたまに非常勤でナース復活することにしました。

めったにないことだから留守はパパが引き受けてくれます。サンキュー!

で、夕べからお泊り夜勤!勤務先は産婦人科です。

夜中2時頃、生まれそう〜と急患です!!!

キャー、忙しいよ〜、こりゃ大変だよ

がんばれ!がんばれ!もうちょっとだよ!!

一緒に力んで、ヒッヒッフーーーー!!!

そして・・・オッギャー!!元気いっぱいの女の子でした。

ふ〜、やったぜ・・・おめでと〜乾杯

久しぶりの感動にホ〜っとひたっておりましたその時・・・

「看護婦さん、助けてくれてありがとう・・・ありがとう・・・」とお母さんになったばかりの患者さんが・・・

やめておくれよ〜、ヨーちゃんは何もしてないよ〜

手を取り合って泣いてました;;

あ〜、ホントよかったよかった。

産婦人科夜勤はキツイけどこんな喜びがあるからイイヨね^^

生まれた女の子は、世界中から愛されるようにとの思いを込めて・・・素晴らしい名前をつけてもらえるみたいだよ

元気に育て〜びっくり

で、ヨーちゃんは寝ます。お疲れ!おやすみー!!

Posted by ヨー at 08:45 | いろいろ〜 | この記事のURL
2012年01月14日
がんばろう日本!OPERATION TOMODACHI


みなさんはこのパッチご存じでしょうか?

2011年3月11日、東日本大震災・・・ヨーちゃんは一生忘れることはないでしょう。

あのとき、アメリカ軍が日本を応援するために発動したミッション名こそが・・・

OPERATION TOMODACHI・・・トモダチ作戦

なんとまぁ、泣かせるネーミング。

トモダチだよ、トモダチ・・・FRIENDという英語じゃなく、TOMODACHIという日本語での作戦名。

思い出してもあの時の感動は忘れられません。

そして、パパもその一人。

『TOMODACHI・・・』『トモダチだとびっくりはてな』と叫んで泣いてました。

かつてパパは阪神淡路大震災の被災者となり、日本人の心意気に大いに打たれた経験を持つ人です。

3.11・・・何かできることは・・・今こそあのときの恩返しをする時だ・・・と。

そして一人救援物資を届けに行きました。

小さいトラックにいっぱいお水と食料を積んで走っていきました。

ちょっとかっこよかったよ。

でも急ぎのこととて、タイヤはノーマル・・・(アホや困った

途中で大雪のため動けず、あわや二次災害引き起こすところでした。

今思い出してもドキドキの出来事でした。



あれから約10か月、思い出さない日はなかったかもしれません。

これからも決して忘れてはいけないと思います。

だからこのパッチをヨーちゃんのプロフィールに使っちゃいました。

今年のヨーちゃんは『がんばろう日本!!』

これでいくよ〜

みんながんばろうよ〜国旗

Posted by ヨー at 22:49 | いろいろ〜 | この記事のURL
2012年01月10日
ムートンブーツ UGG
ずっと前から気になっていた、いまさらだけど思い切って買いました。

UGG Australia アグ オーストラリア ムートンブーツ Classic Short Choco びっくり

これはちょっとかわいいよ〜

色は・・・

黒がいいかチョコがいいか悩みましたが・・・チョコにしました。

早く届かないかな・・・一応通販だからちょっぴり心配ではありますが。

サイズも自分に合うかどうか・・・ちょっぴり心配ではありますが。

とにかく待ちましょう〜

は〜やくこい星

UGG Australia アグ オーストラリア ムートンブーツ 5825 Classic Short Choco クラシック ショート チョコ  シープスキン サイズUS6 [並行輸入品]

新品価格
¥19,800から
(2012/1/10 23:18時点)



Posted by ヨー at 23:22 | いろいろ〜 | この記事のURL
2011年12月11日
皆既月食〜続き
もう寒い寒い。

月食、観測終了します。

ようやく冬らしくなってきましたね〜

でも皆既月食、見られてよかったよ。へたくそだけど写真撮れました。

11年ぶり、っていうぐらいだから記念になるし、次いつ見られるかわかんないんで載せちゃいます。



22:20ごろです。ほんとに月が欠けていってます。



不思議だね〜



22:50ごろです。月がなくなっていく〜!

興奮してたんでお母さんに電話しちゃいました。こんな夜更けに迷惑な話;

当然寝ていたお母さん。「ちょっと外見てよ、月が大変なことになってるよ!」って言ったら、「三日月がどうしたの?」

フフフ、今見たらそうだろうね・・・月食だよって言ったら「はい、おやすみ〜」でした。

子供もちょっとびっくりしていましたね。お月さんの形が変わっていくんだもんね。



23:45ごろ。
すっぽり隠れたはずなんですが・・・不思議なことに今度は月が丸く、そしてボワ〜っと赤く光っています。まんまるの形です。

欠けていって、このままいくと月が消えて真っ暗闇の世界になるのかと思ってたんですが違ってました。

しかも赤い月、いいもの見させてもらいました。

ささ、寒いからもう寝ましょう〜月

Posted by ヨー at 00:03 | いろいろ〜 | この記事のURL
2011年12月10日
皆既月食
今日は皆既月食です。

朝からわくわくしておりました。

子供も今日は理科の研究だ、というこじつけで遅くまで起きることを許してもらえました。

とかいいながらずっとゲームしてましたけどね。

今年の月食は本当に観測するには絶好の条件が整っているらしく、11年ぶりのことだとか。

ちょっと外は寒いんだけどがんばってみました。

さっき見たら予報通り23時過ぎに完全に隠れてましたよ。

なんだかぼんやりと赤い色の月になってました。不思議ですね。

すぐに雲に隠れちゃったのが残念です。

もうちょっと観測を続けてみたいと思います。

なくなってたデジカメも見つかったので写真、チャレンジしてみます。

さむ〜い月

Posted by ヨー at 23:18 | いろいろ〜 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。