アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ヨー
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月28日
パパは肩コリコリ
もう長い間、パパは肩こりに悩まされています。

それもかなり強烈みたいです。

年齢もあるんでしょう。10年ほど前にあった事故の後遺症もあるのかもしれません。

とにかくキツそうです。

だから子供に肩モミのお願いをよくしています。

パパ 『すまんな、パパの肩、マッサージしてくれよ』

子供 『なんぼで?』

パパ 『10円』

子供 『えーよ』

ほほー、10円でこの子は動くのか。使えるな。

ものの1分もたたないうちに、『おわり〜、10円ちょーだい』だそうです。

パパ 『もっかい頼むわ』

子供 『なんぼで?』

パパ 『5円』

子供 『ま、えーわ。サービスな』

ほほー、今度は5円か。笑えるな、コイツ。

ま、すぐに終わっちゃうけどね。

結局、パパは15円払ってニヤニヤしておりました。

子供は15円もらっていつもの駄菓子屋で明日買う予定のものを色々としゃべっておりました。

ま、平和なもんやね〜笑顔

でもほんとはパパ、肩こり、まったく解消してないわね。

なんとかしてあげたいもんだよ

2012年04月03日
里帰り〜ちょっぴり後ろ髪ひかれ
春休みということもあって久しぶりに実家に帰ります。3泊4日の予定です。

子供も昔のお友達に会えるのでうれしそうです。

でも一人・・・気のせいでしょうが・・・しょんぼりくんがいます。

ひとりぼっちがイヤみたいで溜息をついています。

そう・・・うちのパパくんです。

『あ〜あ、一人は退屈だろうなぁ・・・ごはん、何食べたらいいんだろうか?もしかしたら飢え死にしてるかもしれないよなぁ・・・』

などと夕べからうるさいことうるさいこと。

ひとりでゆっくりできていいじゃんか、好きなことしてていいんだよ〜。私が代わりたいくらいだよ〜

とは思うものの、パパには気の毒ではあります。

だから今夜は、『ヨーちゃん特製 一人用スペシャルメニュー』でしっかり飲んでくれたまえ!
お酒もいっぱい用意しとくからさ。それでかんべんね^^熱燗

てなわけで行ってきます。

パパ、おりこうさんでお留守番をお願いしますよ〜ハート

2012年03月27日
お彼岸だから? 不思議なお話
ご無沙汰しております、ヨーちゃんでございます。

色々ありすぎてなかなかブログまで手が回りませんでした・・・さみしかったよ〜

毎日更新できている方々、ほんと尊敬ですねぇ^^

さてさて・・・今日はうちの子供が体験した不思議なお話をしたいと思います。

土曜日、ドライブしている最中に子供が突然に話し出しました。

子供『あのな、夢やとは思うんやけどな・・・あのな・・・』

パパ『どうした?何があったん?』

子供『絶対夢やとは思うんやけどな・・・でもな・・・違うとは思うんやけどな・・・』

パパ『ほ〜、言いにくそうやん。なんかわけありの話やな。いいから言ってみな?』

子供『うん。あのな・・・今日の夜、真っ暗な中、なんか目が覚めたんよ。で、台所の方見たらな、ばあちゃん家でチーンするところにある絵の人がおったんよ』

パパ『チーンするところの絵って仏壇のとこにかざってある写真のことかな?ばあちゃん?じいちゃん?』

子供『じいちゃんの方。頭に毛がちょろちょろっと生えてて細い人。』

パパ『ほほ〜、そりゃ、まちがいなくオレのじいちゃんや。お前のひいじいちゃんやな。すごいやんか、あ!こないだお彼岸でお墓参りに行ったやろ?それで今こっちに帰ってきてるんだよ。で、そろそろあっちに帰るからお礼に来てくれたんやで。』

子供『ふ〜ん。でも変なんで。普通の人の目って白と黒やろ?でもその人のはなんか黒〜ぽいだけだったんよな〜』

ほほ〜、なんかゾクゾクする会話をしてるじゃないですか困った

たしかに、小さい子供には大人の目には見えないものが見えるってよく聞きますよね。

ふむ、今回の出来事がまさにこういうことなのかな。

真相はどうであれご先祖様を敬うパパ達、いいと思うよ^^



おまけ・・・



『パパ、今財布見たらさ・・・200円しか入ってなかったはずやのに600円に増えてるで』

『ほ〜、じいちゃんがくれたんとちゃうか?よかったなぁ〜星

2012年02月25日
戦国BASARA 劇場版
先日、戦国BASARA 劇場版のDVDを見たという記事を書きました。

その次の日の出来事なんですが・・・突然・・・

『みんな聞いてほしい!わしは、このこぶしをもって、そして絆の心をもってこの日の本の国を統一しようと思う!それが故に今日限り、剣も槍も手放すこととする!』

ハァ・・・また始まったよ、すぐに影響を受けるパパ・・・

『おやかたさま〜!!』

『ゆきむら〜〜!!』

『お〜やかたさま〜〜〜!!』

『ゆ〜き〜む〜ら〜〜!!!』

と子供も真似して参戦・・・

『わしのこの決意は本物じゃ。もしふさわしくないと思うならいつにてもかかって参られよ』

とホントバカなことをやっておりました。

夕食が終わりボケ〜っとテレビを見ていると・・・

パーーーーーーーーーーーン!!!!!

ものすごい音がしました。

『イーーッターーーー;;;』

パパが頭を抱えうずくまり、その横にはプラスチックの刀を引っさげ笑っている子供が・・・

『お前、親に向かってなにするんじゃ!!』

『いつでもかかってこい言うたやん。天下統一は無理〜』

あ、そういうことね。すっかり忘れていたパパに対して、本気で隙をうかがっていた子供。

パパの負けです。

おでこがまっかっかになっております。痛そうですが自分で言った手前怒ることもできず涙目でじっとこらえているパパがちょっとかわいそうでした。

で、翌朝・・・

パーーーーーーーーーーーン!!!!!

またまたすごい音炸裂です。

これはひどい・・・寝てる時に刀で・・・

まだ戦国BASARAごっこは続いていたのね・・・もう終わったものとばかり思っていました。

『許してくれぃ・・・それがし天下統一はあきらめるゆえ・・・もう終わりにして・・・な?』

うんうん、もう終わりにしてあげなよ。パパのおでこひどいことになってるよ。

いつもの遊びの延長とはいえ、今回はさすがのパパもちょっと後悔していたようでした。

2012年02月22日
1円玉の重さ
おはようございます。

昨日、『戦国BASARA 劇場版』というDVDをパパ達が借りてきました。

うちではビデオを見るとき、映画館みたいにしようぜ、とポップコーンをたくさん買ってきます。

パパはビール、子供はジュース。ヨーちゃんは適当に^^

で、昨日は子供が、『たまにはボクが買うよ』とけなげに自分の財布を引っ張り出してきました。

財布、といってもカエルのがま口の形をした入れ物ですが、開けてみると・・・

ぎっしり詰まっているのは、1円玉と5円玉のみ・・・

パパ 『これじゃなんも買えないぜ?』

子供 『そんなことないよ、いっつもこれで買い物してるし』

パパ 『うそ〜?何が買える?』

子供 『昨日は3円でマーブルチョコ1個買った』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパ 『ウワッハッハ!!!!!!3円でマーブルチョコ1個だと?マーブルチョコ1個?ひとつ??』

なぜかパパはバカ受けしてました。

子供 『ホンマで。こないだも財布のなか10円しか入ってなかったから、おっちゃんに負けてよ、言うたら5円にしてくれたで、ガム』

パパ 『10円しかなかったん?で、負けてって自分で言うたん?で、負けてくれたん?ハッハッハ〜かわいいの〜、腹いて〜笑顔

もうパパは受けまくりです。

よく行く駄菓子屋さんでの出来事らしく、パパは非常に楽しそうでした。

そんなこんなで結局コンビニでポップコーンを子供のオゴリで買ってきて・・・

『戦国BASARA 劇場版』をみんなで見ました。

結構面白かったよ。

ただ・・・な〜んか妙な予感します。うちではこういうの見た後は結構・・・

ハァ・・・

2012年02月19日
犯人はニンニクなのか?
先日のある夜のことですが・・・

非常に・・・ひっじょーに困りました。

何かというとパパの酔っ払い加減です落ち込み

どっちかというとお酒は強い方の部類に入ると思うんですけど・・・今回は違っていました。

時間はまだまだ宵の口の9:30・・・迎えに来てよ〜、と電話。

『へいへい、いつものとこね』とお迎えに参りました。

車に乗った途端・・・『コイツ・・・今日は酔っぱらってるな?』すぐにわかりました。

やたらと陽気です。

『あっはっは〜、楽しいね〜・・・はっはっは〜』

笑いっぱなしです。

家に着いたら車から降りようとしません。

『ここで寝るわ、おやすみ〜』

『バカな・・・凍死するよ。早く降りて家に入ってよ』

でも降りようとしないのでちょっと様子を見ようか、と放っておいて・・・でも気になるから見に行くと・・・

車の外に立っているではありませんか!?

『フフフ、ここはどこだね?寒いですね〜』

・・・イカン・・・これは一刻も早く家に引きずり込まねば・・・

なんとか家に連れ込んでみると、自分で着替え始めました。

よろよろしながらもコートを脱いで、上着を脱いで・・・ちゃんとできそうだね、と放置。

なかなか来ない・・・

見に行くと力尽きたのかすごい恰好で寝ておりました。

思わず写真とったんだけど・・・これは載せられませんわ笑い
かなり笑えます。

もうこっちもいい加減疲れてきたので布団をかけて放置することにしました。

すると、真夜中・・・『殺す気か〜!?寒い・・・寒い!!』と騒ぎ始めて、『ここはどこでしょう??』ともう手がつけられません。
おまけにまた笑い始めて・・・『楽しいね〜』だと・・・?

だんだん腹が立ってきました。このまま死んでしまうか?といった殺意にも似た感情がムラムラと・・・(ごめんね〜)

これは本当におかしいです。よく飲みに出てるパパですが、こんなことはここしばらくはなかったはず。どうしたんだろう?

で、思い当たりました。以前、似たようなことが確かにありました。

そしてその時はニンニクの焼いたのを丸ごと食べたみたいでした。

きっと今回もそうに違いない、アレを食べると血液が一気に放出されお酒も体中を駆け巡るに違いない。そういえば、めっちゃパパくさい;;

あ〜、はやく夜があけてくれよ〜。うるさくてかなわん;;
はやく元のパパに戻ってくれよ〜。

しかし・・・ニンニクパワーってほんとすごいのかもしれませんね。

2012年02月16日
ジョージワシントンの教え
こんにちわ〜^^

さてさて、我が家での夕べの出来事・・・

実はうちのパパ、普段は優しくて愉快な人なんですが、怒るとちょっとだけ怖いとこもあります。

特に、子育てにおいて子供を叱ったりするときは容赦ありません。

子供曰く・・・『昭和のカミナリクソおやじ』だそうです。
面と向かっては言えませんが、怒られた後ヨーちゃんの前でだけぼそっと言ったりしています。
(よしよし・・・でも怒られたのはアンタが悪いよ^^気をつけな笑顔

そんなパパと子供の関係なんですが・・・

昨日の放課後、子供のある友達が1万円を家から持ってきて、みんなでコンビニへ行き、一人2,000円ずつおごってもらったらしいのです。

まぁ、小学生の身で2,000円使い放題なんて夢のようですね、いろいろ買いまくったみたいです。

しかし・・・なんだか後味が悪い・・・本当にこんなことしてよかったんだろうか・・・?

子供心にどうやら引っかかるものがあったみたいでして・・・

パパの帰宅を待ちかねて・・・カミナリ承知・・・2、3発は覚悟の上で、勇気を振り絞ってすべてを白状いたしました。

しばしの沈黙・・・

なぜだかパパの目にはうっすらと光るものが・・・
でも子供は怖くてパパの顔を見れず、そんなパパの表情に気づくはずもなく・・・

『えらい!よー言うた!えらいぞ!』

なんとパパが怒らない???むしろ喜んでいる???

『昔、アメリカの初代大統領で、ジョージワシントンという人がおってな。その人が少年の頃、お父さんの大事にしていた桜の木を斧で切ってしまったらしい。で、正直にそのことを話したら、その正直な心は千本の桜の木より値打ちがある、とほめてくれたらしいよ。俺も子供のころその話を聞いて、やっぱり正直に生きなけりゃイカン、と心に誓ったわけよ』

などと語り始めました。

ほほ〜、そういうことか。このオジサン、確かに悪いと思ったらいつも自分から絶対に頭下げてくるし、嘘はつかない正直なオジサンではあるわな・・・

ずいぶん昔に教わったことを守り続けているのか・・・エライな、パパ・・・

しかし、悪いことをした事実には変わりがないので、自分のおこづかいから2,000円引っ張り出され・・・

パパと一緒にその友達の家へあやまりに行きましたとさ・・・まる

な〜んか・・・いいね

2012年02月12日
プラズマクラスター現る!
どうもお久しぶりです。

インフルエンザに子供と一緒にうつっちゃいまして・・・ようやく復活を果たしました。

苦しかったよ〜;みなさんもどうか気を付けてください。

さてさて・・・頼みの綱であったパパですが・・・

どうにも体調がすぐれないらしく、これはついに感染か!?とビクビクしていました。

なんだか熱っぽいし、鼻水出るし・・・しんどいし・・・もうアカン。。。

でも熱がなぜかありません。いくら計っても36.5度。

妻と子の看病に疲れ、かまって欲しいから仮病使って同情をひこうとしているのでは?疑惑まで持たれるありさまでした。

疑って悪かったよ、パパ。でも君のはねぇ・・・インフルエンザじゃなく、単なる花粉症ではないのかね?

そういえば思い当たるふしあります。毎年この時期そんなこと言ってたよ?

花粉症か・・・それなら最近知ったあれを買ってくる!

で、買ったのがコレです↓

SHARP プラズマクラスター搭載 加湿空気清浄機 450mL/hタイプ ホワイト系 KC-A50-W

新品価格
¥22,769から
(2012/2/12 22:24時点)




おおお〜!

SHARPのプラズマクラスターだよ!なんだかプラズマっていうとすごそうな気がしてきます。

火の玉の正体もプラズマだと、どっかの教授が言ってたしね。

これで我が家からアレルギー系の心配はなくなるんじゃないでしょうか?ついでに風邪もひかないぞ!

ちょっと楽観的すぎかね?

とりあえずパパ、実験体ね^^

2012年02月05日
インフルエンザにやられちまったぜ
すっかり他人事と思っておりましたインフルエンザの流行・・・

子供の通う小学校も欠席者が多かったのですが、大丈夫だろう、と何の根拠もなく安心しておりました楽天家の我が家。

しかし、甘かった!!

学校から、「熱が出てきたので迎えに来てください」との緊急連絡が!

あ〜あ、ついにうちにも来たか・・・診察の結果、インフルエンザA型に感染とのこと。

39度って楽勝で超えてます、かわいそうです・・・

隣でパパは、ルービックキューブごときで怒った自分のせいだ、バチがあたったと、わけのわからない後悔をしています。

でも子供って結構、熱に強いんですよね。

「熱い〜;」とか言いながらうろうろ歩いているし・・・

そんなこんなで2日間、パパと交代で看病続けて、何とか熱も下がりヤレヤレ〜もう少しだ、と安心してたんですが・・・

ヤツはこのヨーちゃんを襲ってきました。

チキショー!十分注意してたはずなのに・・・なぜ・・・?

仕方がないから休日当番の病院を探してパパに連れてってもらいました。

ううう・・・なんだか熱が上がってきそうだよ・・・早く寝なきゃ・・・

頼むから、パパ、うつらないでおくれ・・・こうなったらアンタが頼りだよ星

2012年02月03日
ルービックキューブが引き起こした悲劇
先日、みんなでお買い物に行きました。

パパ達が必ず立ち寄るいつものおもちゃ屋さんで何か人だかりができていました。

行こう、行こうと行ってみると・・・

そこにはルービックキューブ6面完成世界チャンピオンというお兄さんが!!!

そして、そのお兄さんが6面をそろえる間に、1面でいいから完成させて早さを競いませんか?と司会のお姉さんが・・・

いや〜な予感・・・

ホラ、横で手をあげたおじさん・・・ハァ・・・悲しい
パパだよ・・・
よせばいいのに他の子供たちにまじって大人が一人参戦・・・

まぁ、結果は世界チャンピオンに勝てるはずもなく、それでも1面完成は1番でした。相手子供だしね・・・

とにかくあんなに早く6面を完成させる人初めて見ました。10秒ちょっとだったかな?

恥ずかしさもあったけどなにげに感動しました。

お買い物も終わり、帰りましょう、と車に乗り込むとルービックキューブをガチャガチャ始めました。

いつの間に・・・コイツら・・・

おもちゃ屋の戦略に思いっきりはまってるやんか!

こんなわけで我が家にルービックキューブが仲間入りしたのです。

ルービックキューブ (6面完成攻略書付)

新品価格
¥1,309から
(2012/2/3 08:00時点)




パパは昔、学校にまで持っていき先生に没収され、言うことを何でも聞きますからと先生に返してもらったという悲しい記憶を持つ人です。相当好きだったみたい。

ガチャガチャ・・・ガチャガチャ・・・いじってるうちに6面を完成させました。

スゴイじゃんかびっくりちょっとビックリです。

さあ、これで黙っていないのがうちの子供です。

できるわけないのに

子供  「できたら100円ちょーだい」

パパ  「ははは、できたら1000円やるわ」

子供  「ホンマ?よし。あっち向いとってよ」

ふとんにもぐってコソコソはじめていたんですが・・・

子供  「できたで!」

パパ  「うそ言うな^^どれどれ・・・」

しばしの沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パパ  「オラーー!!お前なにした!!??これ、シール全部張り替えただろ!!??炎

すごい剣幕で怒っているパパ1名・・・ビビりまくっている子供1名・・・

どうやらバラバラになったキューブについているシールを剥がしてはくっつけくっつけして6面そろえたみたいで・・・(知恵者じゃんか、なかなか考えたね^^)

買って間もないキューブはボロボロのハゲハゲになってしまいました。

パパもかわいそうではあるけれど・・・あんなに怒らなくてもいいのにね〜、大人げないバカオヤジめ

いまだになんだか元気がないパパでした・・・まぁいいじゃんか、機嫌なおしなよハート

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。