アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ぴーなっつさんの画像
ぴーなっつ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年04月24日

ぴーなっつのモバイル回想記2

4台目の携帯電話。初めてのAndroidスマホ。
iPhone5sからの機種変更……という訳ではなく、実は楽天モバイル版のarrows M03。
一部界隈ではゴミ端末言われているらしい。

1週間自転車旅行をしようと思った際に、iPhone5sの1台だけではちょっと心許ないと思い購入。
まあその自転車旅行ではほとんど出番なかった訳ですが。
正直モバイルバッテリーの方が役に立ったゾ。

電池持ちが売りらしい。フル充電なら3日位は持つとか。
確かにiPhoneよりは電池持ちいいかもしれない……そもそもiPhoneほど使い倒してないからあんまり比較にならないけど。

一応ワンセグも見られる。
この前の北海道胆振東部地震の時は地味に役に立ちました。
あまりに使ってなかったのでSIMは解約したけど、先日の活躍を踏まえてサブスマホとして活用しようか考え中……。

5台目の携帯電話。現在のメイン端末。
キャリアではなくSIMフリー版です。
12か月分割で払ってもうちょっとで全部払い終わる……。

確か64GB/256GBがあって、32GBのiPhone5sが結構カツカツだった経験から

「一番容量あるのにしたろ!」

と思って容量は256GBを選択。未だに持て余してる。

それまで使っていたiPhone5sと比べるとやっぱりサイズは大きい。
今はもう慣れたからそんなに気にならないけど。

購入当時はmineoの格安SIMを差して使ってたのでほぼデータ通信用端末。ただ一応電話も使える契約。
先日UQmobileにMNPしたことでやっと本来の「携帯電話」としての機能を活用できるようになりました。

さすがに新しいだけあって動作はサクサク。処理落ちとかもほぼない。
私自身あんまり重たいアプリゲームとかやらないのもあると思うけど。
新型iPhoneも出たけどまだまだ使い倒したい。あと2年はいけると思ってる。

何 故 買 っ た し

iPhone5sの代わりに……と思って勢いで購入してしまったUQmobile版iPhoneSE。
執筆当時は箱から出してすらいない。とりあえずこの間画面シートぽちった。

いや、このiPhone5シリーズのサイズ感がいいのよ。
ちょうど手の中に収まる大きさ。
最近のスマホは大型化の流れだけど、ポケットとかに入れるならこのサイズがちょうどいい。

ちなみに、UQmobile版なのでキャリア版よろしくSIMロックが掛かってます。
購入から101日経てばSIMロック解除できるようなのでそれまでは寝かせておこうかな……。

なので使い心地はまだわかりません!
使ってみたらレビューしたいと思います!

Apple公式HPのラインナップから消えててかなしい……かなしい……
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8751197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。