アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

楽天ぴたっとアド

今回は、楽天ぴたっとアドについて書きます。


楽天ぴたっとアドPPC広告システムの一種です。

PPCとは、PayPerClickの頭文字を取ったもので、クリック課金とも呼ばれています。

PPC広告とは、広告掲載者のサイトに広告が表示されるように設定をしておき、

そのサイトを訪れた人が表示された広告をクリックして広告主のサイトへ移動すると、

その広告掲載者のサイトの管理者に謝礼が入るシステムです。


この楽天ぴたっとアドに先日登録した後、

このサイトの左にあるメニュー部分の一番下のスペースに貼ってみました。

わかるでしょうか?

青い文字と黒い文字で構成されている部分です。


この様な広告で有名なのはグーグルアドセンスがあります。

最近では多くのサイトでPPC広告を貼っているので、

見た事がないという人はあまりいないと思います。

最後に、Ads by XXXX と書かれているのがそうです。

このサイトは、Ads by 楽天 と書かれています。


このPPC広告は、クリック課金という言葉でもわかる様に、

クリックされた時点で成果となります。

その為、掲載者であるサイト管理者自身がクリックする行為は

一切禁止されています。

私も自分のサイトの広告を押すと

どんなページに飛ぶのかを見た事がありません。

怪しいページでなければいいんですが…。


このPPC広告のシステムは、訪問者がサイトを表示する度に、

そのPPC広告に登録されている全ての広告の中から自動で

訪問者が興味を引きやすいマッチした広告が選ばれて表示されます。

ですから、掲載者であるサイトの管理者は、

広告の内容を選ぶ事が出来ません。

広告スペースを提供するだけで、

広告の内容には手を出せないといった広告がPPC広告なのです。

まあ楽で良いですけどね笑顔


もし訪問された方で、興味のある広告を見つけた場合、

広告のクリックをお願いします。

そうすれば私にも数ポイントが成果として入ってくるはず

…ですが、

実際は実験でクリックが出来ない為、

何ポイント位の成果報酬となるのか、

さっぱりわかっていません。

どなたか優しい方がクリックしてくれた時に、

検証していきたいと思います。

その時までしばらくお待ちください。


さて何故、私が有名なグーグルでなく、

楽天PPC広告を選択したかですが、

これはグーグルの方が敷居が高い為です。


グーグルアドセンスの場合、ブログに掲載を申し込んだ時、

ちゃんとしたページが十数ページはないと、

審査に通らないようです。

楽天の場合、簡単に審査に通りました。


また、自分自身のクリックやいたずらによる連続クリックが行われた場合、

グーグルの方は、契約の解除が行われたりもする様ですが、

楽天の場合は、カウントされない仕様になっているそうです。

お金を貰う前に契約解除されたら悲しいですよね。


その他、楽天の場合は、現金以外に楽天スーパーポイントでも

受け取りが可能という事ですので、

少額しか稼げなかったとしても報酬を得る事が出来ます。

現金の場合は、5000円以上から換金で、手数料も必要となります。


以上の点から、楽天ぴたっとアドはお勧めです。

自分のサイトをお持ちで今まで広告を貼った事がない方は、

楽天ぴたっとアドを試してみてください。

上手くやれば、自分のサイトの空きスペースに貼るだけで

あなたのお小遣いを増やせるかも知れませんよ。

現実は、そんなに甘くないかもしれませんが…。


ではまた!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。