アフィリエイト広告を利用しています
google-site-verification: google21ceb0a3cc7d255a.html

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月30日

ベネチア親子旅

ベネチア親子旅


夏休みに突入してちょっと早めにイタリア、ベネチアに行ってきた。
20歳ぐらいの時大学の研修で美術館めぐりをし、その時訪れたときは、2月の寒いどんより曇った日だったのを覚えている。

いつかまた行きたいと思い続けてあっという間に20年の月日がたち、こうして自分が子供と一緒に訪れられるとは、あの時の自分は微塵も想像しなかった。

ベネチアはもうすっかりと夏で日差しが強くまぶしく、何時間も歩き回ってぐったり。でも、周りの島々も行くことができて、現地ツアーで出会ったAUS老夫婦と仲良くなったりして、とても楽しかった。

やっぱりピザとパスタははずれがなく、ホテルの隣にあるジェラートショップで一日に2回ジェラートを食べた。お腹も心も満足&満腹の旅だった。

水上バスの中から見た夕日があまりにもきれいで、この場所にもう一度来れたことに感動して涙がじわり。

息子がひとこと。

”学校で習ったベネチアがどんなふうに島に浮かんでいるのか知りたかったから、ここに来れてよかったよ。
ママ、ありがとう”

その言葉だけで十分。ハードな旅だったけど嬉しかった!

世界は広い。
違う文化、言葉、習慣の土地があることを知り、様々な人々と触れ合うことで、視野の広い人になってほしい。そしてまた今いる自分の場所で何ができるかを考えて、感謝できる人になってほしいと思った旅だった。

venice1.jpg
v3.jpg
v10.jpg








posted by plomon at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらり旅

にほんブログ村
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
プロフィール
plomonさんの画像
plomon
美味しいものめぐりやかわいいもの探しが趣味の在英13年の私です。 ヘルシーな食べ物や心をリラックスできるアロマなど自然のものが好き。 好きな音楽の種類はラテンミュージック、サルサ、ズンバetc..... ダンスのセンスはまるでないけれど、夢は70歳になったときに踊れるおばあちゃんになること(^-^)
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
都会のリゾート空間で女子会
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。