アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お詫びとご報告。

こんばんは(*´ω`)
皆様お久しぶりでございます〜。
2か月も更新が出来ず…申し訳ございませんでした(ノω・、)
こんなブログでも、待っていてくれた方もいらしゃったので
ちゃんとご報告しないと、と思っていました。。。

実は・・・
最後の更新となった7月19日。
実家の母が大怪我をし、入院したと連絡がありました。
慌てて病院に走りました。
そこには・・・
両手を包帯でグルグル巻きにされた母が放心状態で座っていました。。。
命には別状ないものの、両手に火傷を負っていました。
しかも左手はかなりヒドイ状態とのこと。。。

・・・人生にはイロイロとあるものですね。
家族がこんな大怪我をするのは初めての事でした。
でも、意外と冷静に受け止められたのは自分でもちょっと驚きました(*´ω`)

そして、それから大変な日々が続きました。。。
病院が完全看護ではなかったので、家族が交替で付き添いました。
両手が使えないというのは、本当に不便ものですね。
何をするにも家族の手助けが必要でした。
夜もまともに寝られない状態でした。

さらに、持病のある母は数日で強引に退院させられました。
かかりつけの病院に帰って、そこで相談しろと言われ…イロイロありました。
一時はかなりヘロヘロでしたが・・・
地元の病院で受け入れてもらうことができました。
結果的に地元へ帰れたことや完全看護の病院で落ち着いて治療が
受けれるようになり、それからは回復も早くなりました。

母の方が落ち着くと、今度は実家の方が心配になります。
90歳を超えた祖母と家事をしたことのない父の二人が心配で
時間を見つけては手伝いに帰っていました。
今年は地獄のような暑さでしたが、何とかみんな踏ん張ってくれました。
親戚の人たちも、かなり助けてくれました。ほんと感謝です。

母は先日、大学病院での手術も無事終わりました。
リハビリも順調で、もうすぐ自宅へ帰れる予定です。

こんな感じの2か月を過ごしておりました。
ドタバタしたのと気分的に…PCを立ち上げることすらなくなっていました。
やっと、そろそろ再開しようかな。。。と思えるようになってきました。


これを機に、お引越しをしようかなと思っています。
準備が出来たら、またお知らせします。
その時はまたよろしくお願いします。

長くなりましたが…
最後におバカ犬達の様子を少し


ボーマのカイカイはすっかり良くなりました笑顔


あんずは相変わらず元気ですチューリップ。寝てばっかりですが…


それではまた(^◇^)vどこかで…

いつものお昼寝♪

こんにちは笑顔

今日も太陽
梅雨が明けてから雨降らず…
カラッカラです汗



昨日はずいぶん遅い散歩となってしまいました。。。
夜9:00も過ぎていたと思います。

ん〜かなり暗いですね〜やはり悲しい
それでも、暑かったな〜悲しい2匹もこの通り。。。
ボーマはいつもの急冷作業となりました(T▽T)




今日の昼間の2匹です。

昼間は冷え冷えの部屋の中で

お昼寝を満喫中ドキドキ小

ボーマのカイカイも昼間は出ないのです。。。

こっ こわいよ〜!目閉じて〜!!


そうそう!可愛く寝ててね〜!


あんずの方も…


スヤスヤZZZ



静かな我が家に落ち着かないママなのでした。。。


今日はここまで笑顔
また明日(^◇^)v




 ↓ ポチッとお願いしますドキドキ小
フレンチブルドッグひろば

扇風機がボーマ専用に♪

こんにちは笑顔

今日も太陽。いつも通りの暑さ汗
ほぼつけっ放しのエアコン…電気代が恐ろしい悲しい
でも今はボーマもこんな感じなので・・・仕方ない落ち込み


昨日も夜、お散歩へGO!
ちょっとでも涼しい所と川沿いを歩いてみますが…
あんまり変わらないか(T▽T)

*写真は明るく見えますが・・・本当は結構暗かったです。

みんなで夕涼みハート


あんちゃん!そんなとこ歩いてたら落ちちゃうよ汗


『えっ!? ボーマもう無理なの??』


無理せずボーマの様子を見ながら…短めの散歩となりました。


それでも帰ると・・・『あっ!!また掻いてる〜!!』というママの声に


『ちぇっ!バレたか(-_-メ;)』


『ちょっと!見せなさい!!』
『あ〜またちょっと赤いの出てる(*´д`)=з』




『よし!分かった。君に扇風機の占領を許す!!』ということで・・・


こんな感じにΣ(°Д°;



相変わらず変な格好( ゚д゚)ポカーン



『気持ちイイのは分かったから…落ち込み



『そのクッション。。。ママのなんだけど〜(T▽T)』
と言いたい所をグッとこらえるママなのでした。。。


今日はここまで笑顔
また明日(^◇^)v



 ↓ ポチッとお願いしますドキドキ小
フレンチブルドッグひろば

ショック!! カイカイ復活!?

こんにちは(-^口^-)

今日もι(´Д`υ)アツィー
朝は曇って雲いたのに・・・
やっぱり晴れて太陽しまった。

昨日は風が吹いていたこともあって
大丈夫そうだねと夕方からお散歩へダッシュ


本当は明るい時のお散歩が好きなんだよね〜ハート



あんずは道くさばかり(・ε´・*)ぶー
『あんまり遅れると怒られるよ〜o(`ω´*)o』



『ほ〜ら!怒られた!!ってアレ( ゚д゚)ポカーン 』



怒られていたのはボーマの方でした。。。




途中から日が暮れはじめ・・・



もう真っ暗に…さぁ帰ろっか("▽"*)



と無事散歩も終わり、家に帰りましたが…

ボーマのハァハァがなかなか治まりません。


そう体温が上がるとカイカイが出てきてしまうんです。。。



ドッグフードのアレルギーの時には出来ていなかった
背中に赤いポツポツがΣ(°д°lll)ガーン ショック!!



写真では分かりにくいですが・・・ちょっと痒そうです。。。
慌てて体温を下げさせます。
保冷剤と濡れタオルと扇風機で急冷です(T▽T)

徐々に赤みも引きました(*´д`)=з


朝にはケロっとしているボーマ
ちょっと掻いてしまってカサブタになってしまった所が
気になりますが・・・


一度カイカイが出てしまうと…なかなかスッキリ完治とは
行かないようです悲しい
長い散歩もちょっと控えないといけないかな汗


気長な戦いになるのを覚悟したママなのでした。。。


今日はここまで笑顔
またあした(^◇^)v



 ↓ ポチッとお願いしますドキドキ小
フレンチブルドッグひろば




 ↓ この服!なんとポッケが付いてて保冷剤が4個も入れられるハート
   しかも、素材はコットン100%!! 暑さ対策はコレで決まりか!?
   今なら、お安くなってるし。。。ボーマにもどうかな⁇

achu☆ビーチ・フラワー☆クール・Tシャツ◆新作・セール【30%OFF】保冷剤で冷え冷え◆負担にならない軽量タイプ◆前みごろはのびのびニット◆今なら保冷剤12個付き◆メール便可【achuおしゃれフェア】【 犬の洋服 フレンチブルドッグ パグ 向け 犬 服 】

価格:2,990円
(2013/7/17 18:04時点)
感想(2件)


夜のお城♪

こんにちは(-^口^-)

今日は太陽時々雲。暑かったけど汗
これでも少しマシになったんですよね〜悲しい
でも30度超えたら・・・同じかな。。。

ご心配をお掛けしたボーマの皮膚の状態もずいぶん良くなり笑顔
何事もなかったように元気です!!


最近、ワンワンの散歩は夜に行くことが多くなってしまいました。
夜も涼しくないけど・・・せめてアスファルトが冷えてからと笑顔
夏の間は前日のお散歩を報告すると事が多くなりそうです落ち込み


昨日は、夜にお城まで行ってきました。。。
近所にあるんですよね・・・お城。
いつもの散歩コースからちょっと足を延ばすとお城が現れます(-^口^-)



お城を目の前に佇むオヤジ&オヤジ


夜のお城の方がライトアップされて綺麗ですよね〜(*´ω`)



夜にもかかわらず…汗だくで皆帰って来ました。。。



2匹はこの通りΣ(°Д°;
『暑いんですけど〜!死んじゃうんですけど〜!』



ボーちゃん!私の所に風来ないんだけど怒

まぁまぁ仲良くね〜落ち込み


それでも扇風機を占領し、エアコンの風が一番当たる所で…
クールダウンするキング冠ボーマ


態度がデカすぎるボーマ
今日も何だか納得いかないママなのでした。。。


今日はここまで笑顔
また明日(^◇^)v



 ↓ ポチッとお願いしますドキドキ小
フレンチブルドッグひろば

ボーマのその後・・・

こんにちは笑顔

今日も太陽
まだまだ暑さは続くようですね〜悲しい



さて、今日は・・・
ボーマのその後の様子をご報告します。


手作りフードに切り替えて2日目でございます料理


頭の方はカサブタになってしまっているので・・

あまり変化は見られませんが、少し赤みが引いたように思います笑顔



しかし、それ以外にはテキメンですキラキラ

足に出来ていた赤い物はなくなりました。。。



首の所の赤いブツブツは…
腫れが引き、色もかなり薄くなったので、
遠目で見ると気付かないくらいまで良くなりました。。。



これで原因がドッグフードだったと確定しました!
今まで、ここまでひどいアレルギーが出たことがなかったので
ビックリしましたΣ(°Д°; めっちゃ焦った。。。
でも、思っていたよりも治りが早く…ホッとしています(*´ω`)


カイカイが出ている時は
痒さのせいか落ち着きがなく
イライラしていたみたいで悲しい
あんずとの喧嘩が多くなっていましたが・・・

今日はとっても静か(o^冖^o)
掻いている姿もあまり見なくなりましたドキドキ小
こんな感じで幸せそうに寝ています。。。






ご心配をお掛けしましたが、このまま治ってくれそうです。。。

念の為、もう数日手作りフードは続けます。。。

早く治ってくれ〜!という思いを込め
今日もボーマのご飯を作るママなのでした。。。



 ↓ ポチッとお願いしますドキドキ小
フレンチブルドッグひろば

ボーマの大問題発生!!

こんにちは笑顔

今日も太陽。相変わらずの暑さ汗
連日の寝苦しさで何だか寝不足です。。。
みなさん体調は大丈夫でしょうか???

我が家では大問題が発生してしまいましたΣ(°Д°;
最近気にしていたボーマのカイカイが悪化汗


一番ヒドイのは頭!

分かりますか?黒ずんでいる所は全てカサブタ(T▽T)



あと首のところ・・・


赤い点々が出来ています!



そして、足の付け根にも少し。。。

う〜痒そうです。゜(p´ロ`q)゜。



原因はおそらくドッグフード
少し前から2種類のドッグフードをブレンドして与えていました。
一昨日、ずっと与えていたドッグフードの方が切れてしまった為・・・
仕方なく届くまでと、昨日残る1種類のフードを朝と夜の2回与えました。
すると・・・こんな状態に(´Д⊂
梅雨の間だから皮膚の状態が良くないんだと思っていましたが…
合わないフードを与えてしまったのかもしれません。
ブレンドした為に与える量が少なくて気付くのが遅くなりました。。。
ボーマ・・・ゴメンね汗


とりあえず
お風呂に入れ、薬用シャンプーでキレイに洗い・・・
これが治まるまで手作りご飯で様子を見ることにしました。。。



ボーマも手作りご飯が大好きなのでハート



早くもヨダレが止まりません笑顔



ママ頑張るから…早く治そうね(≧▽≦)



飼い主の責任を痛感し、反省するママなのでした。。。


今日はここまで笑顔
また明日(^◇^)v



 ↓ ランキング参加中で〜すドキドキ小
フレンチブルドッグひろば

お気に入りのオモチャを。。。

こんにちは笑顔

今日も暑いですね汗
めまいがします笑顔


エアコンのきいた快適な部屋にいる2匹はと申しますと・・・



ケンカしたり、寝たりとダラダラ。。。(*´д`)=з



そこで!
お気に入りのオモチャ与えてみました。。。



飛び起きて!パクパク始まりましたΣ(°Д°;





あはは汗もう夢中です(o^冖^o)




しかし、数分で飽きて・・・Σ(°д°lll)ガーン
オモチャを放り出すボーマなのでした。。。

もう少し静かに遊んでいてほしい…ママのでした。。。


今日はここまで笑顔
また明日(^◇^)v



 ↓ ランキング参加中で〜すドキドキ小
フレンチブルドッグひろば

バルコニーにお客様♪

こんにちは(-^口^-)

今日も太陽
時々曇るが…暑さ変わらずι(´Д`υ)アツィー
エアコンもフル稼働汗
省エネ…言ってられません(ノ-_-)ノ~┻┻

ウチの場合、エアコンの室外機がバルコニーに設置されています。

そのおかげで・・・
室外機からの熱風がバルコニーを灼熱地獄に(T▽T)窓まで熱い!!
エアコンを止めてもしばらくは立ち入り禁止です注意


それなのに!

物を取ろうと少し窓を開けた瞬間に飛び出すボーマダッシュ


やっぱりコイツは正真正銘のおバカです落ち込み



気を取り直し・・・
今日の朝、洗濯物を干そうとバルコニーに出たところ

上からの視線を感じます!

恐る恐る見上げてみると・・・Σ(°Д°;

なんじゃコリャ!!


エダナナフシさんではありませんか!?
昆虫あんまり詳しくないけど・・・
結構お目にかかるれるのは珍しいとか(*´ω`)
『ようこそ!いらっしゃいませ〜!!』


擬態得意のナナフシさん
この太陽じゃ木の上もさすがに暑かったのかね〜困った
『でも、ごめんなさい。。。もうすぐここは地獄と化します悲しい



涼みに来られたナナフシさんも慌ててお帰りになりました。。。
『よかったら・・・またどうぞ〜♪』



などと一人でやっておりました。。。
家の中に入ると・・・

『オカン!つまらん!』
とばかりにコノ態度( ゚д゚)ポカーン



バルコニーに出て怒られ、昆虫に喜んでいるママに

なんやねん怒ただの虫やろ(・ε´・*)ぶー

とすねるボーマでした。



あんずの方もムシャクシャしたのでしょうか


・・・毛布蹴り出してました。。。



最近、2匹の態度が何か引っかかるママなのでした。。。


今日はここまで笑顔
また明日(^◇^)v



 ↓ ランキング参加中で〜すドキドキ小
フレンチブルドッグひろば

暑くても元気いっぱい♪

こんにちは(-^口^-)

今日も暑い汗けど・・・
ちょっと曇ったり雲して
また湿度が上がるのにドキドキしています悲しい



昨日はまた水遊びができる公園に行ってきました(o^冖^o)
暑いからね〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ



ココには芝生もあるんですが・・・
いつも他の人がいるので
邪魔してはいけないと避けていますが
この日は誰もいないびっくりチャンスびっくり


ボーマは嬉しそうに走り回ってました笑顔


途中、なぜか私が狙われましたが・・・落ち込み



自由に走り回りダッシュ大満足のボーマでした。。。



当然、あんずはお水遊びに夢中ハート


はい!こちらも大満足!!


暑くても元気いっぱいの2匹なのでした。。。


今日はここまで笑顔
また明日(^◇^)v



 ↓ ランキング参加中で〜すドキドキ小
フレンチブルドッグひろば




防蚊・防虫・抗菌・消臭機能のmoscape加工で虫対策もバッチリOK
ワニさんは、蓄光反射プリントになっていて、夜のお散歩も安心笑顔
この時期にピッタリキラキラで、とってもキュートハート矢なTシャツです!
人気があるのもよく分かりますね音符

ワニと友達Tシャツ*moscape【防蚊 防虫 抗菌 消臭】【蓄光 反射】 M〜XL DS〜DLサイズ【idog アイドッグ 国産 ドッグウェア キャットウェア ペットウェア 犬服 犬の服 猫服 猫の服 洋服】

価格:2,310円
(2013/7/11 15:53時点)
感想(20件)


    >>次へ
プロフィール

dreamer
愛犬達に振り回されている主婦。愛犬の紹介 : Mダックス(♀)あんず と フレブル(♂)ボーマ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。