2020年12月03日

ガンプラフェア12月29日まで開催

12月の店内イベントは・・・
【ガンプラフェア】

En_hN4UUwAIlh58.jpeg

南信地方最大級の品揃えをご用意しました。

Em7TwzDVkAAwZkF.jpeg
今回はマニア方々にご協力をいただき、希少なキット再販の谷間などで、なかなか現在手に入りにくいガンプラも週替わりで投入していきます。

年末年始の製作するプラモデルは是非民家型模型店ぷらも屋さんでどうぞ

2020年03月18日

水性カラーでの塗装に

#ぷらも屋さん #民家型模型店  #長野県 #飯田市

GSIクレオス水性トップコート

その名の通りに、本来は最後の仕上げとして用いられることが多いクリアー系塗料

さて、この塗料のもうひとつの使い道に関して名前とは真逆の使い方
【アンダーコート】として使用します。
シタデルカラーやホビーカラーなどの水性塗料での塗装を行う上で、どうしてもプラ素地にそのまま塗装も可能ですが、やはり少し塗りが悪かったりしますよね?
本来であれば、プラ素材にプライマーやサーフェイサーなどの下地塗料を塗布すればいいのですが、どうしてもこれらの塗料は模型用として発売されている物は【溶剤系アクリル】が多く
折角、安全性や匂いなどを気にして水性塗料にしたのに、肝心な下地塗料には水性がないという状況を少しでもなんとかしたい・・そんな方に是非おすすめなのは画像のような水性トップコートを下地塗料として使うと、その後の筆塗りがやりやすくなります。

インターロンの筆入荷しました。

#ぷらも屋さん #民家型模型店  #長野県 #飯田市

インターロンの筆各種入荷しました。


穂先の揃いと値段のバランスがよく、当店ではインターロンの筆をメインにおすすめさせていただいております。
価格はサイズによってですが、350円〜600円程度と模型用筆としては中間の価格帯となります。
インターロンの特徴は形状記憶穂先となっており、少し開いてきたら熱めのお湯につけることである程度形状が元に戻ります。
通常時の筆用リンスやのりを併用して使用していただければ、形状記憶も相まって比較的モチガヨイフデとなっております。

2020年03月10日

ぐるぐるBAR

ぐるぐるBAR1000
絶妙なサイズ感と形状で使いやすく、何より良く切れる!
入荷しました。

#ぷらも屋さん #民家型模型店  #長野県 #飯田市


店主はわりとシモムラアレックの工具は広く愛用していますが、そのシモムラアレック制の中でも特にお気に入りがぐるぐるBARです。
金属製のヤスリですが、縦横斜めどんな風に動かしても削ることができ、何よりサイズ感も抜群で
肝心な切削能力は文句なしに抜群です。

面だしからエッジ出しまで幅広く使うことができます。

PLAMAX Naked Angelシリーズ入荷しました。

【入荷案内】
PLAMAX1/20フィギュア

女性フィギュアに挑戦したい人にもおすすめ
プラ成形なので、普通に接着塗装が出来る手軽さ
余分な衣類が無いので、存分に肌塗装の練習も出来ます。


PLAMAXの意欲的なシリーズPLAMAX Naked Angelシリーズ
セクシー女優さんを3Dスキャンして、プラモデルにしてしまった驚きのシリーズです。
余分な物がないので、肌塗装に専念でき最近はやりのガールズプラモデルの練習にも最適なシリーズとなっています。

2019年10月07日

ショーケース追加しました。

IMG_0384.JPG
商品サンプルやお客様の完成品を飾れるようにとショーケースを新たに導入しました。
が・・・
当店はレイアウトが民家そのものなので、普通には搬入しようとしたら無理でした。
そこで届けてくれた販売店さんが、アクロバティックな方法で搬入
IMG_0386.JPG
これで無事に設置することが出来ました。

2019年05月24日

民家型模型店ぷらも屋さん

IMG_0049.JPG
プラモデル好きが高じて、アトリエの二階をプラモデル専門店としてOPENすることになりました。
狭い店内ですが、ギリギリまで商品詰め込んであります。
IMG_0047.JPG
プラモデル専門店として、スケールプラモデルにも力を入れていきたいと思っています。

リンク集
コードをコピー 戻る次へ 3. ログインステータスを確認する
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ