アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年03月31日
今日も気分転換。。
お越しいただきましてありがとうございます。。 今日は、何か春冷えという感じで、少し風も冷たかった ように思います。 毎日平凡に穏やかに暮らせたらどんなに幸せなことか。。 と思いつつ、今日もアトラクションのような一日でした(w 自分が精一杯仕事をしているつもりでも裏目に出てしまったり、 辛いことが重なるとき、このごろ試しています。。 【 マヌカで気分転換 】 簡単です。 精油を1滴ティッシュ(ムエット)に垂らして、香りを嗅ぎます。 土のような、樹脂のような、、、温かい香りです。 私の場合、ショックを受けたときに心をリフレッシュ させてくれるようです。 香りには個人差がありますから、必ずご自分の感覚に合わせて 下さいね。 お好きな香りを使うのがリフレッシュには良いと思います(-^^-) 。。。。。。。。。 この精油は 妊婦 様は、ご使用なさらないでくださいね。

2008年03月30日
ちょっと気分転換に。。
まだまだ花粉症がひどいです。。(^^;) それに、少し暖かくなってきて眠気とけだるさが 襲ってくる今日この頃ですね。。。 何をしても眠気とだるさは取れないものですが、 仕事はしなくてはならず、結構自分との戦いです。 そういうわけで、本日はオレンジ・スイートの精油で 気分転換を図りました。 【 材料 】 精油 (オレンジ・スイート) ムエット( 試香紙・・私はティッシュで代用もします。) 【 方法 】 ムエットにオレンジ・スイートの精油を一滴垂らして 顔から離して香りを嗅ぎます。 ・・・ほんの少しですが、気分転換にはなったなぁ と思いました(^^ 

2008年03月26日
足の為のスプレー(-^^-)
いよいよ桜も一気に咲いてきそうですねv お越しくださいまして本当にありがとうございます。 最近ちょっと冬よりは足の汗をかく事が多くなり、 足が疲れたりもするので、ちょっと足の為のスプレーを作ってみました。 (材料) 精油(ペパーミント、レモン、ローズマリー) 無水アルコール 精製水 ガラス棒 ビーカーのようなガラス容器 遮光性のあるガラスのスプレー容器 (作り方) @ガラスの容器に無水エタノール(5ml程度))を入れて  ペパーミント、レモン、ローズマリーを各一滴から二滴  加えて、ガラス棒などで よくかき混ぜる。 A更に精製水(25ml程度)をくわえてまた良くかき混ぜる。 B遮光性のあるガラスのスプレー容器に中身を移す。 香りでもリフレッシュできますし、足も爽やかになりました(-^^-) 念のため、妊娠中と授乳中、お子様への御使用はお控えくださいね。 お肌につけるときは、日光に当たらないように((レモンの精油を 使用しているので光毒性(太陽の光でしみになったりします。)が心配ですので。)) してくださいね♪

2008年03月25日
花粉症用マスクになるか。。
お越しくださいまして、ありがとうございます。。 花粉症は、私にとってはこれからが本番です(^^;) 不思議なことに時間帯によって症状が出たり出なかったりします(w で、、症状がひどいときや、鼻が詰まっているときには、 最近やっていることがあります。 【 piyoza用花粉症用マスク 】 @使わない湯飲みに熱湯を入れる。 Aその湯飲みに、ユーカリ (ユーカリラディアタ、またはユーかリプタスを良く使います) の精油を一滴落とします。 Bその上に、マスクをかざして精油の香りを移す。 C少ししたら、マスクを自分に装着する(-^^-) しばらくは、スースーして気分が良いです(-^^-) 何回も続けると鼻が慣れてきてしまい、あまりすっきりしなくなりますので、 ミントの精油などに切り替えたりしてます。 ユーカリの精油は、高血圧の人、お子様はお使いにならないでくださいね。 また、妊娠中の方もお使いにならないほうが無難と思います。 3月ももうすぐ終わりですねv これからまだ一ヶ月ほど花粉症の症状が続きますが、 今年も何とか色々試して乗り切りたいと思います♪

2008年03月22日
皇潤
母が膝が痛いと言い出してから15年ほど経ちました。
それまでは、スイミングのインストラクターなどを一生懸命こなしていたので、まさか膝が痛くなるなんて思っても見ませんでした。お医者様にもみていただきましたが、やはり手術をしないといけないとの事となり何度か検査をしました。結果はやはり、老化によるひざの間のクッション物質の減少で膝の内部が損傷を受けているとの事でした。
その後、手術は母が難色を示した為にそのまま今まで来ているのですが、最近になって膝に直接ヒアルロン酸 を注入していただけるようになり、だいぶ痛みがひくようになったようです。
最近は、身体に吸収しやすい飲むヒアルロン酸皇潤 )も購入できるようになり、注射と二本立てで痛みの軽減に役立っていると思います。
母は、今、週一回のヨガも楽しんでいるようですし、これから、海外旅行(ハイキング付)にも行こうと意欲が増したようです。家族としても、母が元気に歩けるのを見る事が本当に幸せなことと思います。
私も今後ひざが痛くなったときの対処方法が見つかってよかったと思っています。


Posted by piyoza at 10:17 | 広告 | この記事のURL
2008年03月19日
ペパーミント
お越しいただきましてありがとうございますv
今日は、ペパーミントで花粉症のリフレッシュをしました。

中でも、今気に入っているのはペパーミントプレミアムです。
薬局で売っているハッカがとても安くて気に入っているのですが、
花粉症で滅入っているときには、特別にこれを使います。

ユーカリラディアタも、ユーカリの中でも香りが穏やかなので
この時期はとても消費量が増えるのですが、長く使うと作用が薄くなる
ような気がします。

そのような訳でペパーミントプレミアムを今日は使いましたvv

使い方は、先日と同様ですv



2008年03月17日
今日はユーカリですv
お越しいただきましてありがとうございます。。
今日も変わらず花粉症で鼻がすっきりしません。。。
仕事中ということもあり物理的に(-^^-)鼻をすっきりさせたかったので
精油の助けを借りることにしました
本日は、ユーカリを使いました。

<使うもの>

精油***(ユーカリラディアタ・・・個人的な好みですが、一番香りが優しいような気がします)
   
使わない湯飲みなどの耐熱容器

熱湯

<方法>

@湯飲みに熱湯を入れて、ユーカリの精油を1,2滴垂らす。
A香りを湯飲みから離して嗅ぐ。 以上です(-^^-) 結構気分転換になります

でも、妊婦さんは禁忌と思うので お使いにならないでくださいね♪



2008年03月16日
花粉対策できるか、、(^^;)
お越しいただきありがとうございます。。

今日も花粉症がひどい日でした。
小さい頃から花粉症だったので毎年慣れてきてるとはいえ、
今年は、早い時期からかなりひどいです(^^;)
今までは、ヨーグルト、甜茶・・・そして、今べにふうきという緑茶を試しています。  
これから長く飲み続けて症状が緩和されるかとても楽しみです(-^^-)
色々と自分で試していくのが好きなので、これから少しづつですが
試したものをここに記録していきたいと思います(^^)/








Posted by piyoza at 23:42 | この記事のURL
2008年03月12日
はじめましてv
このブログで色々自分の体験したことや、 思うことをのせていきたいと思います。 毎日更新できるか不安ですが、よろしくお願いします(-^^-)

今日は、花粉症がひどくてマスクと目薬が欠かせない日でした(^^;) 紅ふうきの成分を含ませるマスクをテレビで宣伝しているようですが、 家の近所ではまだ見つかりません。 見つかったら即試してみたいと思います(^^)/
<今登録している所。。。>
a8.net
MYアフェリエイト
Google
マイクロアド
ネットマイル
ブログ民
ECナビ

だんだん増やせるといいと思います(^^)



Posted by piyoza at 21:09 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。