アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月24日

がんばれ、がんばろ?





人と関わる仕事をしているけれど

職場内の人事については、やはり難しい


利用者さんや家族さんと関わる中では

「この人は、何を望んでいるのだろう」や

「なぜ、こんな行動を取るのだろう」と

俯瞰して見つめることができるのに


職場内での人事については、この見方だけで関わることができない





主任ケアマネの役割の一つである「人材育成」では

利用者さんと関わる時と同じように、後進に関わる大切さを学んだ


良い関わりをされた支援者が、良い支援ができると言う

パラレルプロセスである


けれど、頭ではわかっていても、現実は難しい

いやいや、仕事だろう?と思ってしまうので

見守り、育ちを待てるようになることが、今の課題でもある





今日は昇格人事と不本意な人事異動を告げる日だった

結果はどちらも一つ返事で受け入れてもらえた



プレッシャーはあるだろうし

不本意な異動で気持ちは滅入るかもしれない


けれど、これから

自分がどう変わり、学び、育っていくのか

逆に楽しんでもらえればと期待している


どちらも大切な、うちの人材である

人罪ではなく、人財となって

自分が一番輝ける場を作り出して欲しい


スタッフが幸せでないと、利用者さんは幸せになれない

私たちの一番大切な役割は

一緒に幸せになることだと思うから



90B23B72-0DA5-4367-AA6F-B3B09E69B4F3.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。