アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月23日

楽しい時間を、もっと一緒に



午後から、みんなでスイートポテト作りを楽しんだ

7E8E633F-C6A9-43CA-B597-4B097C3AC742.jpeg


B型就労施設から頂いた収穫物 サツマイモ

蒸して混ぜて、形を整えて、塗って、焼く

これだけの作業だが

皆が思い思いにやるため、まとまらないし、大騒ぎ

大笑いするのも楽しいけれど

今日は、新入居の方にも食べていただきたいし

運営推進会議でも、おやつの時間にも出したい‥‥



ということで


交通整理して、再チャレンジ

元主婦ばかりの集まりなので、自分の役割が分かれば

手際は良いし、時間も早い


「あんた、それはあかんわ、やり直し!」など

時にダメ出ししあいながら、和気あいあいと作ることができた





いつもは日中傾眠している方が、張り切ってお料理上手を披露したり

認知症で「私は何もわかりません」という方が

嫌がることなく成形担当で頑張っている



出来上がったら

いつもよりも、ちょっとだけ良いお茶でティータイム

楽しくて、美味しくて、笑いは絶えない





こんな時間の後は、みんなの表情がいつもと違う


夕方には不安げな表情になる人が

穏やかだったり、笑っていたり


楽しい体験は、余韻が長く残るのかもしれない


参加したスタッフにも、楽しい時間だった

そして、次は何をしよう!と心が躍る



次は、クリスマス

音楽に、ケーキに、プレゼントに、

一番大切なのは、みんなの笑顔

ADB5EFC3-4879-47E9-96C6-492F2E236F04.jpeg

もっともっと

楽しい時間を一緒に過ごしたい



これからも

一緒に笑い合えますように


A5A3D027-B0CB-4A9B-BACE-DC3AC9E3F6C4.jpeg










×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。