アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月17日

フリーフライト






前職場の後輩と、久しぶりにゆっくり話した


久しぶりに会う彼は、変わらぬ笑顔だが

かなり疲れているように見えた


前職場なので、状況はよくわかる


上司とうまくいっていないのもわかるし

真面目にやっているだけに、ストレスがたまっているようだった

自分のための人生 (知的生きかた文庫) [ ウェーン・W.ダイアー ]

価格:649円
(2021/11/17 21:49時点)
感想(5件)




5〜6年前の自分とよく似ている

仕事は好きだし、利用者さんには愛着がある

同僚だけでなく、在宅チームのメンバー達にも恵まれて

仕事中は、やりがいも感じていた


けれど


直属の上司と反りが合わず

自分から異動願いを出して、環境を変えた経緯がある




「職場に行くのが嫌になるんです」と聞いて

あの頃の自分を思い出す


職場に着くのが嫌で

朝から遠回りして、カフェに入っていた私



あの頃は

自分は鳥籠の中にいて、足は繋がれている、と思っていた

あと少し

あともう少し

せめて、子供が卒業するまでは我慢しようと言い聞かせていた


けれど、あの時にはもう

切られたと思っていた風切羽根は生えそろっていたし

鳥籠には鍵もかけられていなかった



足をつなぐ紐は簡単に引きちぎれたし

いつでも自由に飛び立てる状態だった

自分のための人生 (知的生きかた文庫) [ ウェーン・W.ダイアー ]

価格:649円
(2021/11/17 21:49時点)
感想(5件)




怖かったのは自分自身

外の世界に、一人で行くのが怖くて

出られないと思い込んでいた



今は

たくさんある鳥籠や壷巣、木の枝などを遠目に見ながら

自分で決めたテリトリーの中を

好きなように飛び回っている



もちろん、怖い事だってあるし

自分の責任で生きていくと決めなければいけないけれど

好きなように飛び回り

自由に管理できる毎日は、何ものにも変え難い



ずっと望んでいた「フリーフライト」環境にいる今

行き詰まっている後輩に伝えたい



鍵はかかっていないよ?

翔んでみたら?



自由は本当に気持ちいいよ


E1B8ADD4-44AD-4BC2-8ED9-F221BE421850.jpeg





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。