アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月08日

ありがとう、愛してる




もう何年も前から、習慣にしているのが

困った時、「ありがとう、愛してる」と

口に出して言うことである





最初は、バイザーをしていただいているカウンセラーの先生に

アンガーマネジメントで教えられたのが始まりだった


今、在ることに、この状況に、感情を爆発させるのではなく

「ありがとう、愛してる」と何度も言ってみて、と言われた


自分は困っているし、感情は乱れているのに

この状況で普段からも使わない言葉を、なんで言うわけ?

と戸惑った


戸惑ったけれど、使ってみた



「ありがとう、愛してる、ありがとう、愛してる、‥‥。」



言っているうちに不思議と怒りが治まり、大したことでは無いと

思えてきた


これ

すごい言葉だ





それからは、理不尽な思いで怒りが湧いた時や困った時にも

「ありがとう、愛してる」を唱えている


口に出して言うことで、不思議と心が穏やかになっていく

自分の声で、一番近くで

「ありがとう、愛してる」を体感するのである



怒りや困惑でいっぱいの時には

自分自身の心も思考も縛られ、遮られ

出口のない透明な箱の中に閉じ込められたような気になる



「ありがとう、愛してる」を言うことで

周りにあると思っていた透明な壁も箱も

実は存在しない、と思えてくるのである



「ありがとう」も「愛してる」も

どちらも言われると嬉しい言葉


前向きに自己暗示をかけているような仕組みだとは思う


けれど、本当に実用的で、効果的で

何の準備もいらないセデーションでリラクゼーション



言われて嬉しい言葉、心に響く良い言葉は

自分にも、人にもたくさん使っていきたい



苦手だと思う人にこそ、

積極的に、「ありがとう」を口にしよう






ただし、「愛してる」は慎重に

変な誤解を招きかねないので、心の中だけで唱えてくださいね











DB4AD16D-1753-4D60-BBEE-8F3083FE5C1B.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。