アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年11月04日

お手伝いレポート





研修が重なり、現場が足りないと応援を頼まれた


「え〜っ、〆切近いのに〜」と口にしつつ

なかばウキウキしながらデイルームに入る


とはいえ、離れて久しい奴にガッツリ介護を任せられるわけもなく

「見守りでいいですから」と言われてしまう





利用者さん達は、こいつは何か面白いことやる奴だと思っているので

しきりに手を振って呼んでくれる


「今日はお手伝いですから!」と真面目な顔をするが

結局たわいない話で大笑いして、大騒ぎ



一緒に話して、歌を歌って、体操して、診療介助して

何でもないことだけど、かしましく笑う時間になる


「あんた、上手やわ、面白かった」と言われると

煽てられて木に登る何とかである





全介助で食が進まない利用者さん

摂取量は3割3割、でも

「すごいっ!こんなに食べられたの?頑張ったね!」と言うと

大きく頷いて、ニコリと笑った



ここから施設へ移り住む人もいるし

最期まで見送る人もいる


みんな、大事なうちの利用者さん

今、一緒にいるこの時間を

楽しくて温かくてかけがえのない時間にしたい




利用者さんと一緒にいる

現場が、やっぱり一番好き


F2F60825-3279-4A25-B5D0-3DAD5BCD904C.jpeg
















×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。