アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
豆まめケアマネさんの画像
豆まめケアマネ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月18日

コロナでキレる人たちへ

95166F5C-05CE-4036-8838-F6EC95B2710E.jpeg






調剤薬局から苦情が来た

認知症の利用者さんの薬について

今まで関わっていただいた所から、違う薬局に変更した事で、
切れて抗議に来たらしい

前任のケアマネが居宅療養管理指導を使わなかったこともあり、
かなりいろいろ大変な調整だったのはわかるが
既に住所地も変わっている中での今更である
丁重にお断りして帰っていただいた


先日は、
コロナ禍で子育てと仕事の両立が難しくなった介護士が
泣きながら仕事の不満を訴えてきた

傾聴の時間をしっかりとって、大切な人材なのだから無理をしないでと伝えたところ
数日後、いきなり電話一本で退職した

そして、今日

同僚の言葉に、急に怒りだした調理員が
無断欠勤の上、いきなり連絡が取れなくなった

一体何が起こっているのか?


驚きを通り越して、乾いた笑いしか出てこない


ケアマネが、職場に来ているケアプランチェックの不満をもらす

何度も何度も修正の指導が入り、疲弊している

「コロナで疲れ切ったケアマネをいじめないで」とつぶやく


閉塞感と恐怖の中で働く現場は

どうしようもないところまできているのかも知れない


どうしよう
何をしよう

頭を抱えても、頭が痛くて何も浮かばない

何もかも、放り投げてしまいたくなる気持ちが
きっとみんなを支配したんだろうと思う


よし

だから、私も今の考えを放り投げて、捨ててやろう


明日はおやつをたらふく買い込んで
美味しいケーキと紅茶を用意して

難しい話をする前におやつタイムを持つことにしよう



「おやつはこころの栄養」って言われたっけ

明日はこころに

たっぷりの栄養をあげることにしよう








2021年04月07日

テイクアウト増し増し



DDB5259D-5604-4358-8BC6-C9CEF2E51CE5.jpeg

すっかり家事への情熱が薄れ、
最近は夕食までも、テイクアウト率が上がってます

とはいえ、やはりプロの味は美味しい!

手抜きご飯の毎日から、最近はプロ味にシフトチェンジ中です

ごちそうさまでした
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。