アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2016年03月09日

部屋の大きさーーー6畳ってどのくらい?


一人暮らしの部屋を決める際に、部屋の大きさは大事ですよね^^

しかし・・・。


初めての一人暮らしで「6畳」「7畳」「4畳半」ってあんまり大きさの実感わかないと思います
ので、ここでは、読者の皆さんがイメージしやすいように画像などを用いて部屋の大きさを紹介します!手(パー)






まずは定番、6畳の部屋!





6畳と言いましても、日本には、中京間、本間、江戸間などと本当は色々種類があって複雑なのですが、今回は日本で一番多く使われている基本寸法単位は中京間ということですので、

273(cm)バツ1️364(cm)になります!





基本的に、不動産の表示基準として1畳と1帖は1.62u(90cmx180cm)以上とされています。
7畳ということですから
1.62ux6畳=9、72u以上となります。



6畳.jpg



こちらが6畳の部屋となっております。
一応わかりやすく、和室の部屋を掲載しましたがどうでしょうか?

少し、イメージしずらいという方はこちらの画像も参考にしてみてください。



6畳 レイアウト@.jpg


7畳の部屋


先ほどの考えでいきますと、7畳は1.62ux7畳=11.34u以上となります。

長方形の部屋を仮定しますと、だいたい縦(短辺)2.58mですと横(長辺)4.4m位です。


7畳.jpg


ご参考にどうぞ。


7畳 レイアウト.jpg



画像にもありますように、7畳の部屋ですと、ベッドとソファーの両方おくことも可能です。

ちなみに筆者の部屋は7畳ですが、デスク、テーブル、ベッド、ソファー、カラーボックスがありますが非常に快適に過ごさせていただいております(笑)





4畳半の部屋




四畳半の部屋は、正方形の形になります。

面積は、270(cm)バツ1️270(cm)=7、29uです!



4畳.jpg



レイアウトの参考にこちらもどうぞ。


4畳 レイアウト.jpg














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4826229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。