アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Picoo-ismさんの画像
Picoo-ism
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月14日

GPSの種類、『GPSロガー』と『GPS発信機』

005_トップ.png

『GPSロガー』『GPS発信機』違いと、使い分け



GPSには大きく2種類あることをご存じだろうか?

『GPSロガー』『GPS発信機』と呼ばれる物である。



どちらも浮気調査などに使われるのだが、

どう違うのだろうか?

どう使い分ければよいのか?




【 『GPSロガー』と『GPS発信機』の違い 】


『GPSロガー』とは

衛星情報をもとに位置情報を本体に記録保存するもの。

「GPS発信機」に比べ非常に小型の物(44mm×22mm×14mm 消しゴムサイズ)があり、鞄などに忍ばせても発見されにくい。

記録された情報を確認するには本体を回収し、スマホやPCに接続しなければならない。

よって、GPSの現在地をリアルタイムで確認することはできない


『GPSロガー』には次のようなものがある。

超小型GPSデータロガー『お散歩ロガー』 SMGPSFCA 追跡 小型 コンパクト ポケットサイズ 愛犬 愛猫 監視

価格:4,480円
(2019/1/14 15:01時点)
感想(6件)




小型 USB i-gotU(GT-120) トラベルロガー≪あす楽対応≫

価格:6,400円
(2019/1/14 15:02時点)
感想(82件)







『GPS発信機』とは

衛星情報を基に、携帯電話の電波網を介して位置情報をスマホやPCで確認できるもの。

「GPSロガー」に比べやや大きいので、見つからないように鞄に忍ばせるのはやや難しい。

に搭載する場合には、発見されないよう隠して設置することが可能だろう。

GPSの現在地情報スマホやPCで、ほぼリアルタイムに確認できる。

位置情報の履歴は残しておけるものと、残しておけないものがある。

レンタルの場合はSIM手続きは不要だが、購入の場合は個人でSIM契約と設定が必要なものもある。

『GPS発信機』には次のようなものがある。


1年通信費込み!みちびき(補完)対応【TRKM010】Trackimo UNIVERSAL TRACKER(トラッキモ ユニバーサルトラッカー)アメリカFBI、各国治安機関にもご採用されております3G/GSM/WiFi/Bluetooth対応 GPSトラッカー 1年保証【送料・代引手数料無料】≪あす楽対応≫

価格:21,384円
(2019/1/14 15:05時点)
感想(3件)




浮気調査マニュアル付【必要な時だけレンタル!30日間】リアルタイム追跡 超小型GPS発信機 ドコログ<車外取付磁石箱セット> 追跡 ・ 浮気調査 ・ プロ仕様 怪しい と思ったら 即チェック!【移動履歴 の記録も、 今どこ?もすぐチェック!】

価格:17,280円
(2019/1/14 15:10時点)
感想(0件)




【2年間通信費込み】回収が必要なGPSロガーではありません!!リアルタイムGPS発信機/浮気調査や車両追跡に

価格:59,184円
(2019/1/14 15:08時点)
感想(0件)




005_ロガーと発信機比較.png
『GPSロガー』と『GPS発信機』の比較表



【 使い分け 】

車に付けるのであれば、もしくは見つからないようにできるのであれば『GPS発信機』断然おすすめ

最終的には、浮気現場の「ホテル」や「相手の家」の二人の出入を写真やビデオで撮って証拠をつかまなければならないからだ。

『GPS発信機』ならば、リアルタイムで「ホテル」に入るタイミングを知ることができるだろう。

一方、『GPSロガー』はリアルタイムで位置情報をつかめないので、「ホテル」に入るタイミングを測るのは難しくなる。


とはいえ、『GPSロガー』でも有用な情報を得ることができる。

まずは『GPSロガー』で2週間〜4週間ほど、情報を収集して行動パターンを調べる

それらの情報から二人が会う曜日や時間、場所(ホテル・相手の家)を特定する。

多くの場合決まった曜日、時間、場所で浮気相手と会うとのことなので、決定的な証拠が取れる場所に先回りして証拠を押さえることができるかもしれない。




【 まとめ 】

■浮気調査に使うなら、費用はかかるがリアルタイムで位置情報を確認できる『GPS発信機』がお勧め

■『GPSロガー』でもある程度の成果をあげられると思われる。




posted by Picoo-ism at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | GPS

2018年12月31日

夫(妻)の車に付けたGPSが発見されて警察に届けられたっ!どうなるの???

見つかったらどうなるのトップ.jpg
夫(妻)の車に付けたGPSが発見されて警察に届けられたっ!どうなるの???

今回は、知り合いが『妻の浮気調査のために車に取り付けておいたGPSが発見されて、警察に届けられてしまった』話し。


GPSで調査したいけど、もし見つかったらどうしよう・・・

警察に届けられて自分が取り付けたことがバレてしまうのか・・・

違法行為として罰せられてしまうのか・・・

と、不安がよぎり、なかなか調査に踏み切れないことも。

そんな人に、今回の記事は少し参考になるかもしれませんね。

※記事の内容は必ずしも正確ではないかもしれないので、責任は負えません。GPSは自己責任でお扱いください。



【 注意 】

本題に入る前にまず何点かGPS取り付けに関する注意。

他人名義の車にGPSを取り付けるのは違法。今回の件では、妻の車は夫名義なので問題なし。

他人の敷地に侵入してGPSを取り付けると、不法侵入となる。

■ 調査において上記のような違法性があると、それらの証拠は裁判で認められなくなる可能性がある。



【 GPS取り付けの経緯 】


妻の怪しい言動から浮気の可能性がかなり高いことを予想。

ネットでいろいろ調べてみると、確実な証拠がないことには浮気相手から慰謝料をとるのは難しいと判断。

確実な証拠をそろえるため、つまり浮気相手と会っている場所を突き止めるためにGPS調査を決意。



【 GPS調査、そして発見されてしまう 】

GPSをネットで検索し、30日間のレンタルGPSを使用することになった。

GPSの効果は画期的で順調に証拠を収集できた。

がしかし、レンタル最終日にGPSの信号が突如途絶える!!!

更新記録を確認すると、最終更新地はなんと警察署

やばいっ!?

警察にとどけられたのかっ?

届けられたGPSを警察が調べ、夫が取り付けたことがバレてしまうのか・・・

ややや、やばいっ!?



【 GPSを回収しに警察署へ 】


いくらか詳しい知り合いに聞いてみると…、警察も情報を漏らすわけにはいかないらしく、「誰が」GPSを妻の車に付けたのかを妻に伝えたりはしないらしい、とのこと。

翌日、夫はGPSを回収しに警察署に向かう。

夫はこれまでの経緯と昨日妻の車に設置したGPS信号が警察署で途絶えたことを話し、自分のGPSを回収したいと願い出る。

しかし、守秘義務があるため、GPSが警察に届けられたことさえ教えてもらえなかった

したがって、警察が「夫が妻の車にGPSを付けた」ことも妻に知らされることはなかった

レンタルGPSは回収できず、レンタル会社に弁償として15000円を払うことに。

がが〜ん。



【 ポイント 】

自分名義の車に付けらたGPSが発見され警察に届けられても、警察が発見者に情報を伝えることはなかった。(明らかに事件性がある場合などはどうなるか分からない。)

GPSがレンタルの場合は機器の代金を弁償することになることも。



ということで今回はここまで。

今回の記事がみなさんの参考になるとうれしいです。

ではまた。



1年通信費込み!みちびき(補完)対応【TRKM010】Trackimo UNIVERSAL TRACKER(トラッキモ ユニバーサルトラッカー)アメリカFBI、各国治安機関にもご採用されております3G/GSM/WiFi/Bluetooth対応 GPSトラッカー 1年保証【送料・代引手数料無料】≪あす楽対応≫

価格:21,384円
(2019/1/12 03:38時点)
感想(3件)




1年間通信費込み!【TRKM010】トラッカー & 予備バッテリー/充電器付き (トラッキモ ユニバーサルトラッカーGPS発信機)1年保証付き【送料・代引手数料無料】

価格:22,896円
(2019/1/12 03:41時点)
感想(0件)




1年間通信費込み!【TRKM010】トラッカー&予備バッテリー/充電器&マグネット付きケース パワーパック付き (トラッキモ ユニバーサルトラッカーGPS発信機)1年保証付き【送料・代引手数料無料】

価格:30,240円
(2019/1/12 03:41時点)
感想(4件)







posted by Picoo-ism at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | GPS
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。