広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

記事の投稿・編集を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

春休み

こんにちわ雨

今日はぷーちゃんの幼稚園の修了式でした笑顔

1年経つのってあっという間ですねぇ。。。

この1年は下の子の子育てに追われていたってのもあるかもしれませんが

まぁ時の経つのが早いっ汗


で、今日は年少クラス最後なので幼稚園へお迎えに行くと

両親へのお礼にクラスのみんなから歌のプレゼントがありましたびっくり

親のみなさんもカメラやビデオで撮影している人もたくさんおり

えーっと、卒園でもするの?

ってな雰囲気が漂っていました笑顔

私はそんな歌があることも知らないので、カメラも持って行っておらず

撮影なし・・・

ふと、ぷーちゃんを見ると「なんでお母さんカメラで撮ってくれないの?」

とでも言いたそうな目つきで私をにらんでおりました落ち込み汗汗


明日から春休み、2週間ぐらいだけど

幼稚園のお友達何人かと遊ぶ約束もあるので

暇を持て余すこともなく過ぎそうです笑顔


下の子は今週また風邪をひいて、中耳炎が悪化してしまい

耳鼻科もまだまだ通わなければならないので

意外と私、忙しい春休みかもしれません困った


デリカフラット

こんにちわ太陽

なんだか忙しい毎日ですわ〜困った

先週は子供たち2人とも中耳炎になり、耳鼻科へ・・・落ち込み



そんな話はおいといて

モラタメ、またまた当選しました笑顔

明治ボーノチーズ

こんにちわ太陽

忙しくてしばらく応募することも忘れていた「モラタメ」ですが

久しぶりに応募したら当たりました〜まる


肺炎。。。

こんにちわ太陽

もう2月になっちゃいましたね汗

私はこの2週間たいへんでした汗



1/18に誕生日を迎え1歳になったばかりの息子が

誕生日の日から熱を出し、病院ではインフル陰性という診断・・・

でも5日も熱が下がらず、おかしいので大きな病院で検査してもらうと

なんと肺炎になっていました悲しい

しかもインフルエンザではなくRSウィルスというウィルスに感染したようです


小さい病院ではこの時期はインフルエンザの検査しかしてくれないから

陰性だとただの風邪扱いなんですよね

まぁそんなウィルスに感染していると私も思っていないから

大きい病院に連れて行くのが遅くなってしまいました・・・落ち込み


そして入院。。。

家族の誰かが24時間付き添いしなければならず

私もほとんど病院で過ごしました


入院して3日ぐらいは40℃以上の熱が続いたので

このまま死んじゃうんじゃないかと心配で心配でたまりませんでした汗

4日目にやっと熱が下がったんですが

咳がひどくて夜も苦しそうに咳き込んで何度も起きたりしてました

少しずつ元気になりかけた6日目に体中に発疹が出て、また微熱悲しい

これで入院がのびました落ち込み

2、3日すると発疹も消え、微熱も平熱に戻り、元気も出てきてようやく退院

結局11日も入院していました困った



とりあえず、元気になって帰ってきましたが

アトピーやら中耳炎やらそして今回の肺炎。。。

うちの息子、病気に弱いんですかねぇ汗

この先がとても心配です悲しい



2012

新年あけてからもう9日経ってしまいましたがあけおめです山汗

今年もなんだかんだでスタートしてしまいました走る

私はあいかわらず余裕のない生活が続いていますが、今年もマイペースで更新したいと思います笑顔




みなさんお正月は楽しく過ごされましたか?

私は息子が2日の夜から熱を出したので、正月気分はあっという間に消えました落ち込み

3日に休日診療所へ行ったんですが

まぁすごい混みようで行っただけで疲れましたね

息子は検査してもらって、ただの風邪だったんですが

今インフルエンザと胃腸風邪、けっこう流行っているみたいです悲しい

みなさんも気を付けてくださいクローバー

先月やっと中耳炎が治ったばかりだったので

熱が下がってから念のために耳鼻科でも診てもらいました

するとやっぱり滲出性中耳炎ですって・・・

またしばらく耳鼻科通いです悲しい



そんな息子も今月18日で1歳になります

早いですねぇ困った

2人目ってこんなに成長が早く感じるものなんですかね?

ぷーちゃんが赤ちゃんだったときより手がかからないのをいいことに

扱いもかわいそうなぐらい「雑」になってしまってますが・・・落ち込み

最近はぷーちゃんママが私のかわりによく面倒見てくれてますウインク


もう年末。。。

こんにちわ太陽

いやぁ、もう年末になっちゃいましたね・・・落ち込み

今年はなかなか更新も訪問もできずにきてしまいました

たまに見に来てくださっている方、ほんとにありがとうございます汗すいません



ぷーちゃんの発表会も無事に終わりましたバニー

手遊びと踊りしっかりできていました拍手

ただ、舞台の真ん中で私に向かって「あっかんべー!」

それさえなければ完璧だったんですけどね・・・落ち込み



息子の中耳炎もようやく治ってきて

あともう少しで完治しそうです笑顔


最近、ちょっと困っていることは

離乳食もしっかり食べれるようになってきましたが

うちの息子はレトルトの離乳食をいっさい食べてくれません汗

それはそれで母の味がおいしいということなので、喜ぶことなのかもしれませんが

私も少し手抜きしたいです。。。汗悲しい



来年の春ぐらいには少し子育てのほうも落ち着くころだと思うので

今年よりはブログの更新もできるかな?

そんなかんじですすいません

では、少し早いですが皆様よいお年を〜笑顔

中耳炎

こんにちわ雲

またまた更新をサボっていました汗

気づけばもう11月も半ばですね悲しい


先々週、下の子が風邪を引き、治りかけたころに中耳炎になり

先週はずっと耳鼻科へ通っていました病院


今は中耳炎のほうはだいぶ落ち着いてきてはいますが

まだ水がたまるようで、3日に1回ぐらいのペースで耳鼻科に行っています悲しい


中耳炎って意外とやっかいな病気ですね。。。

毎回行くと4人ぐらいのスタッフに押さえつけられて、泣きながらの診察・・・

かわいそうなので早く完治してもらいたいです落ち込み


来月はぷーちゃんが幼稚園で発表会をやるので

毎日家に帰ってくると歌と踊りの練習をしています

いろんな歌を歌うので、「それ全部発表会でやるの?」って聞いてみると

「やるよ!」と返事が。。。

最近わかったのですが、どうやら他のクラスの子がやる歌まで

振りつきで覚えているようです困った

。。。ともあれ、今から発表会が楽しみです笑顔



風邪で夜泣き。。。

こんにちわ太陽

最近なんだか忙しくって、ちょっと更新サボってました汗


先週はこどもたち二人とも風邪をひきました困った

ぷーちゃんは4歳なので、薬飲んで家でゆっくりさせていれば問題なし・・・

下の子のほうが今はたいへんですね汗

熱は出なかったんですけど、夜鼻がつまって寝られなかったのか

1時間おきぐらいに激しく夜泣き汗

普段はほとんど夜泣きしない子なので、私もぐっすり寝れるんですが

このときは私もほとんど寝れず・・・落ち込み

こんなのが何日も続いたらたまりません汗

小児科で薬をもらっても総合的なもので鼻にはあんまり効かないような・・・

そんな時どうしていますか?

幼稚園の送り迎えのついでにお友達のママさんたちに聞いてみると

耳鼻科に行く、市販の子ども用鼻炎シロップを飲ませる、ヴェポラッブを塗る、などなど・・・

なるほど、いろいろ試してみる方法がありそうです電球

次の日の晩さっそく試そうと思い、シロップとヴェポラッブを買って用意しました

しかし、その晩は何も試すことなくぐっすり寝てくれたんです悲しい

それはそれでよかったんですけどね汗

次回風邪を引いたときにでも試してみたいと思います笑顔


これからインフルエンザの季節でもあるし、みなさんも体調には気を付けてくださいねクローバー

南知多ビーチランド

こんにちわ太陽

我が家は日曜日に南知多ビーチランドに遊びに行ってきました笑顔

運動会

こんにちわ雨

なんだか風邪をひいたみたいで、調子悪いです・・・悲しい

でもまぁ、熱はないのでなんとか大丈夫ですけどね笑顔

みなさまも季節の変わり目ですので体調管理、気を付けてくださいねクローバー



先週の土曜日はぷーちゃんの運動会がありました走る

ぷーちゃんもがんばって練習をしていたので、私も楽しみにしていました笑顔

当日行ってはじめてわかったんですが

運動会ってみんなかなり気合い入れて行くんもんなんですねぇ。。。

もちろん私もはりきってはいましたが

まさか場所取りに朝の6時から並んでいる人がいるとは・・・困った困った

私はそんな場所取り合戦があるとも知らずに、普通に開始時間に行きました落ち込み


ぷーちゃんはかけっこ1着拍手

みんなでやる演目でもノリノリで踊っていましたバニー

しかし、せっかくの晴れ舞台なのに写真もそんなに撮れず・・・悲しい

やっぱいい場所確保するって大事ですね汗

来年はいい場所をとれるようにがんばらなきゃ力こぶ笑い


    >>次へ