アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月31日

♡HAPPY HALLOWEEN !【Eggs 'n Things 】のトリックブラッドパンケーキ♡

日曜日にお台場へ行ってきました。

前から行きたかった【Eggs 'n Things 】をのぞいてみたら、行列がない

5分くらいで入れちゃいました 

ハロウィンの時期なので、ここはやっぱり、期間限定のパンケーキでしょ

img_3.jpg

10月限定の【トリックブラッドパンケーキ】

テレビで見たやつだとテンションはあがりっぱなし

真上から

img_4.jpg

フラッシュたいたら白っぽくなっちゃったけど、上の写真のほうが実物に近いです。

紫いものソースに、パンプキンのクリーム

そして、なにがトリックかって・・・

img_5.jpg

パンケーキを切ると、中から血みたいな真っ赤なソースが

イチゴのソースです

クリームも、すっごくいっぱいに見えるけど、おいしくてぺろっといけちゃいます。

見た目も味も大満足

パンケーキがなくなりかけた頃、もうひとつ頼んでたものが出てきました。

img_6.jpg

【スパムと青ネギのオムレツ】

付け合わせがライスかパンかポテトか選べるのでポテトにしました。

こちらは、見た目も味つけもとってもシンプル。

順番が逆なような気もするけど(笑)、おいしくいただきました

そうそう、ドリンクもとってもおっきかったです。

img_2.jpg

またパンケーキ食べに来たいな

posted by piwabi at 15:33| おいしいもの☆

2017年10月27日

♡ひさしぶりの懸賞当選!コシヒカリの新米に、みみちゃんも大喜び!?♡

ぴわび家にお米が届きました

IMG_7448.jpg

コシヒカリの新米です

IMG_7454.jpg

【懸賞金付き定期預金】をしてるんだけど、その残念賞に当選したらしい(笑)

みみちゃん、お目目まん丸にして見てます

1.jpg

と思ったら・・・



みみちゃん、それは、喜びの舞?(笑)

一緒に喜んでくれてるのかな〜

じつは、今年はお米をいただくことが多くて、玄関に25sほど積んであります。。

これ30s。ほぼひとりごはんのぴわび、おいしいうちに食べきれるのかしら
posted by piwabi at 15:51| 懸賞

2017年10月25日

♡恵比寿のオシャレなお蕎麦屋さん【板蕎麦 香り家】♡

恵比寿のオシャレなお蕎麦屋さん【板蕎麦 香り家】さんへ。

img_0.jpg

外観からして和なカンジでステキ

人気店ということなので、12時ダッシュしたけど、すでに並んでました。

15分くらい並んで中へ。

実は、ぴわびはうどん派なので、お蕎麦ってほとんど食べたことなくて。

ほんとはあったかいのって思ってたけど、「やっぱり冷たいのだよね」ってみんなが言うから(笑)

ぴわびもマネしてみんなと同じものを。

【おためし蕎麦切り】

img_3.jpg

お蕎麦の太さも選べて、これは細切り。

おためしっていうのは、そばつゆが胡麻と出汁の2種類がためせるから

img_1.jpg

最初はみんななにもつけずに食べててびっくり。本格的だわ。

img_4.jpg

七味もおいしいから七味だけで食べてもって言われてマネしてみました(笑)

お蕎麦の味がしっかりわかるかも。

ぴわびは、ただ「おいしい」としか言えないけど、みんな「お蕎麦が太くてしっかりしてる」とか

「とってもおいしい」とかって言ってたから、人気店なのも納得(笑)

外国人の方もいっぱいいたから、「ガイドブックにでも載ってるのかな?」って話してたくらい。

ランチタイムには、季節のごはんも付きます。

img_2.jpg

この日は、栗と舞茸のごはんでした。

これもおいしかった

お蕎麦だけで足りるかな?って思ってたけど、お腹いっぱいになりました。

そして、お友だちに飲み方を教えてもらいながら、蕎麦湯に初挑戦

img_5.jpg

うん。なるほど。

なんだか、江戸っ子になれた気がしました(笑)

posted by piwabi at 21:39| おいしいもの☆

2017年10月24日

♡かわいい一軒家レストラン【レストランいいづか】でフレンチを♡

日曜日は台風の中、群馬県まで行ってきました。

ランチは、ステキな一軒家レストランの【レストランいいづか】さんへ

IMG_7395.jpg

かわいいフレンチレストランです

大雨だったから濡れないところから撮ったから全体が写らなかった

ランチは、3種類のコースのみ。

お肉かお魚を選べるハーフコースをお願いしました

前菜9種盛り

P1310254.JPG

彩りがキレイでかわいくて

見ただけでテンションが上がりました

マリネやテリーヌなどなど。どれも、ちょっぴりでおいしい

スープは【パンプキンスープ】

P1310256.JPG

ハロウィンのオバケお化けみたいでかわいい

パンも、あったかくておいしい。

IMG_7386.jpg

お肉料理【豚肉のソテー】

P1310266.JPG

ソースもあっさりで、お野菜もいっぱい添えてあってヘルシーなカンジ。

お魚料理【真鯛のポワレ】

P1310262.JPG

これもおいしかった

でも、ちょっぴり小さいと同居人サンはぼやいておりました(笑)

たしかに。でも、お値段もかわいかったからね〜。

デザート

P1310269.JPG

これも、少しずつ数種類食べれるのがうれしい

チョコケーキにストロベリームース、それにリンゴのワイン煮に柿。

季節感もあってよかったです。

ちょっぴり遠いので、なかなか来ることはないと思うけど、かわいくて大満足でした
posted by piwabi at 22:11| おいしいもの☆

2017年10月23日

♡うちのコモデルのうさぎさんネイル♡

ネイルチェンジしました

img_4.jpg

来週、みみちゃんとお出かけする予定があるので、うさぎさんネイルに

左手

img_0.jpg

小指は、うさぎさんのしっぽのイメージ

img_3.jpg

薬指には、うさぎさん愛を込めました(笑)

右手

img_1.jpg

右手は、みみちゃんだったんだけど、左手で描くのって、ほんとにムズカシイ

お目目を描くのもできなくて、みみちゃんのお目目はホロです。

img_2.jpg

しかも、ホロはあっという間にとれちゃって、結局、同居人サンに目を描いてもらいました(笑)

かわいく描けなくて、みみちゃん、ほんとにごめんね

薬指に「rabbit」ってシールを貼るのも一苦労でした

ほんと、ネイルをしてると両利きになりないな〜っていつも思います。。

img_5.jpg

posted by piwabi at 12:57| ネイル

2017年10月09日

♡【植物プラセンタ石鹸Honoho】で美肌を目指そう♡

植物プラセンタ石鹸「Honoho」

ピヴォーヌ・インターナショナルさんの【植物プラセンタ石鹸Honoho】です

IMG_7131.JPG

この石鹸、オクラやライ麦、月見草などなど植物成分がいっぱい

自然の力って、パワーがありそうだしお肌にもやさしそうですよね

それに、モロッコクレイの力で毛穴の汚れを吸着しtくれるそうです。

泡立てネットで泡立ててみると、もこもこの泡が。

IMG_7225.JPG

この泡、しっかりしてて顔にのせても消えることなく残ってます。

IMG_7226.jpg

これならしっかり毛穴の汚れもとってくれそう

パックをしてるみたいで気持ちいいので、少し置いたままにすることも

洗い流した後は、スッキリだけど突っ張らなくていいカンジ

毛穴の汚れもすっきり取れて、明るい肌色になってくれたらうれしいな

IMG_7161.jpg

植物プラセンタ“穂のしずく”ファンサイト参加中
posted by piwabi at 16:11| ビューティー

2017年10月05日

♡オシャレなオープンカフェ【ラ・ボエム】でランチ♡

桜新町のカフェ 【ラ・ボエム】でランチして来ました

IMG_7071.jpg

オープンカフェでオシャレ

お水か炭酸水か選べるのもうれしい

IMG_7075.jpg

炭酸水にしたけど、シュワシュワも強くておいしい

でも、やっぱり炭酸といったらビールマグカップ

IMG_7077.jpg

ランチにはパンとサラダが付きます🥗

IMG_7079.jpg

パスタは【蒸し鶏と青ネギの和風ソース】

無題1.jpg

前日もパスタランチを食べたばっかりだから、あっさり目のが食べたくて。

お醤油味で大正解でした

ピザは【ゴルゴンゾーラ 蜂蜜添え】

無題.jpg

オススメと言うバニラアイスもトッピング

ゴルゴンゾーラのピザの蜂蜜かけ、好きなんだけど・・・

ここのゴルゴンゾーラは、蜂蜜とバニラアイスをたっぷりつけてもゴルゴンゾーラの味が強すぎてあせあせ(飛び散る汗)

ぴわびは、ゴルゴンゾーラ自体はニガテだから、ここのは食べれなかった

ゴルゴンゾーラ好きの同居人サンががんばって全部食べてたけど、相当のどが渇いたもよう(笑)

チーズはお店によっていろいろだから仕方ないですよね

でも、オシャレな雰囲気でよかったですきらきら



インスタ:pm______pm

#ラボエム #カフェ #桜新町

posted by piwabi at 21:51| おいしいもの☆

2017年10月03日

♡ニキビ肌に【オードメディカ 薬用スキンコンディショナー】♡

明色化粧品さんの【オードメディカ 薬用スキンコンディショナー】です

IMG_6921.jpg

楽天でbPっていうのも心強い

いまだにニキビやニキビ跡に悩まされてるぴわびには、うれしいアイテム

IMG_6922.jpg

化粧水前のプレ化粧水として使うといいみたいです。

IMG_7105.JPG

透明でさらっとしたテクスチャー。

香りは、ハッカみたいなすーーっとする香りです。

お肌をふきとってみると、爽快感はなく、でもスッキリするカンジ。

ニキビ肌の人に多い脂性肌にはうれしい、オイルフリーなのでさっぱり

これを使いはじめてから、新しくぽつぽつとできることがなくなってきました。

プレ化粧水を使うようになって、その後の皮膚科でもらってる化粧水も浸透しやすくなったのかな。

400mlと大容量なので、まだまだたっぷり使えます

効果がますます楽しみです

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中




インスタ:pm______pm

#明色化粧品 #オートメディカ #薬用スキンコンディショナー

posted by piwabi at 22:26| ビューティー

2017年10月02日

♡かわいい洋食屋さん【BISTRO DAINA】&コールドストーンのアイスキャンディー♡

先週の金曜日、群馬県まで行ってきました。

ランチは、目的地近くのカジュアルな洋食屋さんで

IMG_7034.jpg

【BISTRO DAINA】

IMG_7022.jpg

中は、すっかりハロウィン一色でした

ランチセットのサラダ。

IMG_7024.jpg

デザートみたいな盛り付けがかわいい

スープも付いてます。

IMG_7026.jpg

【チキンときのこのストロガノフ風】

IMG_7031.jpg

具たっぷり

ビーフじゃなくてもおいしいのね

【舌平目のフライタルタルソース】

IMG_7028.jpg

フライがさくさくで、とってもおいしい

タルタルソース大好きな同居人サン、「大好きだからもっとほしい」と言ったら

たっぷりと別のお皿で持ってきてくれました(笑)

お店の方、とってもやさしかったです

ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました


こちらは、上里PAで見つけちゃったコールドストーンのアイスキャンディー

IMG_7015.jpg

かわいくて、ついつい買っちゃった

IMG_7017.jpg

マンゴーキウイ

おいしかった



インスタ:pm______pm

#ビストロダイナ #洋食屋 #ランチ


posted by piwabi at 16:59| おいしいもの☆
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
おいしいもの☆(347)
ビューティー(411)
ネイル(82)
お買い物♪(17)
懸賞(17)
うさぎ(11)
★ハンドメイド★(1)
★ぴわび日記★(42)
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事
(04/25)♡美顔器みたいなマスク【美電流マスク】でスペシャルケア♡
(04/24)♡高濃度プロプリスで、シューッと喉ケア♡
(04/23)♡ひとつで6役!とろけるやわらかさの【パーフェクトワンフォーカス スムースクレンジングバーム】♡
(04/21)♡1つで6役!泡立たないシャンプー【コアビューティー クリームシャンプー】♡
(04/20)♡唇にもマイクロニードルケア!【リップショット】でぷるぷるの唇に♡
(04/19)♡甘くておいしいから続けられる!【短期スタイル ダイエットシェイク チョコラトリー】♡
(04/17)♡オレンジのいい香りにつつまれて【エポ リペアエッセンス ナイトウォーム 】♡
(04/13)♡角栓ケアもできちゃう!【ピアベルピア クレンジングオイル】♡
(04/07)♡酵素がたっぷり170種類以上!おいしい酵素ドリンク【ASTALIVE Beauty酵素170】♡
(04/05)♡ごはんのおかずにも、おつまみにも、お弁当にも!さくっとおいしいかつおの竜田揚げ♡