アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月29日

♡名古屋島屋でランチ♪ 【CANCALE(カンカル)】♡

お友だちと名古屋の島屋でランチしてきました

IMG_5924.JPG

【CANCALE(カンカル)】

ランチは、パスタやお肉料理がメイン。

ハンバーグと迷ったけど、店員さんオススメのチキンのローストに

IMG_5920.JPG

大きいお肉がふたつも

すごいボリューム

セットのスープはミネストローネ。

IMG_5917.JPG

ライスかパンか選べるからごはんにしたけど、お肉とポテトの

あまりのボリュームに、ごはんがほとんど食べれなかった〜あせあせ(飛び散る汗)

と言いつつ、300円のデザートプレート

IMG_5921.JPG

ティラミス&モンブラン。

おいしかった光るハート

ここのランチ、すごいボリュームでした。

お友だちのローストビーフ丼もすごかったです

インスタ:pm______pm
posted by piwabi at 16:05| おいしいもの☆

2017年07月27日

♡アンチエイジングとニキビ跡ケアの皮膚科へ行ってきました♡

最近、バイト先で毎日話題になってる皮膚科。

普通の皮膚科なんだけど、アンチエイジングとか美容系にも力を入れてる

そうなので行ってみました

いちばん気になるのは、いまだにポツポツとできるニキビとニキビ跡あせあせ(飛び散る汗)

診てもらったら、そんなにひどい方ではないから、モザイクレーザーをする前に

ホームケアをしてみたらと言うことで…。

星1︎ビタミンCローション
星1︎ハイドロキノンクリーム
星1︎レチノイン酸クリーム


を出してもらいました。

IMG_5790.JPG

これ、皮がぽろぽろむけてくるそう

ひと皮むけてキレイになれたらいいなきらきら

ニキビには

星1デュアック配合ゲル

IMG_5791.JPG

最近のお薬は効くらしい。

さすが、人気の皮膚科で2時間待ちました。。

今回の治療はすべて自費診療です。



この皮膚科でもらったお薬は、この後、普段通りの化粧水からお手入れをします。

その時に使いたいのがコチラ

1aa656014cb845ff9b999862ed8dfb98.jpg

【ベルブラン】

ニキビ跡にとっても効くみたい

皮膚科とホームケアで、ニキビ跡をキレイに治したいです




インスタ:pm______pm
posted by piwabi at 13:23| ビューティー

2017年07月23日

♡塗ってキレイに!【ビタブリッドCファンデーション】♡

『ビタブリッドCフェイス』 ※今回ファンデーションに配合

ビタブリッドジャパンさんの【 ビタブリッドCファンデーション】【ルースパウダー】です

P1290993.JPG

これ、メイクしながらビタミンC12時間パック効果が期待できちゃうファンデなんです

すごくないですか〜

ミネラルファンデーションよりお肌によさそうです

パウダーファンデーションはナチュラル&ライトの2色。

P1290994.JPG

この2色があれば、自分のお肌にぴったりのカラーができますね

使い方はとっても簡単で、化粧下地まで塗った後・・・

P1290913.JPG

ブラシにパウダーを付けてくるくるするだけ

ぴわびは、にきび跡がひどいので、お肌のために何度かミネラルファンでにも挑戦したんだけど

カバー力がなかったので、仕事へ行くときにはなかなかつけれなくて

でも、これは、カバー力もなかなかです

なにより、付け心地が軽くてお肌にやさしいのが実感できるのがいいです。

パウダーなので、ニキビ跡の凸凹に入るのか、あまり目立たないような気がします。

化粧直しのときは、ルースパウダーを

P1290995.JPG

塗りながら「キレイになれる」って思えるのっていいですよね

ぴわびみたいに、ニキビ跡があると、ついしっかりカバー力のあるファンデを選びがち

だけど、そんな人にこそおススメしたいです

IMG_5906.JPG


ビタブリッドジャパン モニプラファンサイト参加中
posted by piwabi at 15:54| ビューティー

2017年07月19日

♡【JILWORS トリートメントネイルハードナー】で爪をキレイに強く♡

JILWORSトリートメントネイルハードナー

ジェイ・ウォーカーさんの【JILWORSトリートメントネイルハードナー】です

IMG_5805.jpg

これね、とってもかわいいんです

IMG_5806.jpg

パールが付いてて、この見た目だけでもテンション上がります

これ1本でトリートメント・ベース・カラー・コーティング・潤いケアができちゃう5in1

ぴわびの爪は、縦線だらけ

IMG_5811.jpg

そして、ジェルネイルをしていないとすぐに割れたり欠けたりしちゃう弱い爪です

今回は、しばらくジェルネイルを休憩して、【JILWORS】で爪を強くしたいと思って。

ニオイは普通のマニキュアっぽいです。

IMG_5813.jpg

1回塗りで、ツヤツヤになって縦線が目立たなくなりました

ほんとに、すぐに乾きます

これ、弱い爪を守り強化するハードプロテクト成分が配合されてるんだって。

美容オイルとトリートメント成分も入ってるので、爪の潤いもキープしてくれるそうです。

塗ってるだけで爪が強くなってくれるなんてうれしいな

IMG_5814.jpg

これだけでも、クリアのマニキュアを塗ってるみたいでキレイだけど

ベースとしても使えるそうなので、この後、ひさしぶりにマニキュアネイルしてみようかな


jay-walkerファンサイト参加中


インスタ:pm______pm
posted by piwabi at 21:27| ネイル

2017年07月15日

♡駒沢のおいしいピザのお店♪【ナポリスタカ】♡

先週の金曜日、午後からバイトだったぴわび&なぜか休みだった同居人サン。

平日ランチがとってもお得な近所の大好きなイタリアンへ行ってきました

IMG_5733.JPG

【ナポリスタカ】

いつも「ボンジョルノ」と元気に迎えてくれます

IMG_5718.JPG

お店の中も、ブルーを基調としてとってもナポリっぽい←行ったことないからイメージだけど(笑)

こちらのペッペさん、有名なピザ職人さんなんだそうです

お店の中にはピザ釜が

IMG_5729.JPG

こちらの平日ランチ、なにがすごいって・・・

IMG_5720.JPG

バイキング形式のサラダがあるって、これは、サラダじゃないですよね〜

ぴわびは、生野菜がニガテだからサラダは食べないんだけど、ここのは大好きで

とってきてないけど、生野菜もありますよ〜。

いつも、これだけでお腹の半分くらいまでいっちゃいます(笑)

【モッツァレラとコーンとハムのピザ】 ←もっとオシャレな名前です

IMG_5722.JPG

ここのピザ、いつ食べてもほんとにおいしい

生地はもちろんだけど、チーズもものすごーく好きです

【小エビとブロッコリーとケイパーのパスタ】

IMG_5725.JPG

パスタも、もちろんおいしい

ピザがすごいボリュームなので、いつもパスタとピザひとつずつにします。

それでも、ピザはいつも食べきれなくてお持ち帰りさせてもらってます。

これにドリンク

IMG_5727.JPG

ほんとに、お腹いっぱいになりました

バイト中、いつもお腹がすいてお菓子をつまみながら・・・なんだけど、帰るまでお腹すかなかったー。

平日にランチに行ける日は、ついつい行っちゃうお店です



インスタ:pm______pm
posted by piwabi at 16:23| おいしいもの☆

2017年07月08日

♡夏は焼き肉!駒沢の【炭火焼肉 十一】♡

先週の日曜日、「叙々苑カップ」を見ていた同居人サンが

「叙々苑に行こう!」と言い出しました。

前からランチしか連れて行ってもらってないことをなじっていたからか?(笑)

最初はラッキーって思ったものの、なんでもない時に行くのはもったいない気がして(貧乏性なぴわび)

ちょっと気になってた焼き肉屋さんへ行くことにしました

img_2.jpg

【炭火焼肉 十一】

最近、新しくオープンしたキレイな焼き肉屋さんです

この日は混んでて店内の写真は撮れなかったけど、新しいからキレイだしおしゃれな雰囲気。

この日はカウンターでいただきました。

ジンジャーハイボール&ビール。

img_6.jpgimg_7.jpg

ジンジャーハイボール、とーってもおいしい

とりあえずの 【キムチ】

img_3.jpg

こちらのキムチ、ちょっぴり浅漬け風で、とーってもおいしい。

【ナムル】

img_0.jpg

こんなおしゃれなナムル、初めてです

ふつうのナムルの横には、アスパラ&トマトのピクルス

このトマトが絶品で これだけでおかわりしたいくらいでした

焼き肉は、七輪で。

img_4.jpg

お肉は、カルビ・ロース・豚トロ。

途中で写真撮るのやめちゃったけど、ハラミや鳥軟骨も。

img_8.jpg

全部、わさび醤油で食べたんだけど、おいしかった〜

サラダ代わりに、サンチュを少々

img_5.jpg

こちらのお店、ステーキとかもありました。

叙々苑のつもりだったからか、同居人サンが「もっと高いお肉たのみなよ」って言ってたけど

ぴわび、牛肉がそんなに得意じゃありません(笑)

豚トロの大葉巻きと鳥軟骨、ちょっぴりカルビで大満足でした

〆は 【ユッケジャンクッパ】

img_1.jpg

これも、とってもおいしかった

こちらの焼き肉屋さん、お気に入りになっちゃいました

ご近所だし、また行きたいです。


インスタ:pm______pm
posted by piwabi at 15:10| おいしいもの☆

2017年07月05日

♡夏っぽい!?ボーダー&マリンネイル♡

ネイルチェンジしました

img_30.jpg

白フレンチ×ボーダー。

夏っぽいイメージにしてみました

右手

img_0.jpg

親指&中指は、しずくさんのネイルシールで黒のボーダーに。

ほかの指は、ゴールドのラインテープを貼って、ストーンを付けましたimg_20.jpg

硬化するときにヒトデが動いて、指から少しはみ出してます(笑)

左手

img_10.jpg

夏になるとボーダーとか着たくなるのって、なぜでしょう(笑)

ボーダーネイル&ボーダー着て、夏を楽しみたいと思います

レース.png


インスタ:pm______pm
posted by piwabi at 22:03| ネイル

2017年07月03日

♡駒沢のかわいいビストロ【コンフル】でランチ♡

ぴわび姉ランチをごちそうになりました

行ってきたのは、ご近所のフレンチのお店 【コンフル】

1.jpg

外観もとってもかわいらしいお店

2.jpg

土曜日に行ったんだけど、ランチタイムは予約でテーブル席はいっぱいになってました。

3.jpg

おしゃれなカウンター席もあったけど。

まずは、スパークリングワインで乾杯

4.jpg

ランチは、メイン料理にサラダ・スープ・パンorライス・デザート・ドリンク付きの

1500円のコースのみでした。

サラダ

5.jpg

ハムかな?お肉もけっこうたっぷり入ってます。

スープ

6.jpg

ちっちゃいカップのスープは、コーンスープでした。

メイン 【平目のポアレ 木の芽ソース ザワークラフト添え】

7.jpg

山椒のような味とバジル? お魚に合う〜

ぴわびは、がっつり食べたかったのでライスにしました。

8.jpg

ちょっと茶色っぽいから玄米かな?って思ったら、なんとベーコンが入ってました

でも、味はほんのりするくらいだからお魚料理とも違和感なし。

ぴわび姉のメイン 【豚肩ロースのロティ パプリカのトマト煮込み添え】

9.jpg

お肉、厚みはあるけどとっても柔らかくておいしかった

パンは2種類。イチジクとくるみって言ってたかな? パンもしっとりしてておいしい。

10.jpg

デザート

11.jpg

向かって右から、バナナのパウンドケーキ・ヘーゼルナッツのアイス・フルーツ

ちょっとずついろんなのが食べれるのがうれしい

とくに、ヘーゼルナッツのアイスがおいしかった

ドリンク

12.jpg

これで1500円なんてびっくりです

お料理もおいしかったし、お店の雰囲気もステキで

ここはぜひまた行きたいです。



インスタ:pm______pm
posted by piwabi at 21:58| おいしいもの☆

2017年07月01日

♡お肌にやさしい【ヒフミド マイルドクレンジング】♡

ヒフミドトライアルセット

小林製薬さんの【ヒフミド マイルドクレンジング】を使ってみました

IMG_5556.JPG

「しっかり落ちるけど、肌にやさしい」メイク落としということなので、使ってみたくて。

実は、少し前までオイルクレンジング派だったんだけど、突然突っ張るようになっちゃって

これはミルクタイプだから突っ張ることはないはず

IMG_5562.JPG

手に出した感じは、ミルクというかクリームっぽい。

でも、メイクにのせると、とーってもなじみがよくて、するするとやわらかくなりました。

洗い流した後は、べたつきとか残るかなと思ったけど、そんなこともありませんでした。

突っ張ることもなく、汚れは落ちてるけど潤いは残ってます

メイク落ちもよかったし、なにより、製薬会社さんのものっていうのが安心感あります

年齢によって突っ張るようになった方(←自分です)にはぴったりだと思います


小林製薬ファンサイト参加中
posted by piwabi at 16:31| ビューティー
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
カテゴリアーカイブ
おいしいもの☆(347)
ビューティー(405)
ネイル(82)
お買い物♪(17)
懸賞(17)
うさぎ(11)
★ハンドメイド★(1)
★ぴわび日記★(42)
月別アーカイブ
2024年04月(5)
2024年03月(18)
2024年02月(7)
2024年01月(14)
2023年12月(16)
2023年11月(20)
2023年10月(23)
2023年09月(19)
2023年08月(17)
2023年07月(14)
2023年06月(17)
2023年05月(18)
2022年07月(3)
2022年06月(2)
2022年05月(5)
2022年04月(6)
2022年03月(4)
2022年02月(7)
2022年01月(3)
2021年12月(8)
2021年11月(1)
2021年10月(7)
2021年09月(5)
2021年08月(2)
2021年07月(5)
2021年06月(6)
2021年05月(5)
2021年04月(5)
2021年03月(4)
2021年02月(3)
2020年10月(1)
2020年06月(2)
2020年05月(1)
2019年11月(1)
2019年10月(3)
2019年09月(3)
2019年08月(2)
2019年07月(3)
2019年06月(1)
2019年02月(5)
2019年01月(1)
2018年12月(3)
2018年11月(7)
2018年10月(8)
2018年09月(4)
2018年08月(8)
2018年07月(14)
2018年06月(2)
2018年02月(7)
2018年01月(6)
2017年12月(3)
2017年11月(5)
2017年10月(9)
2017年09月(14)
2017年08月(12)
2017年07月(9)
2017年06月(4)
2017年05月(5)
2017年04月(8)
2017年03月(7)
2017年02月(6)
2017年01月(8)
2016年12月(2)
2016年11月(11)
2016年10月(11)
2016年09月(9)
2016年08月(7)
2016年07月(10)
2016年06月(17)
2016年05月(15)
2016年04月(11)
2016年03月(10)
2016年02月(8)
2016年01月(12)
2015年12月(3)
2015年11月(10)
2015年10月(9)
2015年09月(14)
2015年08月(12)
2015年07月(11)
2015年06月(11)
2015年05月(9)
2015年04月(7)
2015年03月(6)
2015年02月(10)
2015年01月(8)
2014年12月(13)
2014年11月(14)
2014年10月(15)
2014年09月(11)
2014年08月(8)
2014年07月(15)
2014年06月(12)
2014年05月(16)
2014年04月(16)
2014年03月(14)
2014年02月(14)
2014年01月(16)
2013年12月(19)
2013年11月(17)
最新記事
(04/17)♡オレンジのいい香りにつつまれて【エポ リペアエッセンス ナイトウォーム 】♡
(04/13)♡角栓ケアもできちゃう!【ピアベルピア クレンジングオイル】♡
(04/07)♡酵素がたっぷり170種類以上!おいしい酵素ドリンク【ASTALIVE Beauty酵素170】♡
(04/05)♡ごはんのおかずにも、おつまみにも、お弁当にも!さくっとおいしいかつおの竜田揚げ♡
(04/02)♡宝石みたいにキレイでおいしい!ドライフルーツをギフトに♡
(03/29)♡しっとりさらさらの手に!【アロエモイスチャーハンドクリーム】♡
(03/27)♡非常用に常備しておきたい、食欲そそる魔法のお惣菜!【ソフミール やわらか缶詰】♡
(03/26)♡おいしすぎるコラーゲンドリンク!資生堂【ザ・コラーゲン リュクスリッチ】♡
(03/23)♡30年分のカビもスッキリ!【強力カビ取り除菌剤 Mold ZERO】♡
(03/20)♡レンチンだけでお店の味に!【キンレイ 麺屋はなび 台湾まぜそば】♡